2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**シャンプーっぷ☆**

訪問&コメントを下さった方へ
いつも、訪問&コメントをありがとうございますm(__)m
ただいま、コメントのお返事は訪問に代えさせてもらってます!
コメントを下さった方から、訪問をさせてもらってますが・・
訪問も、遅れ気味で申し訳ないですm(__)mペコリ
そんな中、頂いたコメントは何度も何度も読ませていただいてます。



みなさん、こんにちわ~ヽ(*^▽^*)ノ
まずはまずは・・来ましたよ~♬
見てください★

グリムズ(ウサギ♪)

バニクリのgremzの木にウサギさんが来てくれました♡
ショコLOVEさんありがと~ですm(__)m
また、他のキーワードで違う動物さんも呼んでみたいな~♫



と、ちょっと話がそれましたが・・それたついでに(笑)
お出かけ記事から少し・・脱線して笑
先日のおかあちゃまのお休みの日。。いいお天気だった&
バニクリが匂ってきたのでシャンプーを決行しましたお風呂
はい、おかあちゃま1人で、バニクリ2わん分のシャンプー&ドライヤー
を頑張りましたjumee☆sweat1Lr
なので、洗ってる最中の写真はないですが・・・
洗う前のお散歩シーン・・・

シャンプー?

実は、バニラはシャンプーは大丈夫ですが。。ドライヤーは苦手jumee☆faceA115
クリームは、逆で・・シャンプーが苦手で、ドライヤーは平気なんですjumee☆faceA221L

そして、2ワン分のシャンプー&ドライヤー完了・・
何度も言いますが・・おかあちゃま1人でシャンプー&ドライヤーを頑張ったので・・
途中の写真はないですが・・(;^^

バニイケメン?

う・・うん、キレイになって。。シャンプーのいい香りはするねんけど・・
何だか、バニラさんが太って見えるのは・・気のせい?
ただいまバニラ・・1.5倍増量中!何てねjumee☆faceA168

ムッ!!

あ~ごめんゴメンjumee☆faceA125
バニラさん、傷ついた?冗談だよん!でも・・ドライヤー後フワフワなのは事実です(*゜m゜)プッ

改めて..

あ~キレイさっぱり。。イケメンバニラだわ~(//▽///)キャハッ
(出たぁ~バカ親(爆))
lalanonさんバニラのベルばら風縦ロールも健在ですよ(笑)

はい、ではでは・・クリームさんはどうでしょう?

ボクの出番?

クリームったら、ちょっと照れてますハート
クリームはね、体も毛の量も・・バニラに比べて小さい&少ないので。。
めっちゃ洗いやすい&乾かしやすいのです(時間が、半分で済みますjumee☆faceA96

ボクもイケメン?

お顔がまだ少し濡れてるけど・・うんうん、クリームもイケメンくんだね☆
(もう、バカ親発言が止まりません!!!)

イケメン♪イケメン♪

ま、クリームが喜んでるし。。良いかな(;´▽`A```アセアセ
はい、ここでクイズです!!
下矢印の写真・・
バニラとクリームは、どっちでしょうか?

バニラの胸毛♪
クリームの胸毛♪

当たっても・・何も出ません(笑)ゴメンネ~(汗×汗)
だって・・おかあちゃま貧乏ですから(* ̄∀ ̄)イヒッ
簡単ですよね鳥はてな
はい、最後はバニクリのツーショットでjumee☆camera1b

並んで♪♪

何だか、微妙な距離・・かもぉ~(汗)
君ら・・何か言いたげやし・・・

そろそろ..ギャラ~♪

jumee☆faceA57ギャラ待ちぃ~だったのね(爆)
はい、この後はしっかりギャラ(オヤツ)を受取り上機嫌なバニクリでした^^

次回は、桜を探しに~の続きです!!











| バニラ&クリーム | 06:36 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**春を探しに(道の駅編)**

ショコLOVEさんに教えていただいたグリムズのキーワード
『オゾン層破壊』。。。ウサギさん来てくれるかな??絵文字名を入力してください


いつも、訪問&コメントありがとうございます★
コメントのお返事は、訪問に代えさせて頂いてます・・
が、遅れ気味になってて申し訳ないです。。
そんな中、コメントを残してくださり感謝&感激でございますよぉ~jumee☆faceA69



みなさん、こんにちわ~(*^ー^*)
先日までのポカポカ春の陽気が一転・・
また、冬に逆戻りのバニクリ町ですjumee☆faceA134
同じ町内でも・・雪が降ったところもありましたよ~!
これでまた、桜の開花が遅れるのかな~jumee☆faceA88

さてさて、前回の続きです^^
朝、8時半に家を出発し・・向かうは岡山県~♬
途中までは高速道路を使い、途中からは一般道&バイパスを走りました車
途中、道の駅の立ち寄って見たり・・・

早咲きの桜!

すると、そこ(道の駅)にはがキレイに咲いていましたよ~桜
でも、一部は葉桜になっていたので・・早咲きの桜でしょうかね??
さっそく、桜と記念写真をjumee☆camera1b

バニと桜!

バニラと桜・・中々いい感じじゃないですか?
そして、クリームと桜・・

クーとサクラ!

中々いい感じ~なんて思っていた次の瞬間・・・

美味しそう~♪

クリームさん、またしても桜の花を食べちゃいましたjumee☆surprise5
クーさん、桜を食べちゃダメ~ぇぇぇ~!お花が可哀想でしょ怒りメッ

食べちゃダメ?

と、怒ると少し寂しそうでした(*゜m゜)クスッ
クリームは、何でも。。味見してみるのかな?
梅の花も・・試食したし・・・jumee☆faceA168

去って行きました!

ここを後に、、目的地へ向かうことに決めました~♪
さあ、目的地は。。果たして・・が咲いているのでしょうか?
長く引っ張って、ごめんなさいm(__)m
何せ、写真加工が。。(;´▽`A```アセアセ
(と、言い訳をしてみました(爆))






| バニラ&クリーム | 07:52 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**お出かけ~(予告編)**

いつも、訪問&コメントありがとうです♬
コメントのお返事は、訪問に代えさせて頂いてます^^
コメントを頂いた方から、訪問をさせてもらってますが・・
訪問が遅れ気味になってて申し訳ないですm(__)m
初めましてさんも、コメントを残してくだされば嬉しいです★



みなさん、こんにちわヾ(*^ー^*)ゞ
昨日(24日)は、週間予報が外れてくれて太陽2だったので・・
お休みのおとうちゃま&おかあちゃま&バニクリでお出かけしました~♬
ブログのお友達のところで、が咲いてるのを見て・・
桜が咲いている場所はないか。。探しに出かけました~桜
さすがにね、我が家の近くは寒くてマダ固いので。。少し遠出しましたよぉ~♪

今日は、そのお話をUPしたかったのですが・・
写真の加工が間に合わず。。予告編です(汗)

早く~置いていくよ!

さて、嬉しそうにおとうちゃまと歩いてるバニクリ。。。
いったいどこへ行ったのでしょうね?

早く~早く~♪

そして、桜の花は。。果たして咲いていたのでしょうか?

ここはどこかな?

ちょっと風が強そうなここは、いったい???
気になるお話の続きは、画像編集が出来次第UPさせていただきますね☆
ちなみに。。今日は仕事のため。。画像編集ができず(泣)
今月中には、UP出来ればいいな~!
みなさん、気長にお待ちくださいね☆

昨日は、WBCすごかったですよね?
10回の延長・・同点・・ちょうど出先でしたが・・高速道路のSAの寄ったのです。。
するとすごい人盛りが・・・
まさか、そんなすごいことになってるとは知らず『何でこんなに人が固まってるんやろ?』
って不思議に思っていたら・・
すごいいいシーンだったのです。。
思わず、SAのTVの前の人盛りの中に混じって見入っていました^^
その前の、SAでは・・日本が勝っていたのですよ~!
同点から、-3になったとき・・
そこに居合わせたすべて人から拍手喝采が・・
見ていたおかあちゃまも、思わず飛び上がって喜びましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
勝ちこし点が入ったのも感動でしたが・・そこに居合わせた見ず知らずの人たちの・・
心が一つになった瞬間にいあわせられた。。そんな感動も大きかったです!
本当に、ハラハラドキドキしたWBC・・・
選手のみなさん、夢をありがとうございます★
そして、お疲れ様でした(^-^)

追伸
昨日はお出かけしていたため・・またしても・・みなさんのところへは・・
読み逃げ&ポチ逃げになってしまい申し訳ないです。。
最近、時間が足りず・・時間を見つけて訪問コメントさせていただきますので・・
お待ちくださいねm(__)m
訪問が、すご~く遅れてるので・・コメント欄を閉じようか迷いました。。
でも、みなさんからのコメントに励まされてますので・・
開けさせてもらいましたm(__)m
おかあちゃまの我がままですみません!




| バニラ&クリーム | 07:01 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラとクリームの関係**

いつも、訪問&コメントありがとうです♬
コメントのお返事は、訪問に代えさせて頂いてます^^
コメントを頂いた方から、訪問をさせてもらってますが・・
訪問が遅れ気味になってて申し訳ないですm(__)m
初めましてさんも、コメントを残してくだされば嬉しいです★



みなさん、こんにちわ~jumee☆henoheno4
みなさんは、どのような3連休でしたか?
おかあちゃまは、予告通り・・お仕事三昧でございましたよぉ~(*´д`;)=ξ
特に、土曜日。。春分の日は・・マジでお仕事が大変で・・
その疲れ(?)が日曜日にもつながり・・
土日は、訪問&コメントが出来ずに失礼いたしましたm(__)m
あ!心配はいらないですよぉ~!
おかあちゃま。。昔から体力だけは自信がありますから(* ̄∀ ̄)イヒッ
もう、すっかり元気ですよ~jumee☆faceA168

さてさて、最近バニクリがくつろいでる姿を見て、おかあちゃま・・
すご~く感動&感激したことが・・・
まず。。以前(通常)にくつろいでいるバニクリ・・・

いつものバニ!
いつものクー!
それぞれのベッドで♪

と、それぞれが。。それぞれの居場所でくつろいでいましたjumee☆faceA83
ところが、そんな微妙な関係に最近変化が・・・それは・・
ある日の朝、おかあちゃまがバニクリの部屋を覗くと。。。。アップロードファイル

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

ある日...

分かりますかね?
ちょぉ~っと暗くて見えにくいですかね?
実は、バニラが・・クリームの近く(ゲージの前)で寝ていたのですjumee☆surprise11
では、もう少しカメラを近づけて・・そぉ~っとそぉ~っとハート

急接近★

見つかったって・・バニラさんase3

寝ていたのに~

春とは言え、まだ朝なんて肌寒いのに・・クリームの近くがいいのかしら?
ベッドをこの際、近づけようかな♬
って、バニラさん?どうしたの?黙っちゃって・・?

邪魔する?

何?バニラ・・もしかして・・仲良ししてるところを見られて恥ずかしがってる?
良いやん!ホンマのことやし~♪仲良くするっていいことやしね☆

恥ずかしいです..

マジで恥ずかしがってるバニラ・・やはり、男の子?
ホンマは、クリームが可愛いのよね?ね~♫

知らん顔~

そんなこと言って・・(笑)ホンマはどうなん?正直に言ってみな(笑)

可愛い弟ですよ!

と、やはりバニラにとってクリームは可愛い弟のようですよ~jumee☆faceA97
クリームはどうなのかな?
バニ兄ちゃんのこと、好き??

怖いけど..優しい兄ちゃん♪

うんうん、ちょっと怖いけど。。真は優しいバニラやもんね☆
仲良くしてくれて、おかあちゃま・・マジ嬉しいっすjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

と、まだまだくっついて一緒に寝るってことはありませんが・・
少しづつ、少しづつ・・近づいて行く2わんの距離が嬉しく思えるおかあちゃまでした^^
(ちなみに。。クリームをゲージから出してフリーにすると。。近づいて寝ないんですよね~jumee☆faceA221L
やはり、バニラさんは照れ屋さんなのかもぉ~(爆))



| バニラ&クリーム | 06:58 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**匂い対策♪**

いつも、訪問&コメントありがとうです♬
コメントのお返事は、訪問に代えさせて頂いてます^^
コメントを頂いた方から、訪問をさせてもらってますが・・
訪問が遅れ気味になってて申し訳ないですm(__)m
初めましてさんも、コメントを残してくだされば嬉しいです★



みなさん、こんにちわ~jumee☆faceA168
前回の記事で、おとうちゃまの写真をお褒め頂きありがとうでした^^
失敗作はあるものの。。おとうちゃまいわく
『だって、しゃーないやん、クーちゃんはずっと走り回ってるんやもんjumee☆faceA101
と。。まあね、そう言うことにしといてあげるわ~と(爆)
そして、来月は・・おかあちゃまも一緒にランに行けるといいな♪


先日のお休みの日、おとうちゃまとお買い物へ行きました^^
以前から欲しくて、迷っていたのですが・・・悩みに悩んで買っちゃいましたjumee☆faceA96
何を買ったのかと言えば・・・

買いました♪

この箱の中身は何かって?それはね~♪

食べ物じゃない?

いや・・期待してるところ。。申し訳ないけど・・オヤツではないですから(* ̄∀ ̄)イヒッ
さて、気になる中身は。。。

何でしょう?

分かりますかね?これが、何か?そう、これは・・・

水とアロマ♪

水とアロマの力で、匂いを分解(?)する空気清浄機なんですよぉ~ハート

水の中に、アロマを数滴入れて、スィッチONいするといい香りがするんですよね~jumee☆faceA168

パンフ♪
↑↑画像をクリックすると、HPに飛びますよ~♪

あ~臭いにおいが消えていき。。良いかほりぃ~♬

臭い?
どーいうこと?

うん、だってだって・・め~っちゃクチャイもんjumee☆stink1bふるーつ☆Cultivation・笑(小)

言うですね!
ボクもくちゃい?

って、ウソだよ~ウ・ソ!!
君らが臭いんじゃなくて。。君らのウンP&チッコが臭いってこと!
これから、梅雨~夏にかけて匂いがね・・こもるでしょ?
これなら、いい香りが家中に広がってね☆
どう?この香りなら。。君らも大丈夫でしょ?

良い香りですね☆

それは、買った甲斐があったってものだわ♪
これで、これからはアロマのいい香りでリラックス効果も得られるかな☆
ちなみに、今回買ったアロマはTea Tree&Grapefruitです^^
で、今回使ってみたのがTea treeです★
香りは、強くもなくいい感じ~ですよjumee☆faceA194b絵文字名を入力してください

お詫び
この3連休(特に、明日?)は、お仕事が忙しくて・・訪問&コメントが出来ないかも~です。
読み逃げ&ポチ逃げでお許しくださいねm(__)m
では、皆様・素敵な3連休をお過ごしくださいね♪





| バニラ&クリーム | 06:48 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**クーの初ラン?!**

いつも、訪問&コメントありがとうです♬
コメントのお返事は、訪問に代えさせて頂いてます^^
コメントを頂いた方から、訪問をさせてもらってますが・・
訪問が遅れ気味になってて申し訳ないですm(__)m
初めましてさんも、コメントを残してくだされば嬉しいです★



みなさん、こんにちわ(*’ー’*)ノ
先日の日曜日のお話です。。
この日は、おかあちゃまは・・お仕事・・
そして、おとうちゃまは休みでした。。
しかも、朝からめ~~~~っちゃいい天気太陽2
朝起きたおとうちゃまは一言・・
『天気もえぇし・・バニラとクリーム連れてランに行ってくるわ!jumee☆faceA97』と。。
ものすご~く自慢そうな。。ニカッとした笑顔で言われ・・少々ムカッjumee☆faceA165なおかあちゃま・・
だってだって・・すご~くいい天気の日曜日やし・・
おかあちゃまは、仕事やし・・ase3しかもしかも・・念願の(?)

クリームの初ランに一緒に行けんし・・jumee☆faceA222R

まあね、おかあちゃまは大人なもので・・jumee☆surprise6デジカメを渡して仕事に行きましたjumee☆faceA195c

と、言うことで・・今日の写真はすべておとうちゃま撮影。。。
そして、話もおとうちゃまに聞いたこと+おかあちゃまの想像で話をすすめさせていただきますね(^^;
あ!なので・・写真に関しての苦情はお受けできません(爆)


どこへ行くの?
わっくわくです★

バニラは、さすがおとうちゃまっ子なのでお出かけ出来てウキウキしてますね?
でも、クリームは・・おかあちゃまが居なくて寂しそう?jumee☆faceA69

そんなこんなで、いつものランに着きました^^
お天気のいい日曜日ってことで・・ランには大勢の人&わんこがいたそうですよ♪
実は、クリームは・・よそ様のわんこちゃんに激吠えしちゃうので・・
ランでも、心配でしたが・・・

3ワンでご挨拶♪

ラン来てた可愛い柴犬のラブちゃんとは、上手くご挨拶出来たみたいですjumee☆faceA168
この後も、他の子たちとも仲良くやっていたそうですよ~♫

ラブちゃん♪

柴犬のラブちゃん可愛い子でしょ?
あ~おかあちゃまも、会いたかったわjumee☆faceA88

仲良し♪

バニラは、ラブちゃんが気に入ったのかな?
本当に、可愛い子だものねハート
でも、ラブちゃんは。。少し迷惑そう?jumee☆faceA195e

たのすぃぃ♪

クリームも、初めてのランとは思えないくらい・・1人(1匹?)で走りまわっていたそうです↑↑↑

楽しいね☆
初ラン♪

楽しかったみたいだけど・・クリームはおかあちゃまっ子だもの・・きっときっと・・

おかあちゃま..

時折こう思ってくれてたに違いない。。そう思いましたjumee☆faceA80

とまあ、こんな感じでしょうかね?
ここのランは、ドッグカフェもありますが・・やはりおとうちゃま1人だと行かなかったようで・・
ランで遊んで帰ってきたそうですへのへのもへじ

来月は、おかあちゃまも一緒に行けるといいな♪

はい、そしておとうちゃま。。何を撮影したかったのか不明な写真もUPさせてもらいますねjumee☆faceA96

フレームアウト①
フレームアウト②
フレームアウト③

おそらくは、クリームを撮影したつもりなんでしょうけど・・
フレームアウト(* ̄∀ ̄)イヒッ
やはり、撮影はおかあちゃまじゃなきゃダメだねjumee☆faceA168
だって、使えない写真の方が多かったもの・・
(このブログをおとうちゃまが見ないことをいいことに・・言っちゃいました笑
おとうちゃまには『撮影ありがとう』とは言っておきました(一応ね!)

前回の記事で、おとうちゃま作のパウンドケーキレシピをUPしたところ。。
以前、おとうちゃまが作ったわんこ用クッキーレシピもぜひUPを~
とコメントを頂きました。
おとうちゃまに、レシピを聞きましたが・・1か月前に作ったきり作ってないので・・
材料&分量を忘れてしまったそうです^^;
近々、またバニクリにクッキーを焼くそうなので・・その時に改めて“クッキーレシピ”をUPしますね☆



| バニラ&クリーム | 07:03 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**あっち向いて~ホイ?**


M.ダックスいつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪



みなさん、こんにちわヾ(≧▽≦)ノ♬
仕事のシフト(?)の組み合わせで、先週&今週は週1しか休みがないおかあちゃまですjumee☆faceA221L
まあね、所詮パートやし・・1日4~5時間程度なのでいいねんけどね・・アップロードファイル
あ~でも、来週は月末で忙しいし・・そしたら・・気づけばすぐに4月やんjumee☆surprise5
そんななので、(どんな??)ブログもかなり手抜きになるかも?(爆)


今日は、少し前に撮影した写真をUPしますね☆
お蔵入りになっちゃうのも。。もったいなくて・・ase3

ある日の夕方、夜勤のために昼間は寝てて、起きてきたおとうちゃま・・
バニクリを一緒に抱っこして、椅子(?)に座ってました(*^∀^*)

抱っこしてもらった♪

あら?バニクリ良かったね~♪なんて、見ていたおかあちゃまは・・
フッとバニクリで遊んでみたくなっちゃいました
バニィ~クゥ~いいかな?いくよ(爆)
さて、何が始まるのか?????

左(右?)向いて~

おっ!中々いい感じでは?

そしてまた、右

うんうん、揃ってるねぇ~(* ̄∀ ̄)イヒッ

右~

と、調子に乗ったおかあちゃま・・jumee☆henoheno4

また左~
右★

キレイにそろってるね!
(ちなみに、左右の文字は・・バニクリから見て言ってます!)

下★

下も上手く見てる!見てるjumee☆faceA89

左★★

少し、斜め下も・・上手く見てるね☆

上~♪

バニラさんは、見ないふり?(*゜m゜)プッ

斜め下~

でも、やっぱり気になって・・見てますねぇ~jumee☆faceA96

上~★

今度は、クリームさんが見ないふり?(爆)
でも、どうしてこんなに視線が揃ってるのかって?
分かった方は、かなりのバニクリ通ですよぉ~!(タブン・・)

下♪

そうです・・目線の先には・・・

おやつぅ~

オヤツを持ったおかあちゃまが居たからでしたjumee☆faceA145
って、誰でも分かりました・・・よね?
ちなみに、バニクリを抱いてるおとうちゃま。。最後はバニクリと同じように・・
顔を向けてましたよぉ~!しかも、め~っちゃ笑顔でjumee☆faceA168
以上、おかあちゃまのしょ~もない記事にお付き合い下さりありがとうございましたm(__)m

追伸)
前回の記事で、おとうちゃまのパウンドケーキをUPしたところ・・
レシピが知りたいとのコメントが多かったので、下にUPさせて頂きました^^
ただ、おとうちゃまは・・適当に作ったらしくて・・
レシピを聞いたら“レシピ?分からん”って言われ・・
思い出してもらいつつレシピを書きました^^;
お時間がある方or興味がある方は覗いてみてくださいね☆

| バニラ&クリーム | 06:50 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

++パウンドケーキ++

わんこ用パウンドケーキ
材料(10.5cm×7cm高さ6cm型1台分)

小麦粉。。。。。100g
きび砂糖。。。。25g
無塩バター。。。25g
タマゴ。。。。。。卵白1コ(卵黄・少々)
クリームチーズ。40g(お好みで入れなくてもOKですよ^^)
ベーキングパウダー。少々
バニラエッセンス。2~3滴
ゴマ。。。。。。。。お好みの量で!
注)今回は、きび砂糖を使いましたが。。上白糖orグラニュー糖でもOKです^^
その時は、甘さ調節はお好みで♪

下ごしらえ
A)バターとクリームチーズを解かす(別々の容器でね!)
B)小麦粉とベーキングパウダーを合わせてふるいにかける
C)オーブンは、180度に予熱しておく
D)焼き型にオーブンシートを敷く(あるいは、型にバターを塗り小麦粉をまぶしておく(分量外))

作り方
①卵と砂糖をまったりするまで混ぜる。

②①にA)を入れてざっくりと混ぜる。

③②に溶かしバターを入れ、均一に混ぜる。
混ざったら、クリームチーズを入れ、再び均一に混ぜ合わせる。

④型に流しいれ、その上にゴマをまぶして180度のオーブンで20~30分焼く。
(途中、焼き具合を見て時間は調節してくださいね☆)

竹串を刺して、生地がついてこなければ焼き上がりです^^
熱いうちに、型から出して冷ましてくださいね☆
ケーキが冷めたらわんちゃんの食べやすい大きさに切り分けて与えてあげてください!

材料の分量は、あくまでおとうちゃまの目安です。。
甘さなどは、お好みで変えていただいて良いと思います。
わんちゃんの健康状態などを配慮の上、あげてくださいね!

砂糖の量を増やしたり、卵を全卵を使われると人間用でも、十分OKですよ^^
簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね☆
って、おかあちゃまは・・作ってませんが(;^^

| おとうちゃまクッキング | 06:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**おそろい**


M.ダックスいつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪



みなさん、こんにちわjumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R
昨日は、おかあちゃま・・久々にお友達とショッピングに行きました^^
もちろん、バニクリはお留守番でした。。jumee☆faceA121
お友達との、ショッピングっていいですよね~?
何を買うとかなくても、話が弾んだり。。時間が過ぎるのがめっちゃ早く感じました☆
(仕事中は、超時間が過ぎるのが遅いのにねjumee☆faceA169

そうそう、おかちゃま・・以前からブーツが欲しくて・・
何軒も靴屋さんをはしごして探しまくってたのですが・・
中々一目惚れ(?)なブーツが見つからず・・
ネットで探せば、早いのですが・・おかあちゃま・・靴だけは履いてみないとダメなので・・
で・・昨日、出会っちゃいました~♬

ブーツ♪

お値段も予算内OK♪
一応、履いてみて。。しっくりきたので。。即買いしましたよぉ~♡

って、話が脱線しましたね?jumee☆faceA122
ブーツを買ったおかあちゃまではありますが。。ちゃんとバニクリのも買ってますよ~^^
って、こちらはね。。ネットで買いましたが・・

最近はね、もうバニクリお揃いを買っちゃうのよね~♪

ジャージー♪

↑↑これは、前回買ったのですが・・梅の花を見に行った時に着ました^^
ちなみに【ルーフィーくん】ともお揃いですよ~♪
ね?ルーフィーおかんさん♪
そしてまた・・今回、またお揃いのお洋服を買いましたよ~♪

ツナギ♪

今回はね~クリームさんにとっては初つなぎなんですよぉ~ハート
さっそく、モデルの2ワンに着てもらいましたよ^^

後ろ~♪

キャー(≧▽≦)キャー♡どっちも、め~っちゃ似合ってるjumee☆faceA113
(親ばか炸裂でごめんなさいですjumee☆faceA139


ピンクぅ~♪

でも、バニラさんのピンクって・・少し女の子っぽかったかな?jumee☆faceA221b

似合うでしゅか?

クリームの色はいい感じかな~♪
このお洋服を着て、お出かけが出来るのが楽しみだね~jumee☆faceA113

お出かけ~したいな♪

おかあちゃまも、一目惚れのブーツを買ったしjumee☆faceA172L
おとうちゃま~お出かけよろしくね(笑)

おまけ
先日、またおとうちゃまがお菓子を焼きました^^
おとうちゃま作♪

今回は、人間用のパウンドケーキ2種×バニクリ用のケーキです^^
あ!おかあちゃま、3種類とも食べましたがウマウマで。。
バニラなんて、ケーキの虜でした(爆)
クリームは・・最近お腹の調子がよくないので。。可愛そうですがオアズケでしたjumee☆faceA121

訪問が非常に遅れてて申し訳ないです!
その前に記事UPしちゃって、ごめんなさいm(__)m
気長に待って頂ければ・・嬉しいです!
そんな中、コメントを残してくださって嬉しいです♪
コメント欄閉じようかな?とかも思いましたが・・
みなさまからのコメントが、おかあちゃま元気の素なので・・
勝手ながらコメント欄は開けさせてもらってます(^^;

| バニラ&クリーム | 07:02 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラと出会って・・・**


M.ダックスいつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪



みなさん、こんにちわ★
今日、3月11日はちょっと思い出があります。。
(今回は、文章が長~いです^^;お時間があるときにでも読んでくだされば嬉しいです!)

それは、4年前のお話です。。
その日は、おとうちゃま&おかあちゃまはお仕事が休みで・・
ショッピングに出かけました。。
楽しくショッピングをすませて・・帰宅途中に1件のペットショップが目に入りました。。
そして、何気にそのショップに立ち寄りました。。

この時は、我が家にはわんこは居なくて・・
おとうちゃまも、おかあちゃまも・・わんこが飼いたいな~って漠然と思っておました。
なので、この日もただ立ち寄っただけだったのです。。

お店の中に入ると、たくさんのわんちゃんが居ました。。
ガラス越しに、可愛いパピーちゃんを見ていたら・・ひと際目を引くわんこが居ました。。
その子は、小さくて・・耳の毛がクリクリの天パーで(笑)
クリクリのオメメ。。ぬいぐるみのようなモコモコとした本当に可愛い子でした。
おかあちゃまは、その子を食い入るように見ていたら。。ショップのお姉さんに・・
よかったら、この子を抱っこされますか?』と声をかけられ・・
即答で『はい!』とおかあちゃま・・

そして、その小さな・・抱くと壊れそうな子犬を抱かせてもらいました。。
抱いた瞬間、おかあちゃまは・・
この子は、絶対にウチの子になる!!”って、直観的に思いました。

それが、バニラでした。

ペットショップにて!

それから、おかあちゃまは・・一緒にいたおとうちゃまを説得!
でも、我が家は。。おかあちゃまたち以外にも家族が居てるので(お義父さん&お義母さん・・)
2人で即決するわけにもいかず・・とりあえず仮契約をして帰りました。。

そして、その夜・・おとうちゃまは家族を説得してくれましたjumee☆beg1Ljumee☆beg1R
初めはね・・やはり生きもの・・命があるものだからってことで、反対もされましたが・・
もともとは、犬好きな家族だったので・・最終的にはOKになり・・無事に迎え入れられることになりました^^

まだね、すぐには家に連れて帰れなくて・・
我が家に来るまでの25日間は。。長かったですjumee☆faceA73
その間、休みごとにショップに行き。。バニラに会いに行ったり・・
迎え入れ準備で、色んなものを買ったりしました(笑)

バニラ4か月♪

今までに、わんことの生活は経験してたものの・・自分たちが一番に責任を持って・・
そして、室内犬は初めてだったので・・正直とまどいましたよ~!
トイレのシツケとか・・
でも、唯一救われたのが・・バニラは初日から夜泣きは一切しない子だったこと・・
もうね、マジで。。おかあちゃま・・本を読んだりで・・夜泣きは1週間~1か月は続くって書いてあったので・・
めっちゃ心配しましたもの!(個人(個犬)差?)
ちなみに、クリームは・・3~4日夜泣きしましたもの・・jumee☆henoheno4

初めてあった日から・・4年・・初めは戸惑いもあったけど・・
でもね、おかあちゃまは。。バニラが我が家に来てくれて。。家族になれて・・
心底良かったって思えるよ。
ちょっと気が小さくて。。食いしん坊で破壊王・・
でも、おかあちゃまはそんな性格が大好き♡
いつも、優しい黒い瞳でおかあちゃまを見てくれて・・
そんなバニラを見ていたら、おかあちゃまもとっても優しい気持ちになれるの・・

現在のバニラ♪


今年になって、バニラに負けないくらいやんちゃな弟が出来て・・
そして、初めは戸惑っていたけど・・
今はもう、仲良くなって・・
おかあちゃまは嬉しいです。。

家族記念日までは、まだ少し早いけど・・
4年間は楽しかったよぉ~♪
そして、これからも・・クリームを含めて楽しい思い出をいっぱい作ろうね!
そして・・少しでも長い時間・・おかあちゃまの傍に居てね!

記念日写真♪

こうして見ると・・バニクリって・・マジでそっくり似てる~(* ̄m ̄)プププッ
しかも、クリームが少し前に出てるので。。遠近法でバニクリが同じ大きさだし~jumee☆faceA89
でも、実際は・・クリームの方がかなり小さいですよ^^;


長々とした文章を、最後まで読んで下さりありがとうございましたm(__)m
完全自己満足な記事で。。ちょっと昔を振り替えりました☆






| バニラ | 06:43 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**プレゼントありがとう♪**


M.ダックスいつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪



みなさん、こんにちわヾ(*’ー’*)ゞ
前回の記事で、梅の花を見に行きましたが・・次の日からおかあちゃま・・
鼻がムズムズ・・目がシバシバしておりますjumee☆faceA115
本格的に花粉症になったかもぉ~です(汗)
そして、おかあちゃま。。みなさんにお詫びが・・・
今週は、仕事が忙しくて。。みなさんのところへは読み逃げ&ポチ逃げになる可能性が
高いです。。jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215bR
もし、コメントが残せなかったらゴメンなさいです!


先日のお話です。。
おかあちゃまが、仕事から疲れて帰宅すると。。
おかあちゃま&バニクリ宛てに何やら素敵~なものが届いていました^^

プレゼント①

誰かな?って思い送り主さんを見てみると・・・

このカードのお写真で分かるかな?と~っても可愛いあのお方ですよ^^
プレゼント②
erinyaaさんから♪

そうです^^haru・rururu♪erinyaaさんとハルちゃんからでしたハート
しかもね、バニクリにだけでなく・・おかあちゃまにまで素敵なタオルハンカチを頂きました♬

おかあちゃまが、写真撮影のために並べていると・・・

ふふふ~ん♪
オヤツかな?
オモチャかな?

ってな感じで、頂いたものを物色しておりましたjumee☆faceA158
ちなみに、クリームは・・ゲージの中にて待機中なので・・ゲージから出せ~と賑やかです^^;
あのぉ~バニラさん・・オヤツとか。。オモチャって・・ase3
ほら、おハルちゃんだよぉ~!可愛いでしょ?って、ハルちゃんのカードを見せると・・

ハルちゃん..美人ちゃん♪
ハルちゃ~んチュッ★

jumee☆surprise11何とバニラさん・・ハルちゃんの写真にCHUってしちゃいましたハート
ハルちゃん、ごめんね~!(汗!汗!!)

バニラ~キチンとお礼を言ってくださいな♪

erinyaaさんにお礼♪
クリームと山分け♪

erinyaaさん、ハルちゃん・・素敵なプレゼントを本当にありがとうございました☆
最近、少し疲れ気味のおかあちゃまでしたが・・元気100倍嬉しかったですよjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

そして、その後は・・

オヤツ♪

オヤツを催促してきたので・・頂いたオヤツをあげることに♪

いぃ匂い~♪

これね、本当に甘い香りがするのよね~おんぷ
まるで、チョコレートって感じですよ^^
さささ・・バニラ~クリーム・・ちゃんと座って・・マテ!!!

マテ中♪

では、クリームが最近覚えたコマンドをご披露いたしますねjumee☆faceA89

声が出ますので、音量に注意くださいね☆


はい、最近やっとハウスを覚えてくれました^^
まだね、オテ&オカワリ&フセはできませんが・・jumee☆faceA221L

ハウスでマテ★

ただね・・まってる間はバニクリさんたち。。オヤツにロックオンですけどね~jumee☆faceA139ase3

| バニラ&クリーム | 07:04 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニクリ梅林へ行く♪**

*************************************************************
いつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪


*************************************************************

みなさん、こんにちわjumee☆henoheno4
一昨日、昨日と良いお天気のバニクリ町です晴れ
そして、今日のお天気は・・朝からjumee☆RainyDay1gです。。。
そんな貴重な晴れ間の昨日・・おとうちゃまもお休みだったのでお出かけしてきました^^
我が家は毎年恒例の。。梅林公園に行きました^^
ちなみに【昨年】と【一昨年】の記事です^^

もう、この日を逃したら・・行くときがなかったので・・
おかあちゃまは1週間前から天気予報とにらめっこ・・jumee☆faceA96
初めはね、微妙だったんですよね?降水確率40パーセント。。
でも実際は・・・・・

良い天気の梅林日和♪

こ~んなに良いお天気になりましたよぉ~jumee☆fun2Ljumee☆fun2R
しかもしかも・・・

紅梅♪

少し前に行かれた、お義父さん&お義母さんの話では・・
『赤い梅はもう、散り始めて。。黒くなってたで。。jumee☆faceA115』と。。
でも、実際は↑↑こんな感じでキッレ~に咲いていましたよjumee☆surprise11
そしてそして・・

白梅♪

白梅もね、こ~んな感じで見事な咲きっぷりでしたよjumee☆faceA89
もうね、梅に見とれて・・一緒に連れて行ったバニクリを撮影し忘れそうになりました(笑)
いや、ちゃんと撮影したので。。良かったら見てやってくださいね☆

梅林♪梅林♪

もう少し進んだら、梅が見えるよ~♪
って、クリームさん・・梅は・・美味しい。。のかな?微妙だよ(笑)

それぞれ

おかあちゃまっ子のクリームは、後ろから撮影しながらノロノロと歩くおかあちゃまを
時折振り向いて、待っててくれたりもしましたよぉ~jumee☆faceA69
はい・・どぉ~しても梅とバニクリで撮影したかったので・・
おとうちゃまに頼んで撮影を試みましたが・・jumee☆camera1b

withおとうちゃま♪

中々うまくカメラを見てくれず・・

良い写真?

これが、一番まともかな?
でも、クリームは・・違う方を見ていますが・・・(汗)
まだまだ、撮影不足ですね?
今回、バニクリを連れて歩いてると。。知らない方に
『あら~可愛いわんちゃん、親子?』とか『お洋服着せてもらって・・兄弟?』とか言われましたjumee☆faceA89
どっちかって言えば・・兄弟なのかな(笑)
歩き疲れたので、椅子に座って休憩!
ここでは、アルコールが入っていない甘酒がふるまわれます^^

休憩中!

ちなみに、おかあちゃまは・・甘酒が飲めず・・代わりに梅ジュースを頂きました^^
休憩していたら、隣に座られたオバチャンに話しかけられ・・
そのオバチャンと少しの間お話したり・・楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

クリームと梅

ちなみにクリームさんは・・抱き上げて梅の花に顔を近づけると・・
梅の花を食べちゃいました~jumee☆faceA158
食いしん坊にも、ほどがありますよね?(汗)
もちろん、すぐに引き離しましたけどね。。(苦笑)

バニラと.

バニラと梅・・ってか、何か不機嫌なバニラですjumee☆faceA195f
何でだ?

この後、地面に降ろしてツーショット♪
さすがに、バニクリは短足犬なので・・梅の花は入りませんが・・

ツーショット♪

お気に入りのショット・・
これは、持っていたオヤツで釣ってカメラ目線にしました(* ̄∀ ̄)イヒッ

この後も。。。

楽しく歩く♪

バニクリさんは、楽しく歩いて園内を一周しました^^
そして、梅を見終わったあとは・・梅林公園から10分くらい先のところにある場所で
食事をしました^^

ランチ♪
φちなみに、メニューは蒸し穴子・サーモントロのにぎり&サラダ巻き&牡蠣フライ

ちなみに・・ここは・・わんこはNGなので・・申し訳ないですが・・
バニクリは、車の中でお留守番してもらってましたjumee☆faceA125
満腹で車に戻ると・・バニラは慣れっこなので大人しくしてくれてましたが・・
クリームは・・・

くーちゃん、不貞腐れ(笑)

はい。。この通り。。不貞腐れておりましたjumee☆faceA165
クリームさん、ゴメンね~!
来月には、ドッグカフェに連れて行ってあげるからね☆許せ!(笑)

この後は、ちょっと近くのスーパーや市場に寄ったりしつつ帰宅しました^^
帰りの車の中では、バニラはウトウト・・jumee☆faceA199b
クリームは、爆睡してましたjumee☆faceA82
山に梅が植えてあるので、普通に歩くよりも体力使うからな~^^
歩き疲れたよね?
ちなみに、おかあちゃまも・・昨日の晩は爆睡しましたよ~jumee☆faceA83


では、梅の花だけを少し載せますね♪

梅の花花♪

↓↓の2枚は、クリックで大きな画像で見られますよ^^
一目二万本!
菜の花と梅と...

下の写真の下に写ってるオジサンのように・・
イチデジ(普通の一眼レフカメラ?)を持って撮影されてる方もたくさんいらっしゃいましたよ~♪
こんなカメラを見たら・・おかあちゃま・・またイチデジ欲しい病になっちゃいました^^
それから、この時期は春霞のため見えませんが・・
スッキリ晴れた日には、淡路島とか小豆島(しょうどしま)なんかも見えるんですよ♪

また、来年も梅の花を見に出かけようね☆
そして、来月は。。桜の花とクリームさんのランデビューかな(*≧m≦)クフッ

PS)昨日は、早朝までにUPされた方のところには訪問が出来てましたが・・
それ以降にUPされたかたのところへは、行けずに申し訳ないです。。
今日は、時間があるのでゆっくり回らせてくださいね☆

↓↓続きを読むで“縁くん情報”が見られます^^
よかったら見てくださいませ☆















≫ Read More

| バニラ&クリーム | 08:48 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**お散歩サンポ♪**

*************************************************************
いつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪


*************************************************************

みなさん、こんにちわ★
最近、雨が多くてまるで梅雨のようですね?
もう、こんな天気・・早くどっか行ってくれ~って思いますよね?
早く、カラッと晴れて欲しいな~♪

さて、そんなうっとおしいお天気の中休みのようないいお天気だった先日のお話です。。
スッキリ青空だったので、バニクリ連れてお散歩に出ました~♪

青空★

ね?め~っちゃいい天気でしょ?
もう、毎日、こんなお天気だったら気分も爽快なのに・・
何て思いながら、鼻歌を歌いながら散歩しました♪
バニラと、クリームも・・いいお天気で気持ちが良かったのか・・

仲良く散歩★

こ~んな感じで喧嘩もせずに、楽しそうに歩いてました散歩

仲良く?

匂いの確認だって・・バニラがクンクンしてる傍によって行き・・
同じ場所をクンクンクンクン確認するクリームさん・・jumee☆faceA89

クンクン散歩♪

何か気になる情報でもあったのかな?

クーのお尻!

クリームのお尻・・バニラのデッカイお尻と違って・・
小さくて可愛いわ~jumee☆click2L

真剣!

クリームも・・こ~んな真剣なお顔をするのよね~(笑)
このお顔を見たら、もう立派な大人って感じでしょ?

良い天気~♪

バニラも、何だか上機嫌でクンクンしてましたよぉ~(爆)

クー転がる(笑)

クリームったら、あまりのテンション絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいで・・田圃の中に転がり落ちそうになりました(苦笑)

クーちゃんコロン♪

クリームったら、道端でゴロンってしちゃったりも。。jumee☆faceA156
目がイッっちゃってますよね?(爆)

そんなこんなで歩いていたら、目の前から・・・

ミミちゃん♪

バニラのお友達のミミちゃん(♂)が、ミミちゃんのお母さんとやって来ました^^
ミミちゃんアイラインがくっきりで・・目力があるでしょ?

って、クリームさんは3度目ましてなのですが。。。1度目は吠えなかったのに・・
2度目は吠え・・今回も・・

ミミちゃんに吠えるクー

ものすごく、ミミちゃんに向かって吠えまくっていましたjumee☆faceA158
しかも、バニラさんは・・無視してるし・・・

まだ吠える?

その後もワンワンギャンギャン吠えるクリームに対し・・ミミちゃんは怖がりも・・怒りもせずに・・
クリームを冷静に見てました^^
あ!最終的には、吠えることはしなくなりましたが。。ちょっとまだ距離があるって感じかな?
ミミちゃん、クリームが吠えちゃってごめんねごめん

仲良し♪

はい、バニラはといいますと。。↑↑こんな感じで仲良しなんですよね☆
おとうちゃまと言い・・ミミちゃんと言い・・
バニラは、どっちかって言えば男性好きなのでした(笑)

追伸)
おかあちゃま・・今日は午前中に用事があるので。。訪問はお昼からになりますが・・
ご了承願います。
それから、明日(5日)はお天気が良ければお出かけします^^
もし、お出かけしたら訪問が出来ないかも~ですが・・
重ね重ね・・ご了承願えれば嬉しいです。。



続きが少しあります^^
おかあちゃまが焼いたケーキと・・
あとは、おかあちゃまの笑顔がUPされてます・・
完全自己満足なので、スリーしちゃってくださいね☆







≫ Read More

| バニラ&クリーム | 08:04 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラのマイブーム**

*************************************************************
いつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪


*************************************************************

みなさん、こんにちわっjumee☆faceA111
気がつけば、1月2月と過ぎ去り・・もう3月になっていました~!
何だか、今年もあっ!と言う間に過ぎ去りそうな予感です。。

さてさて、今日はバニラのお話です。
バニラさんは、オモチャで遊ぶのが大好きですが・・
バニラには、オモチャに対してのマイブームがあるみたいです^^

例えば、このボール・・サッカーボール

ボール待ちぃ~♪

かな~り昔に購入し・・数回遊んだだけで放置されていました。
でも、数日前から急にこのボールが大好きになり・・
おかあちゃまが、ボールを隠しても探しまくる始末。。jumee☆faceA89
どんだけ好きなのか、動画にて撮影しましたjumee☆camera1b



もうね、ボールを投げて欲しくてウズウズなバニラさん・・
投げては拾いに走り・・また投げ~の繰り返し・・
今回は、バニラとボールでじっくりと遊んでやろうと思い、クリームは別室にいます^^;
おかあちゃまが、ちょっとでも手を休めようものなら・・・

もっと投げて~♪

はいはいはいはいはい・・(返事は1回って突っ込みはおやめくださいね(爆))
この後も、何度も何度も。。投げては取りに行きを繰り返して遊びました^^

クリームがいたら、取り合いになっちゃうので・・
たまには、おかあちゃまと1対1が嬉しかったのかな?
め~っちゃ笑顔なバニラでしたjumee☆faceA96





たまには、こうして・・バニラとの時間も作ってあげようと思ったおかあちゃまでした^^



前回の記事で、クリームの5か月・・たくさんの方におめでと~を言っていただき・・
とっても嬉しいおかあちゃまです^^
本当ね、クリームのこれからの成長が楽しみです^^
毛の量も、バニラにはまだまだ劣りまうが・・かなり増えてきたでしょ?
兄弟そろって、ふっさふっさになるかも(笑)

| バニラ | 08:15 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

