2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニクリ病院&お薬の日&・・・**

みなさん、こんにちわ(*’∀’*)ノ
5月も終わりと言うのに。。肌寒いバニクリ地方ですjumee☆faceA137
まあね、暑いのが苦手なおかーちゃまなので。。それはそれでいいけれど・・
毎年、今頃はもう半そでのTシャツを着てたような??


さてさて、先日バニラの狂犬病ワクチンのために、病院へ行きました!
前回の病院は、クリームの狂犬病&バニラのワクチン・・そしてフロント&フィラリアのお薬
2か月分だったので・・
ついでに、残りのフィラリアのお薬も頂く予定で行きました!
はい・・2わんの体重をUPしますね(*^m^)クスッ
バニクリの体重♪
おかーちゃま的には、体重もこんなもんかな?って思ったのですが・・
獣医さんいわく
クリームちゃんの体重は、もっと増えますね!4ヵ月(1月)で4.2キロやったんで・・
その倍にはなりますね!
』と・・

(ー’д`ー;)ハァ??ジュウイノセンセイ?イマンント???ワンモアプリーズ!!

はい、おかーちゃま。。わが耳を疑っちゃいましたよ(汗)
確かに、獣医さんはおっしゃいました。クリームが8キロ代になると・・
クリームも・・クーまでもがデカチュアになるのぉ~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
まあね、こればっかりは。。もう少し様子を見なきゃんんですけどね(汗)
出来れば、今のまま・・4キロ代でいてほしいと秘かな思いをしているおかーちゃまです!
まあ、デカかろうがチビであろうが。。大事なわが子には代わりないっすけどね!
元気に育ってくれさえすれば・・

はい、この日はねバニクリ今年初のフィラリア薬の日でした!
クリームは、生まれて初めてのお薬・・
ちゃんと飲んで(食べて?)くれるのかドキドキ・:*:・ドキ(o´▽`o)ドキ・:*:・

くーちゃん、初フィラリア薬
薬から(笑)
薬うんめ~ぃ♪
もうないかな?
さすがに、お肉タイプの薬だったので即食べてくれました!
クリームさん、かなりお気に入りの様子で・・お薬は1個だけだったのに・・
まだ入っていないか、探してましたよぉ~(*´艸`*)

お次は、バニラ兄ちゃんね☆
バニ兄ちゃんは、特別料理でおとーちゃまが・・

手作りバニご飯♪
バニ必死!①
バニ必死②

と、やはり兄弟?バニラも初めは薬から口を付けましたよぉ~(*´ゝ艸・`)ププ

今日は、もう少し続きますね☆
お時間がある方は、続きからど~ぞ♪

≫ Read More


| バニラ&クリーム | 07:05 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**お出かけバニクリin滋賀県**

みなさん、こんにちわjumee☆faceA168
ネタはあるものの・・UPにかなり時間がかかっているおかあちゃまです^^;
そして、最近はマジで思い通りにネットが出来ずにもどかしさも募ってます(;´Δ`)ふぅ


さて、今日は先日行ったお出かけの記事をUPしたいと思いますが・・
今日は、思考を変えて・・
レポはバニラにやってもらいますね☆
では、レポ係のバニラくんお願いしますね~♪

バニレポ①!

琵琶湖大橋!

琵琶湖大橋道の駅にて

バニレポ②

風車①
風車②
風車村の花
風車村にて(散策!)

バニレポ③

風車村(鳥♪)
バニレポ④
               風車村HP
バニレポ④-2
バニレポ⑤
バニレポ(終わり!)



と、まあ。。こんな感じのお出かけでした(*^ー^*)ニコ
本当ね、ほぼバニラが言ってくれたので・・補足はありませんが・・・
お天気のほうも、曇りで気温もい感じぃ~でした^^
これでね、ランもあって・・HP通りな場所だともっと最高だったんですけどね!
あ!それから、ランチの写真は・・忘れましたjumee☆Feel Depressed4
でも・・また、滋賀県に遊びに行きたいな~と思ったおかあちゃまでした!
今度は、もっと入念な下調べが必要ですけどね(汗)

今回は、バニラにレポを頼んだので(いつもと思考を変えたので。。)
・・読みづらい点などもあるかとは思いますが・・お許しくださいね☆

| バニラ&クリーム | 07:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニクリの感じ方**

みんさん、こんばんわぁ!
中々ブログの更新も間に合わず・・みなさんのところへも訪問も、コメントも出来ずに
もどかしいおかあちゃまですjumee☆Feel Depressed4
あ!もちろん、今流行りの新型インフルエンザにもかかってませんので。。
ご心配なくhachi
至って元気なのですが・・おとうちゃまの仕事体制が変わったり・・
おかあちゃまのPCに向かう時間が、減りつつあることは確かなんですよね(;´∀`A汗
でも、インフルエンザ・・怖いですよね?ものすごい勢いで、患者さんが増え・・
おかあちゃまが住む町&その周辺のドラッグストアー&スーパー・コンビニ・ホームセンターなどから
マスクマスクが消えてしまうくらい・・
みなさんも、お気をつけくださいね


さて、お話ですが・・・我が家も、年明けから2わん生活になったのですが・・・
2わん生活になって思うことは、バニラ&クリームの違いのオモシロさなのですが・・jumee☆faceA152
例えば、バニラ&クリームをナデナデしてみても・・
クリームはこんな感じで。。。(*゜m゜)プッ

え?気持ちいい時?

うん、気持ちいい時ね?どんな行動をするかね?
見せてくれるかな?????


この状態から..

こうなって..

こうなります(笑)

はい、クリームさん・・ナデナデされて気持ちよくなると。。
ひっくり返って、後ろ足がピョコって上げちゃうんですよねjumee☆faceA123
何と大胆なjumee☆faceA168

何か?

おかしいですかね?

う~ん?どうなんやろね?
でも、おかあちゃま的には・・そんな大胆なクリームが好きやけどなぁ~jumee☆love3


ちなみにバニラは・・・

至って普通です!

ふ・・普通ってjumee☆phonecallR2
じゃあさ、みなさんに見てもらえばどうかな?

最高!

バニラは、動画でご覧くださいませ☆

バニラ気持ちいい時♪

[広告] VPS

わかりました?バニラは、後ろ脚がピョコピョコって動くんですねぇ~(爆)

至って普通です!

いや・・バニラも変だと思うのですが・・・
みなさんのオウチのわんちゃんはどうでしょうか?

みなさまへ
前回の記事、コメ欄を閉じていたのにもかかわらず・・
前々回への記事へのコメント&拍手コメントをありがとございましたm(__)m
やはりね、みなさんからのコメントで頑張れます!
おかあちゃまの我儘ですが。。今回はコメ欄を明けさせてもらいますね!
訪問も、時間を見つけて少しづつ頑張りますね!
もうしばらく、お待ちくださいね!


| バニラ&クリーム | 20:06 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**久しぶりの♪ラン**

みなさん、こんにちわぁjumee☆faceA202Ljumee☆faceA201R4
最近、おかあちゃまの愛用のPCが非常に動作が遅く・・
イライラが募っているかあちゃまです(泣)
なので、文章がおかしかったり・・抜けていたりが多いかもです。。
あ~マジいらつくぅぅぅぅ地団駄
写真も、毎月HDDに入れてるし・・置くなるような(←って、置くじゃなくて・・“重くんるような”
やのにぃ怒)データーもないのにな。。jumee☆faceA128


GWは、仕事三昧で・・やっとおとうちゃまと揃って休みが取れたある日・・
バニラ&クリームを連れてお出かけをしましたハート
どこへ行くか迷ったのですが・・お散歩で毎回全力疾走してるクリームのために(?)
久々にドッグランに行くことに絵文字名を入力してください

以前にも、何度か行ったことがあるランなのですが。。
本当に、久々に行ってみました♫♬

はい、このランにはね。。ドッグトレーナーさんもいらして。。
閑静な住宅街の中にあるのですが。。キレイだしお気に入りのランなんですよね☆
ドッグトレーナーさんとも、お会いするのは久しぶりなのですが・・
ランの中に入ったとたんに、トレーナーさんに『バニラやんなぁ?』ってお声をかけていただきましたハート
そして、クリームを見て一言『あれ?もう一匹増えた?兄弟ですか?』と(笑)
やはりね、みなさんそう思われるんですよね?
と、前置きが長くなりましたが・・さっそくランに放牧してやると・・

ラン♪ラン♪

さすが、毎回お散歩で疾走してるクリームは。。何のためらいもなくランの中を暴走(爆)
バニラは、至ってマイペースでラン内をウロウロしていましたよアップロードファイル

初めはね、めっちゃはしゃいで走り回ってましたが・・
この日は、めっちゃ夏日だったので・・
バニクリも、暑そうでしたjumee☆faceA133

暑いねぇ!

なので、涼しい場所を求めて休んでいたり・・

水飲みバニラ♪

水分補給をいっぱいいたりしてました(*^m^)クスッ
ランの中にあったブランコで2ワンの記念撮影を試みましたjumee☆camera1b

おーやーつーぅー

が、大事なギャラ(オヤツ)を車の中に置いてきてしまったために・・
思い通りにカメラ目線にならず・・・

騙されない!
注)写真では『されないですよ!』になってが正解は『騙されないですよ~!』です^^;

かな~り四苦八苦しましたjumee☆faceA137
おとうちゃまがね、手にオヤツを持ったふりをしてみたり・・(笑)

かろうじて..お気に入り!

カメラ目線ではないけれど・・結構お気に入りの1枚がこちらです(*^m^)
もっといい写真を撮影しようと思ったのですが・・
2ワンとも、ランで走りたかったのか。。。

ジャンプ♪

揃って逃げて行っちゃいましたぁ~ダッシュ
めっちゃ揃っていて、まるでシンクロみたいでしょ(爆)

そんなこんなで、遊んでいたのですが。。お昼になったのでカフェでランチをするこに・・・
ここのランはね、ラン自体も安くてキレイなのですが・・・
カフェのメニューも、美味しくて安いんですよねぇ~♬

おかあちゃまは、日替わりランチで♪
本日(この日)は、手ごねハンバーグでしたハンバーグ
ミニデザート&ドリンク付き(ドリンクは、マンゴージュースですジュース
メニュー表には、ボリュームたっぷりだったのに・・
結構少なめでしたjumee☆faceA165
jumee☆ajumee☆bおかあちゃま・・食欲旺盛すぎ(??)
日替わりランチ★

ちなみに、とうちゃまは・・ビーフカレーランチ(ご飯&ルゥー大盛り+100円)
撮影しようと思ったのですが・・あまりにお腹が空いていたのか。。ガブッってっちゃいました(汗)
お腹も満たされ、またランで遊ぶことに。。
さあ、後半戦に突入!!!!

午後の部♪

クリームに関しては、午後もめっちゃ元気いっぱいで走り回っていましたが・・・ダッシュ
バニラは・・・・・

不貞腐れバニ!

いつも、ランチの時は何かをもらえるのに・・この日は、何ももらえずにいたので、
不貞腐れてましたjumee☆faceA126
今度来た時は、何かを注文してあげるから・・許してね☆

クーさん、楽し♪

この後も、クリームはめっちゃ走り回っていましたが・・
バニラ&飼い主2人はバテバテだったので・・・・

バニさん、暑いねん!

早々に切り上げて、ランを出ましたjumee☆faceA195c
だって、この日はマジで暑かったし・・jumee☆faceA125
でも、楽しかったから・・・また来ようねjumee☆faceA152


皆さまへ
訪問&コメントが全く出来ていなくて申し訳ございませんm(__)m
記事UPをするのに、時間がいっぱいいっぱいな状況です。。。
なので、当分の間はコメント欄を【閉じさせて】いただきます。
落ち着きましたら、訪問&コメントをさせて頂き、コメ欄も復活させてもらいますね!
しばらくの間、お待ち頂けますことをお願いしますm(__)m
                    5月15日 (金)管理人ange(バニクリのおかあちゃま)より






 

| バニラ&クリーム | 18:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**我慢できん!**

みなさん、こんにちわっ!
毎回、たくさんのコメントありがとうございます★
中々訪問の時間が取り辛く、訪問がかなり遅れ気味になってますが・・
時間を見つけて、順に回らせて頂きたいと思っています。
もうしばらくお待ちくださいませアップロードファイル


前回の記事ですが・・クリームのトイレシート事件・・
アミアミがしてあるのに、破ったの?ってコメントを頂きましたが・・
実は、あのアミアミのフタ(?)が壊れていて・・シートの上に乗っかってるだけなのです!
なので、クリームが中で暴れたりするとズレてトイレシートが出てきちゃうので・・
簡単にイタズラが出来るってわけなのです犬焦C汗


さて、また前回のお話ですが・・クリームがノセノセが出来て・・
みなさんにお褒め頂き、調子に乗ったおかあちゃまは・・

クリームでしゅ♪

はい、オモチャのクロワッサンクロワッサンを乗っけてみました(*^m^)クフッ
でも、これだけじゃ・・物足りないおかあちゃまは。。さらにさらにぃ~(爆)

ノセノセパワーUP!

ドッグフードもまた、乗っけてみました拍手拍手 パチパチ
微動だにしない、クリームってホンマに良い子やわ~(//▽///)キャハッ

もう..イヤ(汗)

って言いつつ。。クリームは何だか嬉しそう?
さぁ~て、次回は何を乗っけようかな~♫♬(←調子に乗りすぎ?)



最近、夏が来た?ってくらい暑いバニクリ町・・
あまりに、暑そうにしていたので・・今年初の・・ワンワンシャーベットをあげることに!

まずは、味見♪

って言ってもね、まだ夏本番じゃないので。。1個を2ワンで分けっこね(←おかあちゃま、ケチ?)
まずは、バニ兄から味見ね~♪
クーさん、バニ兄に先をこされて悔しそう(笑)

バニラ..二枚舌(笑)

バニラさん?あまりの美味しさに舌が2枚になってるしぃ~jumee☆surprise11

我慢できな~い!

クリームさん、めっちゃ怒ってるし・・jumee☆faceA89
そうだよね?クリームも食べにおいでぇ~ハート

舐め舐め参加♪

そうか?そうか・・そんなに美味しいか?
おかあちゃまも、あげた甲斐があったってもんだわ~jumee☆faceA168

うめ~♪

途中、クリームに持って行かれそうになりましたが・・
結局は、大半がバニラのお腹の中に消えたのでしたjumee☆yummy3Ljumee☆yummy3R
もっと暑くなったら、1ワン1個でげるからね☆




本日は、バニクリとお出かけしま~す★
なので、訪問が全くできませんが・・お許しくださいませ☆
コメ欄を閉じようか、悩みましたが・・・開けさせていただきます!
我がままで、ごめんなさい!m(__)m

今、バニクリさん・・お出かけ出来るとあって早く連れていけぇ~!
と騒いでおります(爆)
お出かけの様子は、またUPしますね♪

| バニラ&クリーム | 08:34 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**くーちゃんづくし&交配の話その後・・**

みなさん、こんにちわへのへのもへじ
GW中は、すっかりブログをさぼっていたおかあちゃまですjumee☆faceA127
何だかね~仕事から帰ってきて、バニクリの散歩をすませると・・
一気に睡魔に襲われて・・気が付くとものすごく時間がたってて・・(;´艸`)ぁぁぁ
晩ご飯を食べ・・お風呂に入って・・また、睡魔に襲われ~でして。。
(と、言い訳してみました(汗汗ase3))
しっかし、また一週間も放置してしまったわ~↓
訪問も、マジで全然出来ていなくて・・申し訳ないです。。。


みなさんは、素敵なGWをお過ごしになられましたでしょうか?
我が家は、前回&上記にも述べたように。。仕事三昧でして・・
どこへも行けず、ただただいつもと同じ毎日・・
そんな日常に反抗したのか?ある日のクリーム。。
おかあちゃまが、仕事から帰宅してみると・・・

こんなになったよ!!


(´-ω-`;)ゞポリポリ
ス・・スミマセン・・クリームサン・・ソレッテ・・キミガヤッタノデハ???
(おかあちゃま、絶句・・(*´д`*)~З)


なんででしょうね?

だーかーら・・クリームさんがやったんじゃないの?jumee☆faceA195d

瞑想中?

って、しらばっくれる気?
マジで、性格まで・・バニラに似てきたと思うこのごろですjumee☆faceA165
ホンマ、似んでもいいとこはしっかり似て来たよな~(*゜m゜)プッ

ボクじゃないです!

この期に及んで・・jumee☆faceA221L
だってだって、サークルの中は・・クリームしかいてないやん!

許してくだしゃい!

そ・・そんな顔されちゃ・・怒るもんも怒れんでしょ?
まあね、反省してるなら・・仕方ないかな?バニラも、シートビリビリはよくやってたもんな(爆)

はい・・そして、クリームさん・・またしても・・こんなことが出来るようにjumee☆faceA97

こちらこちら
こちらこちら
こちらこちら
こちらこちら
こちらこちら
こちらこちら(←しつこい?(爆))

マテ?

って、あ~間違えましたjumee☆faceA109
マテではなくて。。これですよぉ~♫

分かるかな?

分かります?分かるかな?
ではでは、も少しUPで見てみましょう♪

ドッグフードノセノセ♪

はい、バニラが何度練習しても出来なかったノセノセですよぉ~拍手拍手 パチパチ
バニラで出来なかったので、クリームに期待しつつ・・マズルを軽く握ってフードを乗せ・・
マテってコマンドを与えながら、放してみました♪
クリームは、まだ小さいので・・飲み込みも早いのかな???



はい、最後はクリームのセクシーショットでもご覧くださいませ(笑)

オフショット♪
↑↑クリックで画像が大きく見られますよ~♫

うっとり顔のクリームが、何だかセクシーでしょ?(爆)

↓今日は、続きもあります。
お時間がある方は覗いてみてくださいね☆








≫ Read More

| バニラ&クリーム | 07:30 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニクリ的GWの過ごし方**

みなさん、こんにちわ!
前回は、久々のUPにも関わらず・・たくさんのコメントありがとうございましたjumee☆thanks3
すごく嬉しくて、何度も何度も頂いたコメントを読ませていただきました!


さてさて、世間ではごーるでんうぃーくですよね?
ゴールデンウィーク・・黄金週間・・みなさんは、お休みでどこかへお出かけでしょうか?
我が家はね・・・毎年なんですが・・夫婦そろってしごとざんまいなんですよね~!
なので、どこかへ行くこともできず・・ただただ・・平日と同じ・・
近くをお散歩くらいなんですよね~(* ̄∀ ̄)イヒッ

散歩か..
にぃたん、待って~!

とね、まあこんな感じですかね?
ただ、どこへも行けずに可愛そうなので・・少し長めのお散歩を楽しんでますけどね!
しかも、おとうちゃまも。。申し訳ないと思ってるのか・・
しっかりお散歩にも付き合ってくれてるし~(* ̄m ̄)ムフッ
てかてか・・無理やり引っ張りだしてる(爆)

ゴールデンウィークって美味しい?

美味しいか?って・・jumee☆faceA195e美味しくはないのかな?

散歩で我慢!

GWを知らないクリームは。。無邪気なものだわ~(*´m`)クスクス
またね、GWが終わって落ち着いたら・・どこかにお出かけ出来ればいいな~♫♬





帰宅後、キッチンで何かを作っていたおとうちゃま・・
作っていたものは。。。

バニ用ごはん♪

はい、バニラの夕飯を作ってくれてました~jumee☆faceA168
キャベツ・ニンジン・鶏ササミ・ワンコ用パスタ・ご飯・スキムミルクのリゾット(?おじや?)です^^
ちなみに、クリームは・・ドッグフード以外の物を食べるとお腹が緩くなるので・・もう少し大きくなってからかな?jumee☆faceA125
もうね、匂いで美味しいのが分かるのか・・


早くです!待てん!

もの凄い勢いでゴハンの催促をしていましたよぉ~jumee☆faceA168
食べてる顔も・・

食事中♪バニ★

この通り、真剣そのものでした(爆)
てか、バニラさん・・めっちゃ目が怖いねんけどぉ~jumee☆faceA137




おまけ
我が家の2わんは、バニラ&クリームと言うことで・・
コンビニや、スーパーに行くとついつい目に付くものは・・

バニラ美味しい♪

こう言った、商品です(爆)
ついね、バニラクリームって書いてあるとね・・
買っちゃうのよね~jumee☆heart2
ちなみに、この塩バニラ・・ほのかな塩でバニラの甘味がさらにUPで・・
とぉ~っても美味しかったですよ★



GW中は、訪問&コメントがさらに遅れてしまうかも~ですが・・
お許し下さいませjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215bR
みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいね!
おかあちゃま同様、お仕事の方・・一緒に頑張りましょうね頑張るぞ。おーっ。

コメント欄・・開けようか閉じようか・・最後まで悩みました・・
が、みなさんからのお優しいコメントが楽しみなので・・開けさせていただきました!
我がままをお許しくださいませ~m(__)m











| バニラ&クリーム | 06:58 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

