PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニクリの違いは?**

*************************************************************
いつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪


*************************************************************

みなさん、こんにちわjumee☆faceA202Ljumee☆faceA201R4
お友達のブログへ訪問しても・・風邪っぴきの方が結構いらっしゃって・・
心配です。。本当ね、暖かくなったり。。寒くなったりですから・・
みなさん、くれぐれも体調を崩されないようにお気を付けくださいね☆
そして、風邪をひかれてる方・・無理をなさらないで暖かくして、栄養&睡眠をたっぷり取って・・
早く治してくださいね☆
おかあちゃまは・・今は全然大丈夫です・・(笑)


はい・・今日のお話ですが・・
以前の記事で、バニラとクリームの共通点をUPして・・
みなさんに、バニクリが似てる!って言われたのですが・・・
その中で、あいこままさんが、
お顔で違う点ってどこですか???
何かそれぞれの特徴ってあるのかなぁ。。。
(中略)次回は、2人のお顔の違うところを教えていただきたいなぁ。。。
時期にくる将来大きさが一緒になった時のために

とコメントを・・はい、では今日はその内容でお届けしますね!

まず、写真では分かりにくいかな?実際に見ると・・

大きさが全く違うのです。。

バニラ・・7キロ超
クリーム・・4キロ弱・・約3キロ違うのですね!
これが大きな違いなのですが・・
で、たぶん・・クリームはデカチュアにならないかと・・
クリームのパパ&ママは4キロ前後の標準ダックスなので・・
(そんなことを言って・・我が家に来ると、デカクなるのかな???)
と、違いはと言えば・・・
胸毛・・バニラは縦ロール・クーは貧毛

尻尾・・バニラはほうき・クーは巻き毛

毛の量・・バニラはワッサワッサ・クーは(今は)貧毛


では、写真で比較してみましょうjumee☆faceA89

まずは、胸毛ね☆
バニの胸毛
クーの胸毛

そして、尻尾(*゜m゜)プッ
尻尾の違い

どうでしょう?今のところは、こんな感じで・・クリームさんの方が毛の量が少ないのですが・・
そのうち、ワッサワッサになったら・・jumee☆faceA211Ljumee☆faceA211R汗

あとはね、これもあいこままさんのご指摘ですが・・
もしかしたら。。。
クリームくんってお鼻がピンクッこになるかもですねぇ。。。
愛子みたいな感じに。

と。。。そうなのです。。クリームの両親はもちろん・・
兄弟(妹)もみ~んな鼻はなのですが・・
最近、クリームの鼻が黒→ピンクに変わりつつあるのです・・
どうなんだろう?

クーの鼻代わり中?


どうなのでしょう?
このまま、ピンクへと変色するのか?黒に戻るのか??
ピンクへと変われば、バニクリの違いもこれで分かるのですが・・・
ちなみにバニラさんは・・・

バニは黒!

パピー時代から変わらず・・ピカピカの黒い鼻ですjumee☆faceA218b
と、まあこんな感じで・・あいこままさん、いかがでしょうか?
クリームに関しては、今からが成長期なので・・
これから、また変わるかと思いますが・・・
その時はまた、UPしたいと思います^^


追伸)
 土日は、訪問が出来ずに申し訳ありませんでしたm(__)m
 バタバタしてまして。。今日も、仕事なのですが・・
 帰宅後(夜を中心に)訪問させていただこうかと思ってます。。
 お待ちいただければ、嬉しいです。。。
 先に記事UPでごめんなさいです。。。。。



 











スポンサーサイト

| バニラ&クリーム | 07:00 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

angeさん、おはようございますv-411
今日もお仕事頑張ってくださいねv-91

バニラ君とクリーム君微妙に違いがあるんですね~
でもクリーム君はまだまだ赤ちゃんだからきっと変わりますよね・・・
うちのショコは1歳になりましたが貧毛ですぅv-12

でもでも二人共可愛いのは一緒ですv-10

| ショコLOVE | 2009/02/09 08:38 | URL |

angeさん おはよう~
あっ 訪問気にしないでくださいね
私は年中、UPが先です(汗~
バニクリちゃんの違い。。
あは♪違いがたくさんありましたね
お顔もそっくりで可愛いですよ~i-176
バニラくんの胸毛 あらためて…素敵ですね
クリームちゃんはお鼻はウィンターノーズってやつでしょうか
暖かくなったら戻るのかな^^
ふたりとも ホント可愛いです♪
これからも2わんの成長楽しみです^^
angeさん お仕事がんばって!

| けい♪ | 2009/02/09 09:26 | URL |

angeさん、おはよう♪
お顔は似てるバニラちゃんとクリームちゃん☆
やはり違いはあるんですね^^
うちはいちばんの違いは毛量かな(笑)
リロも小さい頃はクリームちゃんのように尻尾が巻き毛で
だったんですが
旦那さんが巻き毛をほどいてしまったんですよ^^;
私は気に入ってたのに(涙)
バニラちゃんもクリームちゃんも、とっても可愛いです☆
お忙しい時は訪問は気になさらないでくださいね~☆

| チーちゃん | 2009/02/09 09:54 | URL | ≫ EDIT

3キロの違いは大きいよね(汗
クーちゃんは大きくなるかな~
両親が小さいからならないような気がするばい!
それにしてもバニラ君の縦ロールはいつ見ても素敵だ!
クリンクリンだよね~♪
クーちゃんは成長期だからどんな風に変わるか楽しみだね!
お鼻の色季節で変わる子も居るけどピンクになるのかな~
angeさん、訪問は気にしないで、出来る時でいいんだよ~(汗
無理はしたらいかんとです!
てか、オカンも出来てないとよ~(汗

| ルーフィーおかん | 2009/02/09 11:02 | URL | ≫ EDIT

ほんとバニ君の縦ロールはいつ見ても
きれいな神戸巻きですね☆
こうやって写真で比較すると、
すごくよくわかりますね♪
しっぽも全然違います!
でも、今はやっぱり
カメラ目線かそうじゃないかが
チョコバニママの見分けポイントです♪

| チョコバニママ | 2009/02/09 12:30 | URL |

んふふ^^
↓ほんと、バニラあんちゃんの後ろで一緒に
カメラ目線なくーちゃん^^
そっくりですねぇ☆
やっぱ、バニラあんちゃんが産んだような・・^^;
確かに巻き毛の違いは一目瞭然^^
しっぽの巻き毛はパピーちゃん特有ですね^^
ももも、ようやくときほぐされ、ちょっとカールが
残ってる感じです。
この貧毛が大きな違いっぷりになってるけど
成長のうちにバニラあんちゃんと同じになったら
すごいなぁ・・・
(っと期待してます^^)

| ななママ | 2009/02/09 12:35 | URL |

こんにちは

こうして見ると違いが
わかりますね~。

バニちゃんの胸毛・・・
なかなかどうして!
縦ロールすごいですね!!

クリームちゃんは
これからが楽しみです!!

| まるどすえ | 2009/02/09 12:46 | URL |

こうやって違いを見ると面白いですね♪
それにしてもバニラくんの胸毛はいつ見ても立派だなぁ(*≧∇≦*)
胸毛はクルクルしてるのに、シッポはしてないんですね^^
クーちゃんは貧毛なんだぁ(*^m^*)
でもクーちゃんの胸毛、うちのココと同じくらいです^^;
ココはもう大人なのに。。。(><)
クーちゃんお鼻がピンクなのね(*^_^*)可愛いなぁ♪
これってずっとピンクなのかな??

| ゆか(ココまま) | 2009/02/09 13:49 | URL | ≫ EDIT

angeさん、こんにちは~
バニラちゃんとクーちゃんの違い、
いっぱいありますねー!!
クーちゃんは、バニラちゃんみたいに大きくなるのかしら?
どうなるか、とっても楽しみだなぁ(*^_^*)
胸毛の縦ロールは、バニラちゃんのかわいい個性だもんね♪
こーやって見ると、やっぱりゴージャスでいいなぁ。
クーちゃんのお鼻はどうなるんだろう・・・
これからの成長期、目が離せませんね!

訪問、全然気にしないでくださいね~
それより、どうぞお仕事、がんばってくださいね☆
今日はだいぶ冷え込んでいますので、お風邪にもご注意を~

| IKKO | 2009/02/09 15:30 | URL |

angeさん♪こんちは^^
忙しいのだから 無理しないで下さいね☆

バニラ君とクリームちゃん♪
本当に顔が似てるね~。
並べてくれたので 違いが良く分かったよ^^
バニラ君の縦ロールは素敵やね~男前っ!
うちのさくらはクリームちゃんと同じで未だに つんつるてん!です(笑)

バニラ君の鼻は真っ黒だよね~かっちょいいです。
クリームちゃんはどう成長するか?楽しみで~~す!

| さくらん | 2009/02/09 15:34 | URL |

こんにちは(^^)/
クーちゃんとバニラくん、違いがあるんですね~!
バニラくんの縦ロールほんとにゴージャスです♪
クーちゃんもこれからが楽しみですね(*^_^*)
しかしクーちゃん、シッポ長くないですか?

お鼻なんですけど、ウインターノーズってやつじゃない?
空も、夏は真っ黒だったお鼻が今は薄くなってますもん!
違ったらごめんなさいm(_ _)m

| やまみ | 2009/02/09 15:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/09 16:23 | |

クリームさん、貧毛って(笑)
でもね、実は私、毛の少ない子が好きだったりします^^
だって手入れが楽だもの♪
でもやっぱ、バニラさんの縦ロールは見事ですよね★
で、あら。ほんとだー!
クリームさんのお鼻の色、薄くなってますね??
春が来て、紫外線を浴びればまた元通りかしら?
実は杏、鼻の色が薄いって理由で激安でした(爆)
慣れればこれも個性って感じ?
あーんまり良くはないんでしょうけど、繁殖する訳じゃないし♪
そんな気にする事でもないと私は思ってますよ♪

| 麻樹 | 2009/02/09 16:24 | URL |

ホントだ^^バニラちゃんって縦ロールだ♪オシャレ
クリームちゃんの今からの変化が楽しみですね。
お鼻がピンクって、初めて聞きました。ベージュではなく
ピンク?これまたパピーちゃんならではかな?可愛い♪
3キロかぁ・・・(遠い目)4ヶ月ですものね~
抱っこさせてもらいたいワン

体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。無理
しないでね

| かこ | 2009/02/09 18:16 | URL | ≫ EDIT

やっぱり違いってあるんですね~(あたりまえかi-229)
クリームちゃん 貧毛って・・・
まだまだ小さいんですからこれからですよ~i-178
貧毛はりりぃです!
自信を持って言えますよv-411
バニラちゃんとクリームちゃんは 違うところはあっても 両方とも可愛いお顔が共通点でもありますねv-221

| 白玉きなこ | 2009/02/09 19:41 | URL |

ママさん こんばんは☆
忙しいですねぇ~無理しないで下さいねv-238

2わんこうやって見るといろいろ違うんですね
面白い~v-411
バニラくん胸毛のロール羨ましいですぅ
うちのみゆもふぁふぁなんだけど 何故か?避妊してからボサボサに
うちもゆっくり違い探してみま~す


| miyurenmama | 2009/02/09 19:49 | URL |

くーちゃんとバニラちゃん3キロ違うんだ~
くーちゃん大きくなるかな?
お兄ちゃんに負けない!って。
バニラちゃんの縦ロールほんとふっさふさでかわいい。i-178
バニラの尻尾もくーちゃんみたいだったな~
いつのまにか、ほんとわからないうちにフッサリ~ノに!
これからどんな風に変わるか楽しみね。
angeさんお仕事忙しいみたいね。
無理せず体調にも気をつけて。
まだまだ寒い日があるからね・・・

| バニママ | 2009/02/09 20:25 | URL |

ふむふむ、よくわかりました
ラテン男でサンバな感じのバニクーちゃんと
つるっとしたアジアの肌感で演歌な感じのクーちゃんなのね(^^

えっ?違う?!

| にぽぽ | 2009/02/09 20:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/09 20:58 | |

angeさん こんばんは☆
じっ~と見たら違いがあるんですね♪
確かに3キロの差は大きいですね~
おぉぉ~バニラくんの胸毛・・・
相変わらずのゴージャス☆
クーちゃんもあっという間に
ゴージャスになるかも!!
楽しみですね♪
忙しい時は無理されず
お互いマイペースで楽しみましょう!!

| ふみひか | 2009/02/09 21:10 | URL |

( ̄m ̄* )ムフッ♪ バニラ君の縦巻きロールは結構
珍しいんじゃないですかねぇ~。たとえクーちゃんでも
真似は出来ないんじゃないっ?って思います(〃∇〃)エヘ

尻尾はクーちゃん今巻き毛ってことは箒になる確率大!
でしょう!!あとはバニラ君のようにキレイに上に上がって
くれたらかっこよくなりますねっ。
これからもどんどん似てくるのか、特徴が出てくるのか
成長が楽しみですねぇ~~~~!!



| ばんび | 2009/02/09 23:09 | URL | ≫ EDIT

angeさん、こんばんわ~e-267
最初のお言葉・・今ほんと流行ってますよねぇ。。風邪。。
やっとだいぶ治りかけてきている私であります(^^;)
心にしみわたりました♪

バニラくんとクーちゃんの胸毛の違いは一目瞭然ですね(笑)
これは見分けつきますよ!
このままの状態ならばですけども。。(^^;)
くーちゃんはまだまだ成長中ですものね~
おしっぽもまだまだフサフサになると思いますしねe-266
お鼻はどうなる・・のかな?
体重もまだまだわからないですよねぇっっ
とりあえず、その4つで今のところは
だいじょぶです。了解です。
バニラくん、クーちゃんの見分けはバッチリです☆
お顔はそっくりですけどね(笑)

| のんルナママ | 2009/02/09 23:15 | URL |

バニラくんとクリームくんの違い、結構あるんですね~
それにしてもバニラくんの縦ロールの胸毛、ステキ~☆
綺麗なカールですよね♪クリームくんの薄毛(失礼!?)もツルツルしてて、触りたくなります(^.^)

でも、TOPのツーショット写真を見ると、やっぱり顔立ちは似てる~♪とっても優しいお顔なふたりが可愛いです☆

| ゆひなまま | 2009/02/09 23:30 | URL | ≫ EDIT

クーちゃんの鼻がピンクになる(色が抜ける)
のは、クーちゃんのママがクリーム色だからです!
子供がブラクリやクリームじゃなくても、
親やその親にクリームがいて、その子がクリーム因子
を持っていると、冬場に鼻の色が抜けることが
あるんですよ~。
レディも親と兄弟がブラクリなので、毎年冬に
なると、黒い鼻が白っぽくなり、真ん中の部分の
色が抜けます。
で、まただんだん戻りますよー^^;
不思議ですね~。

似ているところも違うところもあるバニクリ兄弟!
どんな風でも仲良し、かわいいね!

| くーちゃん | 2009/02/09 23:54 | URL |

angeさん♪こんばんは~♪
訪問は本当に気にしないで、angeさんのペースで
ゆっくり楽しんでブログをしてくださいね♪

トップの写真見てるとホント実の兄弟のように
そっくりですよね~
お目目なんてクリクリでそっくり♪
でもでも、もう一つ違いがあるよんよん♪

バニラ君はクッキー同様♪
お目目の上に「困ったちゃん線♪」
があるよーん♪
この困り顔がバニラ君の可愛いチャームポイントだよーん♪

ありゃりゃ?
クリーム君にも少し出てきたかな?

このお顔がまた、たまらん可愛いんですわー♪♪♪

| クッキーボンボン | 2009/02/10 00:06 | URL | ≫ EDIT

確かに二人の違いがありますね♪
でも、でも、クリームくんはまだ育ち盛りなわけで。。。
一緒にいると似てくるって言うし、今後が楽しみですね!
飼い主さん以外、区別がつかないほどクリソツってのも
なかなか良いかもしれませんよ♪

しかし、いつ見ても立派な縦ロールだぁ~♪

| rifomemama | 2009/02/10 02:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/10 07:12 | |

こうして比べると、違いがわかりますね~~!!
これから、クリームくんがどんなふうに成長するのか
楽しみですね~!!
大人になって、毛が伸びたら本当に見分けがつかなくなりそう・・
それにしても、いつ見てもバニラくんの縦ロール立派!!
うちの子に分けてあげたいわ!!

| チョビママ | 2009/02/10 08:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/10 12:40 | |

遅くなっちゃいましたけどリンク変更完了♪
これからもよろしくですっ★
ホント、TOP画像なんかバニラくんもクリームくんもそっくり~♪
優しそうな目が特に似てる☆^(o≧▽゚)o
それにしても相変わらず立派なバニラくんの胸毛~。
同じくクリクリのくせっ毛なのに貧毛なバトンに分けてあげて~

| リエマル | 2009/02/10 14:35 | URL | ≫ EDIT

angeさんこんにちは(^^)
クリームくんはまだ4ヶ月だから、大きさが
違うのはしょうがないですね^^
ウチもちょろとは倍違います(^^ゞ
デカダックスにはならないと思うけどどうかな?(笑)
それとお鼻!ちょろも真っ黒だったのに
1歳過ぎた頃から薄くなってきました。
それと、ぽてちも少し薄くなってきましたよ。
来たばかりの頃とは違います。
今後どう変わってきますかね^^;

| ちこ | 2009/02/10 15:59 | URL | ≫ EDIT

バニラくんとクリームくんお顔が良く似ています♪
貧毛ってまだ4ヶ月だからこれからですね!
クリームくんの方がもっとフサフサになるかも!
お鼻がピンクってとってもかわいいぃ~♪
バニラくんの縦ロールの胸毛はかっこいいです!!!
バニラくん素敵!♪!♪

| いちはは | 2009/02/10 17:17 | URL |

トップ画像の仲良し兄弟、とっても可愛いね。
目に飛び込んできた瞬間からニンマリしてしまいました。

バニラ君のクリクリ胸毛がかっこいいね。
尻尾もフッサフサで兄貴の風格を感じるよ。
クーちゃんの仔犬独特の薄毛も私だ~い好き!
これから、どう変っていくか楽しみだね。

| koume | 2009/02/10 20:53 | URL |

TOP画像が変わってる~!!かわいい~~(≧∇≦)
目のいいお薬になります^^v
バニラくんは相変わらず縦ロールがゴージャスで素敵!!
パッと見たらそっくりだけど、よく見たらたくさん違いがありますね~!
クリームちゃんはどこまで大きくなるのかな~^^楽しみ♪

| 春ママ | 2009/02/10 21:30 | URL |

こんばんは~
今日もとっても楽しかったです^^
お顔はそっくりなのにいろいろ細かくみると
ちがいますよね。
バニラちゃんの縦ロールが大好きですよー
くーちゃんのお鼻・・・少し薄くなってくる
かもですね。そう言えばノンちゃんも
パピーの頃はこげ茶だったのに・・・
どんどん薄くなって(笑) 今では年中・・・ムフフです
でもそこもまた親バカだからかわいかったり
するんですよね^^
クーちゃん、どんな男の子に成長するか楽しみですね。

訪問は無理しないでくださいね!
お仕事とまだまだクーちゃんも手がかかる時
angeさんの時間を大切にしてくださいね♡

| lalanon | 2009/02/10 22:05 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんの貧毛加減
七と良く似てるよ~シッポの巻き毛も一緒♪
我が家は長助とはぱっと見てわかるくらい
全然違うタイプなんですが
こうやって見るとバニクリも
意外に違うんですねぇ~
観察するとますますかわいくなっちゃいません?

| 長助おかん | 2009/02/11 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

