2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**祝)5か月**

*************************************************************
いつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪


*************************************************************

みなさん、こんにちわ★
今日、28日でクリームも5か月になりました。
我が家に来て、約40日。。。何だか早いな~って思いました。
さて、今日はそんなクリームさんの成長をUPさせてもらいますね!

5か月でしゅ♪

そうだね~もう、5か月やもんね~!
そんな5か月のクリームさんのただ今の体型は。。
身体測定をしたので、UPしますね☆

クーの成長♪

尻尾の長さに関しては、前前よりコメントて【クリームくんの尻尾って長くないですか?】とあったので・・
今回測ってみましたよ~!
ちなみに、バニラとは1~2cmくらいしか変わりません!
(てことは、クーの尻尾は長いのかな?)

体重も、我が家に来た日から比べれば・・+500gです★

顔の方もね、幼いパピー顔でしたが・・
クリームお迎えの日・・
くーたん初日♪

そして、今。。。

今のクリームさん♪
なぜか、トイレシートの上ですが・・(汗)

こうして比べてみると。。本当に大きくなったな~って思います^^
そして、見た目だけではなく・・精神的にも成長しましたよぉ~!

ゲージが苦手で、お留守番の時はゲージinされるとギャンギャン泣いてたのも・・
もう、泣かなくなって慣れたし・・
ビビリな性格も、少しずつ治って・・
以前は怖かったコレを追いかけて遊んでいますよぉ~(*^m^)クスッ



ほらね!怖くなくなって・・追いかけてますが・・
咥えようとしても、勝手に動き回るワンダーボールにイライラッjumee☆faceA166なクリームさん・・
ヴーッって唸っていますよぉ~(爆)
ちなみに。。少し前までは、自分の方にボールが来たら・・逃げ回ってましたjumee☆faceA88

成長中♪

そうだよね?今からまだ成長するのよね?
でも、おかあちゃま的には。。体重は今のままがいいな~って・・

バニの声!

何やら、バニラが・・言いたいことがあるそうですjumee☆sweat1a

態度はでかいですよ!

いや・・それはどうかと・・
バニラ何て、態度も・・体もデカイや~んjumee☆faceA89
まあね、クリームさん・・バニラが遊んでるおもちゃを横取りしたりもありますが・・
何やかんや言っても、まだまだクリームさんはパピーちゃん
だもんね~(* ̄∀ ̄)イヒッだってだって・・・

膝in

おかあちゃまが、座ってたら。。ヒョイって膝に乗るものね~jumee☆fun2Ljumee☆fun2R
可愛いでしょ?ちなみに、おとうちゃま1人の時はおとうちゃまの膝に・・
おかあちゃまもいてたら。。おかあちゃまの方に来ます(笑)

さて、1か月後。。クリームはどう成長するのかな?
楽しみだわ~♬

【バニラの本音?】
でも、可愛い♪

だそうですよぉ~(*^ー^*)ノ

| クリーム | 06:56 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**マテが出来るよ♪**

*************************************************************
いつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪


*************************************************************

みなさん、こんにちわ★
今週は、何だか梅雨を思わせる様なお天気で・・
明けても暮れても。。毎日雨の日ばかりでした。。
     rainy002_1.gif        rainy002_1.gif
なので、バニクリもすごく退屈そうで・・
毎日毎日、オウチの中でバトルの繰り返しでしたjumee☆faceA73
でも、2ワンになったので・・おかあちゃまは、こう言った時は楽だな!って思いますよ^^
だって、バニラだけの時だと・・おかあちゃまがボールを投げてやったり
しなきゃダメだったけど・・
今は、どちらかがおもちゃを咥えて走ると・・もう一方が追いかけて~って・・
でも、ドタバタばかりではなく・・ちょっとシツケも頑張ってみたり・・・

雨ばかりで退屈なの!
クリームさん、あまりの不満でお口プックリしてます(汗)

今回は、マテが出来るかな~おんぷ
まずは、バニラからね~♡

マテは任して~♪

さすがは、バニ兄ちゃん・・やる気は満々だねぇ~jumee☆faceA96


おかあちゃまの“ヨシ”の声に反応してクリームまで来たのが笑えるでしょ?( *´艸`)フフフ


はい・・バニラはお兄ちゃんだけあってデンと構えて微動だにせず。。
見てて、静止画みたいでしょ(笑)
次は、クリームね~長くマテが出来るかな?

ボクも出来るでしゅ★

おっ!クリームも強気な発言?では、頑張ってみようね~♪



クリームも、かなりマテが出来ますが・・焦らしすぎると・・
お口がプックリになっちゃうのよね~(≧m≦*)ムプ
バニラお兄ちゃんには、まだ及びませんが・・マテもかなりの時間出来るようにはなりました♬
少々、きょろきょろしちゃうのよね~(笑)

はい、最後はバニクリ揃ってのマテです★



やはり、クリームはお口プックリでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
この後は、バニラもクリームもオヤツと言う名のギャラをもらいましたよ★



追伸です

c3a8904e-s.jpg


四万十川のわんちゃんですが、新しい飼い主さんとの縁があるようにと縁くん(仮)
名づけられました。
今は、すみれ一族のすみれの母さんのご協力で保健所から引き出され一時預かりされています。

今後も引き続き縁クンの里親募集を、すみれの母さんのもとで続けられますので
ご協力をお願いいたします。

近況は、、すみれ一族で報告されています。

1日も早く、温かい家族が見つかることを願っています。



| バニラ&クリーム | 09:33 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**可愛いプレゼント**

*************************************************************
いつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪


*************************************************************
里親募集しています!
詳しくは、ヒトツ下の記事か、↑↑ここをクリックしてください!
1日でも、早く。。新しい飼い主さんが見つかることを祈っています。



みなさん、こんにちわヽ(*^ー^*)ノ
今年の花粉は、相当多いのか。。今年は花粉症デビューの予感なおかあちゃまですjumee☆faceA121
だって、くしゃみ&鼻水&目がしばしばしてて・・
おとうちゃまに伝えると嬉しそうに『花粉症になったなjumee☆faceA61』と言われました。。
そう言う、おとうちゃまも花粉症ですが・・(笑)

さてさて、先日のお話ですが・・天気も悪くてお散歩に行けずに・・
おかあちゃまは、バニラ&クリームと遊んでいたら・・
おんぷピンポーンとなり、玄関に行ってみると・・何やらお届けものが・・・

何だろう?

さっそく開けてみると・・・
あいちゃんぽてぽてお散歩日記あいこままさんからでしたjumee☆faceA113

あいこままさんから♪

こ~んなにたくさんの素敵な、可愛いプレゼントがたくさんで・・
1つ1つが、あいこままさんらしいセレクトで嬉しかったです。。
しかもしかも。。。

フォトフレーム♪
あいこままさんのストラップ

こ~んなに可愛い&素敵な手作りの品も
あいこままさんって、本当に器用だし・・すごく素敵な方&女性らしい方なんだな~
って改めて実感しました^^
しかも、直筆のお手紙の字も、ものすご~~~~~くきれいなんですもの。。
おかあちゃまとは、大違いだわ~jumee☆henoheno4
そしてカードをバニクリに見せると・・
『バニ~クー・・ほら、あいひなちゃんだよぉ~!めっちゃ可愛い子だよぉ~jumee☆love3

あいひなちゃん、可愛い★

ね?ね~めっちゃ可愛いでしょ?
愛子ちゃんは、今年4歳・・陽菜ちゃんは今年1歳と・・
ちょうど、バニラ&クリームと同じ年で・・しいて言えば、バニクリの女の子バージョン?
って感じかな?
愛子ちゃんは、おっとりしてて控え目で・・陽菜ちゃんはお転婆ちゃん。。
性格は、反対ですが・・でも、とっても仲良しな姉妹なんですよぉ~♪

さ・・バニラ・・クリーム・・並んで並んでぇ~お礼を言おうね☆

お礼を言うです!

さすが、バニラ兄ちゃん・・キチンとクリームにお礼を言うのことを言ってますね☆

あいこままさんにお礼!

あいこままさん、愛子ちゃん、陽菜ちゃん・・素敵な可愛いプレゼント・・
本当に、ありがとうございました☆
とってもとっても嬉しかったです★
頂いた、ラスクもすっご~く美味しかったですよぉ~!
Vanillaの紅茶も、じっくり味わって飲みますね☆

【撮影終了後のバニクリ】
その後、あいこままさんから頂いたスティッチ君が気に入って・・・



こんな感じで、遊んでいました。。
バニクリ。。破壊王なので、壊されないよ~に気をつけますね!
(だって、スティッチ君・・おかあちゃまも気に入ったんだもんjumee☆faceA89


前回の記事では、色々なご意見をありがとうございました。
私も、ブログで記事にさせてもらうことしかできませんが・・
どうか、新しい優しい家族が見つかることを望むばかりです。
きっと、あのわんちゃんが望むものは。。傍にあったゴハンよりも・・
温かい家族でしょう。

| バニラ&クリーム | 07:03 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**お知らせとお願い**

koumeさんのブログで

里親さん募集の記事を目にしました。。
1人でも多くの方にこのことを分かっていただきたく、私も記事にさせてもらいました。
詳細は以下のとおりです。
(以下は、転載です。)


みなさんにお願いです。

杏ママさんからの情報で、一匹のワンコが四万十川の赤鉄橋下に、ドッグフードごと捨てられていることを知りました。

d9cd411c3a8cc8578e320bc153b70b1d.jpg

そのワンコの里親募集を『すみれ一族』さんのところでして下さっているとのことです。

以下はその記事をそのまま掲載させていただきます。




四万十川より 里親募集
高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、里親探しをするということになりました。


種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。
同じ思いを抱いてくださる方がおい出ましたら
画像・文章転載して下さい。
多くの方に知って頂き…この仔が優しい家族に出逢うチャンスを広げてください。
宜しくお願い致します。



もしよろしければ、ご協力の方、お願いいたします。。

| 未分類 | 06:48 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バトル×バトル**

*************************************************************
いつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪


*************************************************************

みなさん、こんにちわ!
前回のコメントで、バニクリの服はお揃い?って聞かれましたが・・
はい!お揃いですよぉ~♪
おかあちゃま、多頭飼いになったらお揃いのお洋服を着せるのが憧れでした。。
なので、最近洋服を買うときはバニクリお揃いor色違いで買っちゃいます!
また、機会があれば他のお揃いの洋服もUPしてみますね☆
それから、お散歩以外はクリームさんが裸のわけも(笑)
気付かれました?バニラが、すぐに噛んで引っ張っちゃうのよね~(汗)

本日は、かな~り手抜き記事で申す訳ないです。。
バニクリのバトル(?おもちゃの取り合い?)2本立てでご覧くださいませ♪



何だか、クリームってウネウネしてて見てるだけで面白いでしょ?
ちなみに、毛布が広がってるのは・・バニラが引っ張り出したからです(* ̄∀ ̄)イヒッ



こうして、噛んで引っ張りあって・・最後は走りまわって・・バトルになっちゃうのよね?
初めはね、ガウガウ唸ってるバニラ&クリームにびっくりでしたが・・
もう、今はね・・またバトルしてるな!って余裕で見てるおかあちゃまです(爆)
以上、本当に手抜き記事でした(笑)





| バニラ&クリーム | 07:10 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**戻冬とグランド**

*************************************************************
いつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪


*************************************************************

みなさん、こんにちわ(*^ー^*)ノ
ここ数日は、もう春?ってくらいポカポカ陽気だったバニクリ町・・
でも、16日の夕方から、雪がチラチラ・・jumee☆snow1
で、昨日(17日)の朝起きて窓をカーテンを開けてみると驚きました!
だってだって・・・

再び冬(2月17日)
こんな感じにまた、冬に戻っちゃったんですから(汗)jumee☆snowman2L
あ!でも、お昼前にはすべて融けてしまいましたけど・・
寒い話は、さておき・・先日のポカポカ陽気だった日の出来事を・・

おとうちゃまも、お休みだったのでみんなで一緒に散歩に行くことに・・
せっかく、みんな揃っての散歩なので、例のグランドに行くことにしました^^
クリームさんは、初めてのグランドですjumee☆faceA171Rjumee☆faceA172L

グランドに着き、さっそくバニクリを放牧~っ(笑)
クリームも、初めてとは思えないくらいに走り・・・・・jumee☆ice-skatingjumee☆ice-skating1b口笛1

クーin グランド♪
バニクリin グランド★

バニラを追いかけたり・・追いかけられたり・・
おとうちゃまと走ったり・・時々おかあちゃまも走ったり・・・
たまに、クリームを呼んでみたり。。。

何か用?

いや、呼んだだけ~(爆)

おとうちゃま~来て!

相変わらず、バニラはおとうちゃまを目で追っていたり(笑)
こんな感じで走りまわって遊んでいました^^

クリーム、楽しい?って聞くと・・

楽しいでしゅね☆

すごく満足そうなお顔をしていました♪
そして、グランドには何度も来たことのあるバニラも・・

楽しいですね☆

終始ご満悦~な笑顔でした☆

おかあちゃまのお気に入りの1枚↓↓

同じ方向を見てる

仲良く同じ方向を見ていました。。
いったい、目線の先には・・何があったのかな?
でも、こ~言う姿を見ると嬉しくなりました♪

鼻に砂

クリームなんて、はしゃぎすぎて・・↑↑鼻に砂を付けてるし(爆)

大満足ぅ

このお顔も、私は好きだな~なんてjumee☆faceA89
この顔を見てると・・満足で走ってくれたってことが分かります^^


気持ちよかった~

バニラも、大満足のこの笑顔・・もう、こんな顔が見られたら・・
毎日でも、連れて来てあげたくなっちゃいますjumee☆faceA96
いっぱい遊んだし・・そろそろオウチに帰ろうとすると・・・

もっと遊ぶ!

遊び足らず・・もっと、ここで走りたそうな表情でした。。
って、君ら・・どんだけ体力あるねん!って感じでしたjumee☆faceA158



みなさまへ
すみません・・いつもに増して・・訪問が遅れています。。
先にUPでごめんなさいです。。。
そんな中、訪問してくださり・・コメントまで残してくださった方・・
本当に感謝感激の嵐ですよぉ~!
いつも、ありがとうございます★

| バニラ&クリーム | 07:20 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バレンタインのプレゼント**

*************************************************************
いつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪


*************************************************************
みなさんんいちわヾ(*´∀`)ノHello!
2月14日は、バレンタインデーでしたねjumee☆faceA113
おかあちゃまは、おとうちゃま&お義父さん・・実家の父親&弟にあげました(*´艸`*)
え?バニクリには?ですって?
そうなのです。。。バニクリの分は、買い忘れ・・どうしようかな?って思い悩んでたら・・
またまた素敵なプレゼントが届きました♬

素敵なプレゼントの贈り主さんは。。。。。。。

けい♪さんありがとう★

sweet☆SORAけい♪さんとソラちゃんからです^^
お手紙も入っていて・・・・けい♪さんのキレイな字におかあちゃま超感激いたしました!
そして、バニクリへのたくさんのオヤツ&おもちゃ・・
そして、おかあちゃまにも美味しそうなお菓子が・・・
(あ!もう、お菓子は食べました(笑)めちゃくちゃ美味しかったですよぉ~jumee☆yummy3Ljumee☆yummy3R
けい♪さんからのプレゼントには、わんこ用の美味しそうなケーキが入っていました(o'∀`o)ニヒッ-☆
なので、バレンタインに。。バニクリにあげましたよぉ~★

『バニ~クー・・けい♪さんから頂いたケーキ食べる?』ってバニクリに声をかけると・・・

ケーキケーキ♪

すごくオメメキラキラjumee☆faceA218bキラキラYで見てきましたよぉ~!
さっそく、お皿に取り分けようと準備をしてると・・・

待機中!

待機中の、バニクリさん(爆)
バニクリは、騒がしいので・・一旦廊下に出てもらい・・待機してもらいました(笑)

ケーキを半分こ

1個のケーキを・・半分こ(って言うか、バニラの方が多い目ですが・・ase3
体&年齢の大きさの違いね!)
まずは、バニラから・・動画で見てくださいませ☆



はい、持ち逃げ~で、おかあちゃまから離れた場所に持って行き・・食べていましたjumee☆faceA169
誰も、取ったりせんよ・・・

うまぁ~

でも、相当美味しかったのか・・こんな感じで食べていましたよ^^
さて、お次はクリームね☆
一緒のところで食べると、バニラに奪われてしまうので・・
クリームには、廊下でごめんね( *´艸`)フフフ

早くでしゅ

バニラが食べてるのを(廊下から)見ていたので。。もう待ち切れない様子です(汗)
では、クリームの様子も。。動画にてご覧くださいねjumee☆movie1b

おかあちゃまの声が、非常にうるさいですが・・勘弁を(爆)


バニラは、持ち逃げでしたが・・クリームは落ち着いて食べてるでしょ?
食べ方は、バニラ&クリームでは正反対なんですよねjumee☆faceA195d

そして・・バニクリ揃って・・・

キレイに完食

めっちゃキレイに完食いたしましたよぉ~jumee☆surprise11
お皿を洗わなくても、いい感じでしょ?

クリームなんて・・

鼻の頭にケーキの欠片

鼻の頭に、ケーキの欠片を付けてました(≧m≦*)ムプッ

さ~さ、バニラも・・クリームも・・けい♪さん&ソラちゃんにお礼を言おうね☆

ありがとぅ♪

けい♪さん、ソラちゃん・・本当に素敵な美味しいプレゼントをありがとうございましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA203R2
残りのケーキも、味わって食べさせますね♪



| バニラ&クリーム | 07:50 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**プレゼントありがとぅ♪&バトル**

*************************************************************
いつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪


*************************************************************

みなさん、こんにちわ~!
最近TVを見ていても、花粉の話が話題になってきてますね?
今年の花粉は、すごいそうで・・
おかあちゃまは、基本・・平気なのですが・・今年は嫌な予感でいっぱいです。。
だって、もう目がカユカユな感じがするんですもの・・jumee☆faceA195e
おとうちゃまは、毎年酷いので・・今から薬を飲んだりマスクをしてりしてますよぉマスク


さて、先日のお話です。。
仕事から帰宅したおかあちゃま宛てに、何やら届いていたのでさっそく開けると・・

ふみひかさんから♪

はい・・アンといっしょに歩こう。ふみひかさん&アンちゃんからですよぉ~jumee☆faceA154

手作り♪

↑これはですねぇ~ふみひかさんのお母様の手作りだそうで・・
バニクリがスノボへ行った写真と・・
クリームをお迎えに行った時に見た、富士山の写真を入れてくださってます。。
すご~~~~く嬉しくて。。さっそく壁に飾りましたよ^^
ふみひかさんも、とっても器用な方ですが・・お母様も器用なのね~!
母娘揃って器用で・・うらやましいわ~jumee☆surprise11

さっそくおとうちゃまに、伝えると・・クリスマスオフ会の日に
アンちゃんのファンになったおとうちゃま・・
めちゃくちゃ大喜びしてましたよぉ~jumee☆faceA113
カードを見て『アンちゃん、可愛いなぁ~』って(*゜m゜)クスッ

アンちゃんありがとぅ
ちょっと、カメラ目線からずれてますが・・(汗)

ふみひかさん、アンちゃん・・そしてふみひかさんのお母様・・
素敵なプレゼントをどうもありがとうございましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R
ふみひかさん、直筆のお手紙・・とっても嬉しくて・・またおかあちゃまの宝物が増えました♪
ふみひかさん、素敵なプレゼントを頂いたのに・・紹介が簡素で申し訳ないですm(__)m

↓バニラ&クリームのバトル風景です★画像をクリックして頂くと・・
↓見られます^^お時間がある方は、ご覧くださいませ☆

動画:バニクリバトル

昨日から、ちょっとバタバタなおかあちゃまです。。
今日のブログも、すごく簡単に書いちゃってて申し訳ないです。。
引き続き、バタバタしそうなおかあちゃまです(汗)



| バニラ&クリーム | 09:23 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**破壊王クリーム**

*************************************************************
いつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪


*************************************************************

みなさん、こんにちわ(*^ε^)/^
一歩一歩春へと向かってるな~と実感なおかあちゃまですjumee☆spring

さてさて、今日のお話ですが・・
先日、バニクリの共通点をUPしましたが・・
またまた、発見虫めがねピカピカしましたよぉ~!
さ~て、その共通点とは・・・・・

   ↓
   ↓ 
   ↓
   ↓ 
   ↓
   ↓
   ↓ 
   ↓
   ↓ 
   ↓ 

クーがやったですよ!

バニラさん、そんな偉そうに言って・・(汗)
まあね、クリームさんちょっといたずらしちゃったのよねjumee☆faceA69
そのイタズラとは ↓↓↓↓

壁の穴①
壁の穴②

はい、クリームさん・・何を思ったのか・・

壁に穴を開けましたjumee☆faceA211L
ある日、壁際に置いてるクリームのゲージの向こう・・(壁の方)を見ると・・
↑こんな風に、穴が開いてたのでしたjumee☆faceA195e
クリームさん、何で穴を開けたのかな?理由が知りたいな!

ヒマだったので・・

ヒ・・ヒマって・・jumee☆faceA158
まあね、昼間はおかあちゃま・・仕事で構ってあげられないし・・
退屈だったのかな??

ごめんなしゃい!

はいはい・・クリームさん、今回は大目に見てあげるわ!
それにしても、バニラさん・・今日はやけにクリームの味方してるやんjumee☆faceA89
あ!そっか、バニラも同じことをしたことがあるものねぇ~(* ̄∀ ̄)イヒッ

バニ兄ちゃんも?

そうなんやでぇ~!バニラもね、壁に穴を開けたことがあるのよねぇ~(*^m^)クスッ
バニラも壁に穴を開けた記事はここをクリックしてね♥
ね?豪快にやってるでしょ?むしろ、クリームの方が穴も小さくて可愛いかも(笑)

似た者ど~し

ほ~んとう、似た者同士で・・
我が家の息子たちは、破壊王ばかりだわ。。。jumee☆faceA96

秘密だったのに、、

いいじゃん!クリームにばらしても♪
これからは、クリームも破壊王になっちゃうのかな~(汗)
でも、破壊王でも可愛いから許せるわ~(バカ親炸裂っ!)

はい、そんなおかあちゃま・・長助おかんさんにこ~んな素敵なものを作ってもらいました^^

バカ親道場♪

以前は、vanillaで作ってもらってましたが・・
今回、vanicreに作り直してもらいました♪
益々、バカ親として精進して行くことを誓いますね~(*゜m゜)クスッ
長助おかんさん、ありがとうございました☆









| クリーム | 07:05 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニクリの違いは?**

*************************************************************
いつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪


*************************************************************

みなさん、こんにちわjumee☆faceA202Ljumee☆faceA201R4
お友達のブログへ訪問しても・・風邪っぴきの方が結構いらっしゃって・・
心配です。。本当ね、暖かくなったり。。寒くなったりですから・・
みなさん、くれぐれも体調を崩されないようにお気を付けくださいね☆
そして、風邪をひかれてる方・・無理をなさらないで暖かくして、栄養&睡眠をたっぷり取って・・
早く治してくださいね☆
おかあちゃまは・・今は全然大丈夫です・・(笑)


はい・・今日のお話ですが・・
以前の記事で、バニラとクリームの共通点をUPして・・
みなさんに、バニクリが似てる!って言われたのですが・・・
その中で、あいこままさんが、
お顔で違う点ってどこですか???
何かそれぞれの特徴ってあるのかなぁ。。。
(中略)次回は、2人のお顔の違うところを教えていただきたいなぁ。。。
時期にくる将来大きさが一緒になった時のために

とコメントを・・はい、では今日はその内容でお届けしますね!

まず、写真では分かりにくいかな?実際に見ると・・

大きさが全く違うのです。。

バニラ・・7キロ超
クリーム・・4キロ弱・・約3キロ違うのですね!
これが大きな違いなのですが・・
で、たぶん・・クリームはデカチュアにならないかと・・
クリームのパパ&ママは4キロ前後の標準ダックスなので・・
(そんなことを言って・・我が家に来ると、デカクなるのかな???)
と、違いはと言えば・・・
胸毛・・バニラは縦ロール・クーは貧毛

尻尾・・バニラはほうき・クーは巻き毛

毛の量・・バニラはワッサワッサ・クーは(今は)貧毛


では、写真で比較してみましょうjumee☆faceA89

まずは、胸毛ね☆
バニの胸毛
クーの胸毛

そして、尻尾(*゜m゜)プッ
尻尾の違い

どうでしょう?今のところは、こんな感じで・・クリームさんの方が毛の量が少ないのですが・・
そのうち、ワッサワッサになったら・・jumee☆faceA211Ljumee☆faceA211R汗

あとはね、これもあいこままさんのご指摘ですが・・
もしかしたら。。。
クリームくんってお鼻がピンクッこになるかもですねぇ。。。
愛子みたいな感じに。

と。。。そうなのです。。クリームの両親はもちろん・・
兄弟(妹)もみ~んな鼻はなのですが・・
最近、クリームの鼻が黒→ピンクに変わりつつあるのです・・
どうなんだろう?

クーの鼻代わり中?


どうなのでしょう?
このまま、ピンクへと変色するのか?黒に戻るのか??
ピンクへと変われば、バニクリの違いもこれで分かるのですが・・・
ちなみにバニラさんは・・・

バニは黒!

パピー時代から変わらず・・ピカピカの黒い鼻ですjumee☆faceA218b
と、まあこんな感じで・・あいこままさん、いかがでしょうか?
クリームに関しては、今からが成長期なので・・
これから、また変わるかと思いますが・・・
その時はまた、UPしたいと思います^^


追伸)
 土日は、訪問が出来ずに申し訳ありませんでしたm(__)m
 バタバタしてまして。。今日も、仕事なのですが・・
 帰宅後(夜を中心に)訪問させていただこうかと思ってます。。
 お待ちいただければ、嬉しいです。。。
 先に記事UPでごめんなさいです。。。。。



 











| バニラ&クリーム | 07:00 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**素敵なプレゼント**

*************************************************************
いつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪


*************************************************************

みなさん、こんにちわコンニチハ...φ(´ω`。)
ポカポカ陽気が続いてる、バニラ町ですが・・
日曜日からまた、寒くなるみたいな?jumee☆faceA134
暖かくなったり・・寒くなったり・・可笑しな天気ですよね?
みなさん、風邪などをひかないでくださいね☆

さてさて、昨日のお話です。。
夕方、口笛1ピンポ~ン口笛1と、玄関チャイムの音が・・
出てみると、おかあちゃま宛てに何やら届きました!!
届いたこ包みを、バニクリの元へ持って行き、見せると・・jumee☆surprise11

何?

何かな♪誰からかな??jumee☆faceA89

開けてみよ!

はいは~い・・さっそく開けてみようね!!!!
このプレゼントの贈り主さんとは・・・



プレゼントfromバニママさん

はい、おとぼけバニラアイスクリームバニママさん&バニラちゃんからでしたjumee☆faceA171Rjumee☆faceA171L
     ↑↑ここをクリックして頂ければ、可愛いバニラちゃんのブログへ飛べますよ♪
ちなみに・・右上のプレゼントはグルーミングスプレーです^^
我が家は、シャンプーもこのシリーズなので・・さっそく使わせてもらいますね♪

バニラ~バニラちゃんから、プレゼントだよ~!

バニラちゃん?

うん、バニラちゃん・・可愛い女の子やでぇ~jumee☆love2
写真見てみる?

バニラちゃん、可愛い~!

はい・・バニラちゃんのカードに見入っていましたよぉ~jumee☆faceA89
そして、そこへ・・このお方も・・・

どれどれ..

クリームさんも、加わり・・クリームさんも・・・

可愛いでしゅね!

バニラちゃんの可愛らしさに見入ってましたよjumee☆faceA96
さ・・さ、バニ~クー・・キチンとお礼が言えるかな??

ありがとう^^
仲良く分けます!

バニママさ~ん、おかあちゃまにまで。。美味しい焼き菓子をありがとうございました!jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R
さっそく、おとうちゃまと頂きましたが・・めっちゃ美味しかったですjumee☆faceA217f
本当に、お気遣い嬉しかったです♪
バニラも言ってるように、クリームと仲良く分けますね!

(^O^)お (^ー^)ま (^▽^)け

バトル!

バニクリ・・バトル風景です!
初めのころは、お互い距離もありましたが・・
最近は、こんな感じでバトルしてますよぉ~!
我が家は、毎日が運動会のようですjumee☆faceA137
バトルしながらも・・距離が縮まって仲良くなって来たってことかな?
今後が楽しみですjumee☆faceA89







| バニラ&クリーム | 07:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラとクリームの共通は?**

*************************************************************
いつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪


*************************************************************

みなさん、こんにちわ!
つい先日までは、ぽかぽかで・・もう春が来た?って陽気でしたが・・
また、2月に入り寒くなったバニラ町・・
いったい、どうなってんだ?って感じです!
さてさて、今日はバニクリの共通点をお伝えしますね!
クリームさんも、我が家に来て2週間・・
この2週間を見てると、バニラと似てきた?ってこともしばしば。。

バニクリ食いしん坊

バニクリドライブ好き

バニクリびびり君

ですかね!
①に関しましては。。すごいですよぉ~!
下手に説明するより、動画を見ていただいた方が分かりやすいかも~です^^

ボクは食いしん坊じゃない!
てか、クリームは。。すでに“ゴハン”って言ってるし・・・

さあ、それはどうかな?この写真を見れば・・・

でも、食いしん坊!

jumee☆faceA137バニラさん、口の回り・・ヨダレが泡吹いたみたいになってるし・・(* ̄∀ ̄)イヒッ




ね?すごいでしょ?
もう、おかあちゃまがゴハンの用意をしようとフードストッカーに手を伸ばした瞬間から・・
こんな感じで・・(特にクリームが)すごい勢いでキャンキャン泣くんですよねjumee☆faceA76



クリームも勢いよく..

はい・・バニラさんも・・速攻で自分のゴハンを食べ終え・・

怪しいバニラ...

クリームがゆっくり食べてるのを狙ってますjumee☆faceA195e
今日は、おかあちゃまjumee☆camera1bで撮ってるって分かるのか・・
少し大人しい目なバニラですが・・
普段は、バニラさん・・キュンキュン鳴くんですよ~!!
ちゃんとバニラは、自分のを食べたのに・・もらってないかのように(汗)

残すなら..

バニラさん・・あなた・・自分のをキチンと完食したじゃない?(汗)

あと、クリームさん・・初めて我が家に来る日の帰り道・・
satokoさんから頂いた、クリームのゴハンを置いていたのですが・・
(クリームからは、届きにくい所に置いてました!)
おとうちゃま&おかあちゃまが、休憩のためSAに寄って車に帰って来た時・・
クリームさんが、やけに大人しい?って思ったら・・
クリームさんのゴハンを必死に顔を突っ込んで食べてましたjumee☆faceA107ase3

次の②は・・はい、連れて帰る日に9時間ものロングドライブだったのにもかかわらず・・
車酔いもせず(盗み食いしたのに・・(爆))楽しそうでしたし・・
先日も、おとうちゃまのボードに連れて行った時も楽しそうでしたおんぷ

ドライブ大好きで~す!

うんうん、君ら・・ドライブ好きだよね~車絵文字名を入力してください

そして最後・・③はね。。バニラも相当なビビリちゃんですが・・
クリームも、先日病院へ行った時に獣医さんに言われたのよねjumee☆faceA89

ビビりはどっち?

jumee☆faceA195eどっちもどっちかもね(^^;
同じくらい・・ビビリだと思うよ・・
でも、そんなビビリなバニクリが大好き(←親ばか(爆))

| バニラ&クリーム | 08:09 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**どっちが勝つの?**

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

訪問ありがとうございます!
クリームが家族に加わり、ブログを引っ越しました^^
それに伴い、リンクも新たにしました☆
旧ブログからのお友達で、こちらもリンクしていただける方コメントくださいね☆
新たにリンクも大歓迎ですよぉ~!

訪問が遅れ気味ですが、コメントを頂いた方から順番に訪問させていただいてます。。
時間を見つけて訪問しますので、お待ちくださいねm(__)m


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

みなさん、こんにちわjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R3
クリームも、我が家に来て2週間がたちました!
最近では、家の中ではかなり距離も縮まったような・・・
先日だって・・こんな風に・・・

①バニクリ仲良し?

寄り添って、何を秘密の話をしてるの?って思い・・
前を見ると
   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓

②取り合い1

はい、オヤツ(ジャーキー)の取り合いをしていましたjumee☆faceA105
しかも、バニラにもクリームにも1本づつ渡したのに。。
バニラが、自分のジャーキーを早くに食べ終え・・・食べるのがゆっくりなクリームの
ジャーキーを奪ってるのであった。。jumee☆faceA139

③取り合い2

バニラさん・・ボクのって・・(汗)それは、クリームのじゃ・・・
この後も・・・両者一歩も譲らず・・

④取り合い3

でも、やはり力が強いバニラが勝ち・・クリームの分も食べちゃいましたjumee☆faceA138
まあね。。クリームさんには少し大きかったから良いのですが・・(汗)
オヤツを横取りされたクリームは・・・

⑤取られたでしゅ~

かなり悔しそうでしたjumee☆faceA87
でもね。。。オヤツは持って行かれちゃうクリームさんも。。。

オモチャ取り合い!

オモチャの取り合いでは、バニラ兄ちゃんにほぼ勝っておりますよ~!
オヤツ(食べモノ)ではバニラ・・
オモチャではクリームが強いのでした(笑)

追伸)よくみなさんに、バニクリって似てる~って言われますが・・
こうして並んでるのを見ると・・似てますね(*^ー^*)
やはり、一緒居ると似てくるものなのかな?
これから、も~っと似てくるのかな(笑)
次回は、バニクリの共通点でも記事にしようかしら







| バニラ&クリーム | 06:40 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

