PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**マテが出来るよ♪**

*************************************************************
いつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪


*************************************************************

みなさん、こんにちわ★
今週は、何だか梅雨を思わせる様なお天気で・・
明けても暮れても。。毎日雨の日ばかりでした。。
     rainy002_1.gif        rainy002_1.gif
なので、バニクリもすごく退屈そうで・・
毎日毎日、オウチの中でバトルの繰り返しでしたjumee☆faceA73
でも、2ワンになったので・・おかあちゃまは、こう言った時は楽だな!って思いますよ^^
だって、バニラだけの時だと・・おかあちゃまがボールを投げてやったり
しなきゃダメだったけど・・
今は、どちらかがおもちゃを咥えて走ると・・もう一方が追いかけて~って・・
でも、ドタバタばかりではなく・・ちょっとシツケも頑張ってみたり・・・

雨ばかりで退屈なの!
クリームさん、あまりの不満でお口プックリしてます(汗)

今回は、マテが出来るかな~おんぷ
まずは、バニラからね~♡

マテは任して~♪

さすがは、バニ兄ちゃん・・やる気は満々だねぇ~jumee☆faceA96


おかあちゃまの“ヨシ”の声に反応してクリームまで来たのが笑えるでしょ?( *´艸`)フフフ


はい・・バニラはお兄ちゃんだけあってデンと構えて微動だにせず。。
見てて、静止画みたいでしょ(笑)
次は、クリームね~長くマテが出来るかな?

ボクも出来るでしゅ★

おっ!クリームも強気な発言?では、頑張ってみようね~♪



クリームも、かなりマテが出来ますが・・焦らしすぎると・・
お口がプックリになっちゃうのよね~(≧m≦*)ムプ
バニラお兄ちゃんには、まだ及びませんが・・マテもかなりの時間出来るようにはなりました♬
少々、きょろきょろしちゃうのよね~(笑)

はい、最後はバニクリ揃ってのマテです★



やはり、クリームはお口プックリでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
この後は、バニラもクリームもオヤツと言う名のギャラをもらいましたよ★



追伸です

c3a8904e-s.jpg


四万十川のわんちゃんですが、新しい飼い主さんとの縁があるようにと縁くん(仮)
名づけられました。
今は、すみれ一族のすみれの母さんのご協力で保健所から引き出され一時預かりされています。

今後も引き続き縁クンの里親募集を、すみれの母さんのもとで続けられますので
ご協力をお願いいたします。

近況は、、すみれ一族で報告されています。

1日も早く、温かい家族が見つかることを願っています。



スポンサーサイト

| バニラ&クリーム | 09:33 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

angeさん、おはよう♪
バニラちゃんもクリームちゃんも
上手に『待て』ができておりこうさんだわ☆
まっすぐにママを見つめる目がとっても可愛くて♪
アロハは長い時間待たせると吠えるんですよ(汗)
クリームちゃん、大きくなりましたね。
お口ぷっくりのお顔も可愛いね。
最初の動画でangeさんの『よし』の声で
駆け寄るクリームちゃん、リロみたいです(笑)

縁くん、ほんと良かったですね。
優しい飼い主さんが見つかりますように…

| チーちゃん | 2009/02/26 10:02 | URL | ≫ EDIT

お~バニちゃんも、クーちゃんもお利口さんだね~♪
自分がやってる時は感じないけど
改めて動画で見ると、かなり待たされてるよね(笑
2ワンとも、おやつガン見ばい(汗
ルタローは待つけど、長くなるとクーちゃんと同じ
お口ぷっくりになる!目も怒ってくるよ~(汗
クーちゃん、おやつ好きそうだから
これからいっぱい覚えられるね!

縁クン、優しい家族に迎えられるといいね!

| ルーフィーおかん | 2009/02/26 11:10 | URL | ≫ EDIT

angeさん、こんにちは(^^)

バニラくんはさすがお兄ちゃんの貫禄だね♪
お目目が期待でキラキラe-69してるのが可愛い~
クーちゃんのお口プックリ堪りませ~ん(>_<)
うちのミニーもこのプックリするよ~
可愛くて大好きなの←親ばか
2人とも長い時間「マテ」出来るんだね!
angeさんも手が震えてこない?(^_^)

| みっくす | 2009/02/26 11:28 | URL |

え~バニラ君もクリーム君も凄く長い時間「マテ」が出来るんですね~♪
うちのショコは前にやったら食いしん坊なので「ヨダレ」が・・
タラリンと落ちたことがありますよ・・・
女の子なのに恥ずかしい(--)
二人共大きなお目目でずっと見てる姿可愛い☆
ホント偉いなぁ~

縁君・・名前付けてもらって良かったね♪
あとは優しい里親さん・・早く見つかるといいなぁ~

| ショコLOVE | 2009/02/26 12:02 | URL |

おはようございます(*^_^*)
バニラちゃん待ってますね~
最後にクリームちゃんが来たとこ可愛くって笑っちゃいました♪
クリームちゃんもきちんとマテできるのね!
お口ぷくぷく、まろんと一緒ですね

| まろんまま | 2009/02/26 12:12 | URL | ≫ EDIT

わぁ~おっ!!
ちゃんとお座りして長い時間の待て!!
偉いですね^^
オメメがキラキラ☆。☆して可愛いわぁ。
大人しく待てるバニクリちゃん、ご褒美
たくさんもらえたかな^^?
ウチの待て!は超騒がしくて恥ずかしいです><
お口プックリのくーちゃん、本当に可愛いですね。

縁くん、キレイにしてもらっていたように見えるのですが
袋ごとのフードと言い、飼い主さんの
最後の思いやり?だったのでしょうか・・・
それにしても悲し過ぎます。
優しい里親さんが早く見つかるとイイですね。

| ゆう | 2009/02/26 12:18 | URL |

こんにちは。
バニラ君もクーちゃんもすごい長い時間「待て」
が出来るんですね~!
クーちゃんのお口ぷっくりかわいいです(^^)
空に長い間待てさせると、よだれがだらだらと・・・(^^;)
バニクリ君揃ってもちゃんと出来てほんとにおりこうですよ~!!

| やまみ | 2009/02/26 12:20 | URL |

くーちゃん、お口ぷっくりって、人間の子供みたい★
ワンコのぷっくりなんてはじめて見ました!

縁くん、保健所から脱出できたんだね。
シャンプーもしてもらって♪
でも、やっぱりフィラリアでしたか・・・
まだ手遅れではなさそうなのでよかったです。
縁君良い人たちに恵まれて、
これも縁君の「縁」なんでしょうね。
いい名前をつけてもらいましたね。

| チョコバニママ | 2009/02/26 12:39 | URL |

バニラさんのマテはもう完璧ですよね★
クリームさんも上手にマテ出来てますね~♪
お口ぷっくりでキョロキョロ、可愛いです^^*
ほんとほんと多頭飼いって勝手に運動してくれるから楽ですよね(笑)
でもそのセイか?
私とはあんまり遊んでくれないんですよね;;

あー!縁さんだったのね?緑さんかと思ってました^^;
早く素敵な飼い主さんが見つかりますように☆

| 麻樹 | 2009/02/26 12:43 | URL |

angeさん、こんにちはぁ~v-410
バニクリくん街は、お天気がよくなってよかったですねぇ~
こちらは、相変わらずのお天気で。。。。v-390
晴れるのは、日曜日になるそうです。。。。
それまでは、おうちでの生活になりそうです。

クリームくんマテが出来るようになったんですね。
愛子は、今でもマテなのかマテじゃないのか分からないんです。。。
どうぞっと言っても待っているので
それが、マテかマテではないのか。。。???

バニラくん瞬き一つせずにおやつにおめめが離れないなんてすごいなぁ~
私までバニラくんではなくて
おやつの方に目がいってしまいました。

このおやつって例のお芋とミルクのですよねぇ~
あれって、愛子がすっごくお気に入りのおやつなの。
これだと愛子も食べてくれて。。。
なので、バニラくんもクリームくんも気に入ってくれて
私もすっごく嬉しいですv-344
食べ物の好みも似ているなんて
きっと会ったら気が合うだろなぁ。。。
なんて1人でいつか会える日の事を思って
ニマニマしてしまいました。

うちもマテの練習雨のうちにしてみますねv-392

| あいこまま | 2009/02/26 14:02 | URL |

こんにちは

すごい・・・
かなり長い時間待ててるね。
兄弟揃って!

お口、ぷっくりしてる!!
かわいい~!!

そっか~名前をもらったのね。
優しい里親さんに
めぐり合えますように。

| まるどすえ | 2009/02/26 14:31 | URL |

すっごーい!!!
全然動かないんですね!
バニラくん、瞬きするから動画って感じだけど、
静止画みたいですよぉ(*≧∇≦*)
クリームくんもめっちゃきちんとマテできてるし!!
我が家のココは・・・。
お恥ずかしながら、あれだけ時間が長いと、
飛び付いてきます(><)
マテしてる最中も何も言ってないのに、
お手します((TT)
躾。。。きちんとしないとダメですね(><)
クリームくんのお口ぷっくりが可愛いです(*≧∇≦*)
縁くん、素敵な出会いがあるように祈ってます・・・。

| ゆか(ココまま) | 2009/02/26 15:46 | URL | ≫ EDIT

angeさんこんにちは♪
マテしてるクリームくん
口元がプクッとなってるね!
「待つぞー!」って気合い入れてるみたい(*^_^*)
マテって、つい長くなっちゃいませんか?(笑)
どこまで待てるか試したくなっちゃいますよね^^
バニラくんはもちろん、クリたんも
上手に待ててお利口さんです♪




| ちこ | 2009/02/26 16:02 | URL | ≫ EDIT

angeさん、こんにちは~
ホント、今週は雨ばかりで、
ワンコには退屈な毎日ですよね(T_T)
バニラちゃん、全く微動だにせず、「マテ」ができるんだね~
サウザーは目をそらしたり、後ずさりしたり、
大忙しなんですよー^_^;
クーちゃんもちゃんと「マテ」ができるようになったんだね!
バニラちゃんと同じように動かず。
でも、お口がぷっくりしてる所がかわいいなぁ♪
おやつがほしくて、仕方がないって顔だね(^^)
来週は、いっぱいお散歩できたらいいね!!

四万十川のワンコ、ステキな名前をつけてもらったんですね。
縁君、とりあえずひと安心ですが、
早く、温かい家族ができたらいいですね。

| IKKO | 2009/02/26 16:25 | URL |

すごい、すごいv-424
やっぱりバニラちゃんはお兄ちゃんですね。
待てが長く出来るし・・
クリームちゃんもおりこうさんですi-178
りりぃは今 初心に返って躾け直しています。
きなこママのほうが 根気が無くて疲れます。
縁君の件!
一安心はしましたが 早く里親さんが見つかるように祈っています。

| 白玉きなこ | 2009/02/26 19:34 | URL |

クリームくんもしっかりマテが出来るようになったんだね(*^^*)
お口ぷっくりもかわいいよ
2ワン一緒の待てもすごくかわいい♪
雨の日は退屈ですよね
今日は久しぶりのお天気おさんぽに行けたかな?

| ななママ | 2009/02/26 19:38 | URL |

angeさん こんばんは~
クリームちゃん お口がぷくって可愛いね
ふたりともちゃんと マテが出来ておりこうさん!
うちもマテが長くなっちゃう事あります(笑
雨の日も兄弟いっしょなら 退屈しなそうです♪
angeさんも根気があるような(*^0^*)

| けい♪ | 2009/02/26 20:27 | URL |

angeさん こんばんは☆
おぉぉ~バニクリちゃん
長い間「待て」が出来ますね。
とってもお利口さんです♪
くーちゃんのぷっくりお口
可愛いですね(*´▽`*)
ツンツンしたい・・・
兄弟仲良く「待て」なんて
可愛い♪ギャラいっぱい貰えたかな^^

縁くん。素敵な名前が付きましたね。
早くいいご縁がありますように・・・

| ふみひか | 2009/02/26 20:30 | URL |

クリームちゃん、ちっちゃいのに
よく待てますね~~~!
えらいっ♪
お口ぷっくりがかわいいねぇ(´▽`*)
私のほうも、今週はずっとお天気悪いです。
明日もです・・・(涙)

| れい | 2009/02/26 21:00 | URL | ≫ EDIT

バニちゃんも、クーちゃんも、待てできてえらい~っ(><
もー、ナデナデナデナデナデナデ♪
にぽぽはことごとく甘やかして育ててしまったので、若ちゃんはダメわんこ。
お手もちょっとアレ?って感じですよ(^^;

縁くん、いい飼い主さんに出会えるといいんだけど・・・。

| にぽぽ | 2009/02/26 21:11 | URL |

こんばんは~

ぷぷっ くーちゃんたらぁ・・・
バニちゃんのマテにつられて・・・
しかもバニちゃんより速い??(爆)
大笑いしましたよ~^^
なんだか、バニラちゃんも得意気な表情が
すっごくかわいいの♡
僕はちゃんとできるもんねー みたいな(笑)

クリームちゃんもマテ頑張ってますね~
お口ぷっくりなって可愛いですよね^^
お兄ちゃんの域に行くまではもう少し
修行ですね(笑)

こちらも梅雨みたいな天気でどこも
出掛けられません><
今日は天気予報をみたら沖縄と北海道以外は
全国どこの雨マークでした・・・
ワンコ達は1日中寝てました(笑)

| lalanon | 2009/02/26 21:55 | URL | ≫ EDIT

毎日の雨でテンション下がってるバニラです。
そっか~兄弟だとこんな日も
楽しくバトルって運動になるよね~
バニラちゃん貫禄のマテですね。
目も離さずじっと長い間待てるのね。
クリームちゃんも立派ですよ!
お口ぷっくりがめっちゃかわいいi-178
緑ちゃんに早く家族が見つかりますように

| バニママ | 2009/02/26 22:06 | URL |

おお~お利口さん兄弟や~!!!!
…ソルミンとま逆だ。。(-"-)
ほんまにバニラ君はおみごとですね~(^。^)ほんとこれこそきちんとしたお手本の「マテ」ですね~!!微動だにしない!!で、ちゃんとヨシの合図もわかってるし~!!うちヨシとか特にわかってはらへんし(-"-)
クリーム君もまだまだパピーなのにお利口~!!もうすぐ3歳やとゆ~のに、、すでに負けてるかもです~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| かず | 2009/02/26 22:34 | URL |

二人そろって待てできるんだぁ~
お兄ちゃんがいるとすぐ覚えるのかな?
でも口ぷっくりはかわいいぞぉ~♪
思わずわざとじらして
そのぷっくりみたくなっちゃうね

保護されたわん、幸せへの一歩があってよかったです

| 長助おかん | 2009/02/26 22:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
今夜も10時前に帰宅の私です。
また読み逃げですがごめんなさい!!
クリーム君、もうそんなに長くマテができるように
なったんだね。
フランもクリーム君みたいに、唇?がはぐきにくっついて
同じようになります^^;
ブチャイクでおもろ顔です^^;
いつもコメントありがとうです。本当に。

| くーちゃん | 2009/02/26 22:53 | URL |

こんばんは~☆
バニラくんもクリームくんも、えらいな~^^
どこのコもちゃんとマテが出来るんですよね~汗
うち全然ダメ。。。(笑)
こっちの根気がないから教えれませんー

クリームくんのお口ぷっくり、かわいすぎです♡

| おねぇ | 2009/02/27 00:05 | URL |

バニラくんホントに微動だにすることなく待ってて偉いですねぇ
くーちゃんも頑張ってますが、お口ぷっくりがこれまた可愛くって
いぢわるしたくなっちゃいそうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
シナモンはおやつが前にあると結構出来るけど、何も見せないと
o(・_・= ・_・)oきょろきょろ未だにするんです。バニラちゃん
教えてあげてよぉ~(>_<")

| ばんび | 2009/02/27 00:05 | URL | ≫ EDIT

angeさん♪おはようです^^
まてっ!!バニラ君はさすが~貫禄ありますね?
クリーム君もできるね~~ぷっくりの口が可愛いです^^
バニラ君 頑張ってるけど瞳がうるんでるよう
に見えます(笑)
本当にクリーム君はバニラ君のコピーみたいですう^^

縁くん♪いい出会いがあるといいですね☆

| さくらん | 2009/02/27 11:13 | URL |

今日は雪なんですよ。
びっくり!!
今年というか今期初めてに雪です。
ちょっと楽しいかな。。
でも積もらずべチャべチャ!!
お散歩は中止です。
じゃぁ、また~~v-428

| 白玉きなこ | 2009/02/27 18:01 | URL |

お散歩行けない時、2ワンで遊んでくれるのは、
とってもうらやましいです。いいなぁ~

クリームちゃん、もう「待て」が出来るなんて
すごいですね。
バニラちゃんだけ待っている動画の時、後ろで
クリームちゃんも一緒に待ってたのね(゚m゚*)プッ
かわいい♪

| かこ | 2009/02/27 18:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/27 21:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/27 23:03 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

