PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**お知らせとお願い**

koumeさんのブログで

里親さん募集の記事を目にしました。。
1人でも多くの方にこのことを分かっていただきたく、私も記事にさせてもらいました。
詳細は以下のとおりです。
(以下は、転載です。)


みなさんにお願いです。

杏ママさんからの情報で、一匹のワンコが四万十川の赤鉄橋下に、ドッグフードごと捨てられていることを知りました。

d9cd411c3a8cc8578e320bc153b70b1d.jpg

そのワンコの里親募集を『すみれ一族』さんのところでして下さっているとのことです。

以下はその記事をそのまま掲載させていただきます。




四万十川より 里親募集
高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、里親探しをするということになりました。


種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。
同じ思いを抱いてくださる方がおい出ましたら
画像・文章転載して下さい。
多くの方に知って頂き…この仔が優しい家族に出逢うチャンスを広げてください。
宜しくお願い致します。



もしよろしければ、ご協力の方、お願いいたします。。


| 未分類 | 06:48 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

悲しいです~。
高知ですか。。
この子を引き取ってくださるご家族が現れますように・・・
ひたすら祈ります!!

| 白玉きなこ | 2009/02/22 07:34 | URL |

ほんとに悲しいの一言ですね!
なぜこんな事が出来るんだろうと悔しくなりますね。
この子に良い里親さんが見つかってくれる様に
祈ってます!

| やまみ | 2009/02/22 13:20 | URL |

こんにちは

絶句してしまいました。
なぜこんなことを・・・。

この子の命が守られますように・・・。

| まるどすえ | 2009/02/22 15:50 | URL |

残酷なことだね・・
この記事、私もあちこちで見ました。
私も載せるね。

| くーちゃん | 2009/02/22 16:06 | URL |

angeさん、こんばんは。
悲しいことですね。
ドッグフードと一緒に置き去りにされてたなんて…
ワンコには何の罪もないのに、ひどすぎます。
里親さんが見つかることを祈ります。

| チーちゃん | 2009/02/22 18:14 | URL | ≫ EDIT

angeさん、こんばんは~
ホントに悲しいできごとですね。
この子には、何の罪もないのに・・・
優しい里親さんが見つかりますように、
心より願っています。

| IKKO | 2009/02/22 18:20 | URL |

こんばんは~
毎回こんな話は胸が痛くなりますね。
命は重い・・・もっと考えていかなくては
いけませんね。
いい知らせがありますように祈っています。

| lalanon | 2009/02/22 22:20 | URL | ≫ EDIT

とっても悲しい事ですね!
何故、置き去りにするんでしょうか!
優しい里親さんが見つかればと
願っています。

| いちはは | 2009/02/22 22:45 | URL |

なんて事をするんでしょうね(TT)
胸がつぶれそうなほど悲しいです。
ドックフードつけてなんて・・・
いい里親さんが見つかって、幸せになってくれますように・・・

| にぽぽ | 2009/02/22 23:10 | URL |

言葉が・・・出ません・・・
フードと共に置き去りだなんて・・・
里親さんが見つかって幸せになれますように・・・
何にも出来なくてごめんなさい・・・

| ゆう | 2009/02/22 23:19 | URL |

angeさん、こんばんはッ!
いろんな方のブログでこの記事を拝見しました。
こういう記事を見るとホントに辛いですよね…
1日でも早くこの子が安全で幸せな暮らしができるよう
心から祈ってます。

| ハチぞう | 2009/02/23 00:02 | URL | ≫ EDIT

angeさん、おはよう!

多分全国各地で同じような事が
1日に何件もあると思うけど
こうやって知ると本当に辛いよね。
早く里親さんが見つかりますようにと
願うばかりです。

| ルーフィーおかん | 2009/02/23 08:53 | URL | ≫ EDIT

angeさん、おはようございます。
何も疑うことを知らない写真が、余計に辛いです。

実は私、自宅で1月4日から8日まで、迷子犬を保護していました。
買い物に行く途中で見かけ、どうしても気になったので、そのまま声をかけていたら交番まで付いてきたのです。
そのままだと保健所なので、自宅で飼い主さんを待つことにしました。
後で解りましたが、その子は、迷子の常習犯のようでしたが、それでも、飼い主さんは、警察署に届けを出して無事を祈って日々過ごしていたようです。
まだまだ若く見えましたが、15歳の柴犬だったのですよ!
近くでも、警察署の管轄が違ったり、保健所との連絡など縦横の連携が無いので、なかなか飼い主さんを見つけるのに時間がかかりました。

ペットも家族です。
『人の子を捨てたら犯罪』と同じ気持ちでいてほしいです。
事情があれば、せめて里親を探すか、飼えなくなった子を最後まで面倒見てくれる所がないか、手を尽くすべきです。

私、宝くじの1等に当たったら、保健所などに保護されたペットが最後まで命を永らえられる施設を作りたいと思っているのですよ。
でも、この不況で、その宝くじが買えないのですよ。
あ~ん、景気よくなれ~

| ちえ | 2009/02/23 09:19 | URL |

胸が熱くなりました・・
どうして可愛い家族を置き去りになんてできるんでしょう・・
悲しすぎます・・・
早く優しい里親さんが見つかるといいですね。

| ショコLOVE | 2009/02/23 11:47 | URL |

このワンちゃんは自分が捨てられたことをわかっているのかな?
あまりに悲しい出来事ですね・・・
ドッグフードを置いていることより、
飼い主にもそれなりの事情があったのでしょうが、
捨てる以外の方法は見つからなかったのでしょうか??
カラーもしてるし、カメラ目線のできるおとなしいいい子のように見えますが、
本当にいい飼い主に出会うことを心より願っています。

| チョコバニママ | 2009/02/23 12:28 | URL |

ドッグフードごと捨てるなんて・・・
信じられない状況です。
悲しいし腹立つし、意味わかりません。
理解なんて出来る訳ないですが。

どうか優しい飼い主さんに出会えますように><

| 麻樹 | 2009/02/23 14:21 | URL |

angeさん、私も昨日ブログにこの記事を転載したよ~
すごく素直な、でも寂しげな目をしてるよね
この子が今どんな気持ちでいるかと思うと堪らない
捨てた人は命を何だと思ってるんだろう
一日も早く優しい家族に迎えられる事を祈っています

| みっくす | 2009/02/23 14:32 | URL |

悲しい。悲し過ぎる(TT)
ドッグフードと一緒に??
そんなんが優しさだと勘違いしてるのか??
命をなんでそんな簡単に捨てることができるのかな?
身勝手過ぎますよね。。。
新しい里親さんが見るかる事祈ってます。

| ゆか(ココまま) | 2009/02/23 14:40 | URL | ≫ EDIT

こういう記事、見るたび胸が
締め付けられる気がします。
家族は苦渋の選択だったのかも
しれませんが、他にも方法
もっと考えて欲しかった。
新しい飼い主さんが現われて
くれることを祈ります。

| かこ | 2009/02/23 15:44 | URL | ≫ EDIT

私も色んな方のブログで
拝見しました。
どんな理由があろうと、捨てるなど
言語道断です。犯罪ですよ!
このワンコに優しい里親さんが見つかって
今まで以上に幸せになってほしいと
心から祈ってます☆

| ちこ | 2009/02/23 15:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー!
おひさしぶりです♪(≧▽≦)
随分ご無沙汰してしまいました~。

四万十のわんこの件、
いろんな方のブログで見かけます。
本当にひどい話です。
今はただこの仔の飼い主さん、新しい飼い主さんが
見つかることを
ただただ心の底から祈っています。

↓バニラ君とクーちゃん、引っ張りっこして
遊ぶのが好きなのかな♪
一緒に遊べる相手がいるのって
楽しいでしょうね!(*´ω`*)

| ぱーのすけ | 2009/02/23 16:38 | URL |

ひどい話ですね・・
こういう記事を見る度に思いますが悲しすぎますよね。
どんな理由があるとしても大切な家族なのに・・
身勝手すぎますよね。

早く優しい里親さんが見つかり幸せになれますように。
祈っています。

| ライまま | 2009/02/23 17:35 | URL | ≫ EDIT

この記事他のお友達のとこでも見たよ-! 正直こんな事する人まだまだいるんだって悲しくなった(T_T) しかも こんな寒い時に川の側になんて( ̄□ ̄;) 寒かっただろうし怖くて心細かっただろうね…。 早く里親さんが見つかるように祈ってます!!!

| プリママ | 2009/02/23 18:46 | URL |

angeさん こんばんは☆
ほんと辛いですね・・・
命を簡単に捨てるなんて。
このワンコに優しい里親さんが
見つかる事を心より祈ってます。
幸せになれますように・・・

| ふみひか | 2009/02/23 20:53 | URL |

angeさん、こんばん☆

お久ぶりです
この記事お友達の所で見て知りました
ほんと酷い話ですよねv-412
動物も人間も同じ命なのに
ドッグフードごと捨てるなんて
同じ飼い主として 凄く悲しいです
こんな無責任な人が減って
新しい優しい飼い主さんが見つかるように
祈っています

| miyurenmama | 2009/02/23 21:59 | URL |

angeさん、こんばんわ。
寂しげなお顔が、何ともいえません。
なんで、こんな悲しい事をする人がいるんでしょう。。
他のお友達ブログで拝見したペット回収車とか・・
命あるものってわかってるのか?
簡単にそーゆー事するなっ!ってどなりたくなります。。
この子が優しい飼い主さんに引き取られることを
祈ってます。。

| のんルナママ | 2009/02/24 02:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

