PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニクリ梅林へ行く♪**

*************************************************************
いつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪


*************************************************************

みなさん、こんにちわjumee☆henoheno4
一昨日、昨日と良いお天気のバニクリ町です晴れ
そして、今日のお天気は・・朝からjumee☆RainyDay1gです。。。
そんな貴重な晴れ間の昨日・・おとうちゃまもお休みだったのでお出かけしてきました^^
我が家は毎年恒例の。。梅林公園に行きました^^
ちなみに【昨年】と【一昨年】の記事です^^

もう、この日を逃したら・・行くときがなかったので・・
おかあちゃまは1週間前から天気予報とにらめっこ・・jumee☆faceA96
初めはね、微妙だったんですよね?降水確率40パーセント。。
でも実際は・・・・・

良い天気の梅林日和♪

こ~んなに良いお天気になりましたよぉ~jumee☆fun2Ljumee☆fun2R
しかもしかも・・・

紅梅♪

少し前に行かれた、お義父さん&お義母さんの話では・・
『赤い梅はもう、散り始めて。。黒くなってたで。。jumee☆faceA115』と。。
でも、実際は↑↑こんな感じでキッレ~に咲いていましたよjumee☆surprise11
そしてそして・・

白梅♪

白梅もね、こ~んな感じで見事な咲きっぷりでしたよjumee☆faceA89
もうね、梅に見とれて・・一緒に連れて行ったバニクリを撮影し忘れそうになりました(笑)
いや、ちゃんと撮影したので。。良かったら見てやってくださいね☆

梅林♪梅林♪

もう少し進んだら、梅が見えるよ~♪
って、クリームさん・・梅は・・美味しい。。のかな?微妙だよ(笑)

それぞれ

おかあちゃまっ子のクリームは、後ろから撮影しながらノロノロと歩くおかあちゃまを
時折振り向いて、待っててくれたりもしましたよぉ~jumee☆faceA69
はい・・どぉ~しても梅とバニクリで撮影したかったので・・
おとうちゃまに頼んで撮影を試みましたが・・jumee☆camera1b

withおとうちゃま♪

中々うまくカメラを見てくれず・・

良い写真?

これが、一番まともかな?
でも、クリームは・・違う方を見ていますが・・・(汗)
まだまだ、撮影不足ですね?
今回、バニクリを連れて歩いてると。。知らない方に
『あら~可愛いわんちゃん、親子?』とか『お洋服着せてもらって・・兄弟?』とか言われましたjumee☆faceA89
どっちかって言えば・・兄弟なのかな(笑)
歩き疲れたので、椅子に座って休憩!
ここでは、アルコールが入っていない甘酒がふるまわれます^^

休憩中!

ちなみに、おかあちゃまは・・甘酒が飲めず・・代わりに梅ジュースを頂きました^^
休憩していたら、隣に座られたオバチャンに話しかけられ・・
そのオバチャンと少しの間お話したり・・楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

クリームと梅

ちなみにクリームさんは・・抱き上げて梅の花に顔を近づけると・・
梅の花を食べちゃいました~jumee☆faceA158
食いしん坊にも、ほどがありますよね?(汗)
もちろん、すぐに引き離しましたけどね。。(苦笑)

バニラと.

バニラと梅・・ってか、何か不機嫌なバニラですjumee☆faceA195f
何でだ?

この後、地面に降ろしてツーショット♪
さすがに、バニクリは短足犬なので・・梅の花は入りませんが・・

ツーショット♪

お気に入りのショット・・
これは、持っていたオヤツで釣ってカメラ目線にしました(* ̄∀ ̄)イヒッ

この後も。。。

楽しく歩く♪

バニクリさんは、楽しく歩いて園内を一周しました^^
そして、梅を見終わったあとは・・梅林公園から10分くらい先のところにある場所で
食事をしました^^

ランチ♪
φちなみに、メニューは蒸し穴子・サーモントロのにぎり&サラダ巻き&牡蠣フライ

ちなみに・・ここは・・わんこはNGなので・・申し訳ないですが・・
バニクリは、車の中でお留守番してもらってましたjumee☆faceA125
満腹で車に戻ると・・バニラは慣れっこなので大人しくしてくれてましたが・・
クリームは・・・

くーちゃん、不貞腐れ(笑)

はい。。この通り。。不貞腐れておりましたjumee☆faceA165
クリームさん、ゴメンね~!
来月には、ドッグカフェに連れて行ってあげるからね☆許せ!(笑)

この後は、ちょっと近くのスーパーや市場に寄ったりしつつ帰宅しました^^
帰りの車の中では、バニラはウトウト・・jumee☆faceA199b
クリームは、爆睡してましたjumee☆faceA82
山に梅が植えてあるので、普通に歩くよりも体力使うからな~^^
歩き疲れたよね?
ちなみに、おかあちゃまも・・昨日の晩は爆睡しましたよ~jumee☆faceA83


では、梅の花だけを少し載せますね♪

梅の花花♪

↓↓の2枚は、クリックで大きな画像で見られますよ^^
一目二万本!
菜の花と梅と...

下の写真の下に写ってるオジサンのように・・
イチデジ(普通の一眼レフカメラ?)を持って撮影されてる方もたくさんいらっしゃいましたよ~♪
こんなカメラを見たら・・おかあちゃま・・またイチデジ欲しい病になっちゃいました^^
それから、この時期は春霞のため見えませんが・・
スッキリ晴れた日には、淡路島とか小豆島(しょうどしま)なんかも見えるんですよ♪

また、来年も梅の花を見に出かけようね☆
そして、来月は。。桜の花とクリームさんのランデビューかな(*≧m≦)クフッ

PS)昨日は、早朝までにUPされた方のところには訪問が出来てましたが・・
それ以降にUPされたかたのところへは、行けずに申し訳ないです。。
今日は、時間があるのでゆっくり回らせてくださいね☆

↓↓続きを読むで“縁くん情報”が見られます^^
よかったら見てくださいませ☆

















おかあちゃまも、以前お伝えして・・みなさんのブログでもUPされていた
四万十川の“縁くん”・・
素敵な飼い主さんとの縁があるようにと名づけられ・・
すみれの母さんが里親募集されていました・・

その縁くんに・・里親さんが決まりました!!!

PICT0254_convert_20090305180947.jpg

詳しいお話は・・すみれの母さん、縁くんのブログで・・
ここをクリックしてくださいね♪

縁くん、これからは新しい飼い主さんのもとで・・
幸せになって欲しいな♪


スポンサーサイト

| バニラ&クリーム | 08:48 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

angeさん、おはよう♪
お天気にも恵まれて良かったですね☆
見事な梅の花にウットリです。
バニラちゃんとクリームちゃんも嬉しそうだわ。
色違いのお揃いのお洋服も良く似合ってますね。
クリームちゃんはバンダナもしてるのね♪
旦那様が抱っこしてのバニラちゃんとクリームちゃんの写真
とってもステキです☆
2ワン連れだと、親子か兄弟って聞かれますよね。
うちは、親子に見えるみたいです(笑)
桜の季節ももうすぐだし、ますますお出かけが楽しくなりますね♪
縁くん、優しい飼い主さんに出会えて良かったですね!

| チーちゃん | 2009/03/06 09:43 | URL | ≫ EDIT

angeさんお早う~!
写真も大きくクリックして見ましたが
梅もとってもきれいですね。
最後のイチデジのおじさん・・・
私も客観的にみたら、あんな風なんだわ・・・v-399
と今更気づき、今になって恥ずかしい気分です(汗)

バニクリちゃんも楽しそうですね。
クーちゃんはママっこだから待ってるんですね!
そうそう、うちもよくおばちゃんに話しかけられます(笑)
あら~お洋服きてー とか3匹もいるの?大変ねぇ・・・などなど^^ 
古今東西おばちゃんって一緒ですね(笑)
ぷぷっ・・・クーちゃんは、梅の花を食べちゃたのねー
それで、最初から「おいちーの?」なんて聞いていた
訳ですね(爆) さすがー!
おとうちゃまとのショット、カメラ目線でなくても
そこがまた自然でいいですよぉ~♡

向こう側にうっすら海が見えて本当に綺麗なところですね~
私も行ってみたいです。

縁ちゃん、里親さんが見つかったのね!
よかったですね♡

PS. プレゼント企画参加してくれてありがとう^^
  

| lalanon | 2009/03/06 10:14 | URL | ≫ EDIT

angeさん♪

お久しぶりです。

素敵な写真ですね。
もう春が来たって感じで見てました。
そして、バニラくんとクリームちゃんが楽しそうっe-343

らいむもかはi-34に乗せると、わんわん大合唱が始まります。かなりうるさいですe-329
ちびわんの頃は、疲れて寝る・・・ってこともあったんですけど、今は寝ることはありませんe-282
でも、angeさんの写真見てたら、あたしもお出かけしたくなりました。
今年はらいむもかを連れて、いろんな場所へ行ってみたいと思ってまーす。

| らいむもか | 2009/03/06 10:25 | URL | ≫ EDIT

angeさん、こんにちはぁ~v-410
バニクリくん町本当にお花見日和のとってもいいお天気だったんですねぇ~v-278
澄み切った青に白いお花も赤いお花もすっごく映えますねv-344

バニラくんもクリームくんもおうちで遊んでいる時よりもお顔が晴れやかな気がしますよぉ~。
確かにバニラくんちょっと不機嫌そうなお顔かなぁ。。。
私なりに考えてみたけど。。。
もしかってクリームくんが上に乗っていて重かったのかしら???
クリームくんは、初めてのお花体験で嬉しかったのかしら???
お顔がほころんでいる上に梅食べちゃったなんて。
やんちゃっこでかわいいなぁ~

そうそう。
愛子と陽菜もね、親子ですかぁ???ってよく聞かれますよぉ~。
お顔が似ているみたいで。
それにあいひな体の大きさが全然違うから特にそう思うみたい。
クリームくんとバニラくんは、うちなんかよりも
見分ける事が出来ないぐらいそっくりくんだから
親子ですか???って聞かれるの分かる。分かる。
私ももし外で見かけたら
親子ですかぁ~って声掛けちゃうかも。

ホント綺麗な景色やい表情してくれている時って
イチデジ欲しいって思いますよねぇ~。
今年は買えるかなぁ。。。
ね、angeさんとお小遣いためて早くお互いゲットしようねぇ~v-392

とっても素敵な春の訪れ見せてくださって、ありがとうございますで~すv-286

| あいこまま | 2009/03/06 10:25 | URL |

言い忘れちゃった。。。
縁くんこんなに早く素敵なご家族に恵まれてよかったですねぇ~。
きっと皆さんの想いが詰まった素敵なお名前を付けてもらえたおかげかなぁ~v-22
優しいご家族さんとどうか縁くんが幸せに暮らしてくださいますように。。。。v-343

| あいこまま | 2009/03/06 10:28 | URL |

angeさん、こんにちは(^_^)

楽しい休日だったね~♪
東京も昨日はピーカンで気持ちよかったけど今日は朝から雨~
テンション下がるね~

梅の花、白梅も紅梅も綺麗だね~\(^o^)/
ベストな時期に行けたね!
お天気もいいからすっごく気持ち良さそう(*^_^*)
バニラくんもクーちゃんもパパ、ママと一緒にお出掛けで楽しそうだな
広い梅林公園だね~
私も子供が小さい頃は毎年梅祭り行ってたな~
一番花粉症が酷い時期だからマスクにティッシュ持参でね!
最近はあんまり行かなくなったけどコロとミニーを連れて行きたいな~もうすぐ桜の季節だしね
クーちゃん、梅の花食べちゃった?美味しいのかしらん?
香りが好きなのかな~

私もイチデジ欲しい~e-415

| みっくす | 2009/03/06 10:36 | URL |

キレイな青空・梅。
みんなでお出かけ良かったね。
お天気が悪いと凹んじゃいますよね~。
コッチはまだ梅の花は咲いてないです(;;)
早く暖かくなって欲しいな。
ウチも良く聞かれます「親子?姉妹?」って
モチロン「親子ですぅ^^v」って答えますヨ。
色んな所に行けてバニクリちゃん
幸せだわぁ~♪

緑くん里親さんが見付かって良かったね。
優しいお顔で嬉しそう。



| ゆう | 2009/03/06 11:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/06 12:01 | |

かわいい~~~~
バニたんの上目使いが最高ですなっ^^
思わず叫んでしまったわっ^^*
梅ですかぁ~
いいなぁ~♪
我が家もどこかに連れて行ってあげたいなっ^^

| yanyan | 2009/03/06 12:01 | URL |

縁くん、良い飼い主さんに巡り合えたんですね♪
振り向かず行ってしまうなんて(笑)

で、梅林すごいですねー!!
こんな大量なのは見たことないですよ><
記念写真はなんか微妙?汗
バニラさん、なんで不機嫌なの~???
クリームさんは、ちゃんと味見したんですね★
梅は写ってないけど、ツーショットホント可愛い!!
バイキング・・・ありえない量を食ってしまうので自粛中(爆)

| 麻樹 | 2009/03/06 12:34 | URL |

とってもきれいな梅ですね~
最近は雨降りばかりだったから、
バニクリちゃんも機嫌が良かったことでしょう♪
お花に囲まれてると癒されますよね~
なんだかここまで香りが伝わってきそうです。
チョコもお花を食べますよ?!
きれいに咲いたパンジーをクンクン匂ってて、
「かわいい」って思った瞬間ぱくりと・・・
はじめて見たときにはびっくりしました・・・

| チョコバニママ | 2009/03/06 12:35 | URL |

angeさん こんにちは
お天気もよくて 絶好のお花見日和ですね
バニ&クリちゃんも嬉しそうですね♪
クリームちゃんのバンダナ可愛いでしゅ~
気候もよくなってきて お出かけが楽しみです♪
梅のお花 クリームちゃん美味しかったかな(笑
ソラも近づけると ぱくって食べちゃいますね
縁くん・・
優しい飼い主さんに出会えて 本当に良かったですね

| けい♪ | 2009/03/06 14:27 | URL |

angeさん、こんにちは。
ちょうど晴れて良かったですね♪
しかも、夕方から雨降ったし・・・(^^;)
梅の花も綺麗に咲いてて良かったですよね。
私もこんな青空の時に行きたかったなぁ(T_T)
バニラ君も、クリーム君もちゃんと歩いて賢いです。
それに旦那さんが抱っこしてのバニクリちゃんの写真
もかわいいですよ~(*^_^*)

イチデジ、マジでいいですよ!!
お勧めします(^^)/

そうそうちなみに私も甘酒飲めないので、梅ジュースでした。

| やまみ | 2009/03/06 14:46 | URL |

angeさん、こんにちは~
とってもステキな梅林公園ですね!(^^)!
最初のお写真から見とれてしまいましたよ~
しかも、とってもいいお天気に恵まれて♪
バニクリちゃんとangeさん、パパさんの行いの良さですね。
私、桜も好きですけど、梅の小粒なお花もすっごく好きなので、
たくさん見れて嬉しいなぁ。

バニラちゃんとクーちゃんもいっぱい歩いて、
キレイな梅を見学したんだね。
クーちゃん、梅のお味はどうだったかな?
ちょっと甘酸っぱかったりした??
確かにバニクリちゃんはとってもそっくりだから、
「親子ですか?」って聞かれるの分かるなぁ。
私も同じように聞いてると思います!!
そして、かわいすぎて、めちゃめちゃ話しかけちゃうかも^_^;
楽しい休日を過ごせましたね☆
あ、私もイチデジに憧れるひとりです!!

縁君、里親さんが見つかってよかったですね。
たくさんの方々のご協力のおかげですね。
縁君には、つらい思いをした分、いっぱいいっぱい幸せになってほしいですね(^^)

| IKKO | 2009/03/06 15:12 | URL |

こんにちは

こちらは今日も雨で肌寒いです。
でも梅の花に癒されました。
ほんとに綺麗ですね・・・
バニクリちゃんも元気元気!!

縁君、ほんとによかったです・・・
絶対幸せになって欲しいです。
すばらしい方に巡り会えたんですね・・・
よかった・・・

| まるどすえ | 2009/03/06 15:27 | URL |

梅の花、とってもキレイですね~~!!
天気にも恵まれて、すてきなお出かけになりましたね~。
関東は、ここのところ天気が悪くて・・
今年は梅の花、見に行けないで終わっちゃうかな・・

| チョビママ | 2009/03/06 18:13 | URL | ≫ EDIT

ぉおお!一生懸命歩いているお尻が超プリチーです♪
後姿って可愛いですよね~
梅の花もきれいだし
しっかりリフレッシュさせていただきました♪

| ネコ娘 | 2009/03/06 19:07 | URL |

angeさん、こんばんは~♪
梅林公園、その名の通り凄い梅がいっぱいだね~
お天気も良くて、お散歩するのにも
きっと気持ち良かったでしょー♪
クーちゃん、梅食べたと?
確か、ちこさんとこのぽてちんも食べてたような(汗
やっぱ兄弟だね~する事が一緒ばい(笑
あれ?バニラ君はなぜに不機嫌な顔に。。。
ちょっと疲れたとかな?
クーちゃんとバニラ君2わん一緒に抱っこは
きっと重かっただろうね(汗
でもバッチリ撮れてるよ~♪
次は桜で花見だね♪

縁ちゃん、優しい里親さんに迎えてもらって
本当良かったね!
きっと幸せになるよ~♪

| ルーフィーおかん | 2009/03/06 20:19 | URL | ≫ EDIT

この梅林はものすごい規模なのですねー、雄大だわ~(^^
バニクリちゃんも歩きつかれたことでしょう!
クーちゃんが梅の花食べちゃうなんて、ぷぷぷっ
お花の香りが美味しそうだったのかな?
お口プクのふてくされ顔が、またたまりません(><
バイキングの牡蠣のお味噌汁が~っ!!
信じられない、贅沢すぎる~(^^;

縁くん、家族が決まってよかった~(TT
なにもできないんだけど、せめて幸せを祈りたいですっ

| にぽぽ | 2009/03/06 21:44 | URL |

angeさんこんばんは~
今日はまた雨だったけど、
お休みの日が晴れててよかったですね。
こんな広い梅林公園があるんですね~
満開できれい!!
バニラちゃんもクリームちゃんも坂道をがんばって
歩いたのね。
楽しいそうなのがオチリでも感じられますよ(笑)
おとうちゃまに抱っこされてるバニラちゃん
お疲れかしら~i-179
クリームちゃんはまだ車でのお留守番は慣れてないのね。
怒ってるお顔もかわいいけど~

緑くんに里親さんが見つかってよかったですよね。
幸せに・・・

| バニママ | 2009/03/06 22:05 | URL |

梅林公園に行かれたんですねぇ~。2万本の梅の花すごい
綺麗です!バニクリちゃん達も楽しめたかな?
クリーム君はお口でも楽しんじゃったみたいねっ(* ̄m ̄)ぷっ

他の方のブログでも牡蠣の味噌汁拝見しました。
うちの親もそちらに住んでますが見たことなかったです。ってか
ばんび牡蠣苦手だったぁ~ヾ(*゚▽゚*)ノあはは


緑君素敵な飼い主さん見つかってホントよかったですねっ♪

| ばんび | 2009/03/06 23:00 | URL | ≫ EDIT

深夜にお邪魔ですーー!!
お出かけするという予告、梅林公園に行ったんだねー。
すごくスッキリした青空。
予報に反して、ということはangeさんたちの日ごろの
行いがいいんだよねー^^;
気温もちょうどよかったのかな?
バニクリちゃん、軽快に歩いているね。
梅の花を食べたのは予想外だったでしょうけどー(笑)
わんこがいるのといないとでは、お出かけの楽しさが
ぜんぜん違うよねー。
私は多分、公園や山や郊外にドライブなんてしなかった
だろうなぁー。
楽しかった1日を楽しませてもらいました。
angeさんの写真、コンデジとは思えないほど
きれいだよー!!

| くーちゃん | 2009/03/07 01:21 | URL |

angeさん おはようです^^
キレイな青空に梅の花!
いいですね~
バニクリちゃんおソロのお洋服で
軽快に歩いてますね(*´▽`*)
お花おいちかった??笑
あはっ!お口ぷくっで
ふてくされ顔がまたかわいい♪
お昼のバイキングも美味しそう!!
楽しいお出掛けでしたね♪
今年梅見れなかったので
楽しませて頂きました!

縁くんほんと良かったですね。
今度こそ幸せになれますように・・・

| ふみひか | 2009/03/07 10:00 | URL |

バニラ君とクリーム君、お顔がそっくりだから
経緯を知らなかったら親兄弟に見えますよ~♪
梅の花を食べた(?)食べそうになった(?)なんて
よっぽどおいしそうな匂いでもしてたのかしら?o( ̄ー ̄;)ゞううむ

緑君の日記は他のお友達のところで拝見してましたけど
ホント、良かったですね!

| まめもみ | 2009/03/07 10:39 | URL |

こんにちはー☆

縁くんの里親さんが見つかって、安心しました。
やさしそうな新しい飼い主さんに、抱かれた
やさしい目をした縁君v-344
そして周りの人の優しい笑顔、素敵でしたねv-363

見事な梅林ですね~
梅で有名な県に住んでいる私ですが、梅林を見る機会がなく
angeさんの写真で、ふむふむこんな感じか~なんて思ってしまいました。

クリーム君もずいぶん大きくなって、可愛い!
バニラ君はいつも優しく見守ってるお兄ちゃん!
本当の兄弟だよね~
これからも、仲良く元気でお散歩できますよ~にv-360

| るいママ | 2009/03/07 11:36 | URL |

angeさん、こんにちは♪
いいお天気になって良かったですね^^
ちょうど満開でとても綺麗だったのがよく分かります☆

クーちゃん梅の花のいい匂いにつられて食べちゃったのね^^;
ライルも同じく梅の花ぱくっと食べちゃいました。

バニラくん、クーちゃん楽しい一日になって良かったね♪

バイキングのお店も梅林の近くにあったのですね。
美味しそう^^

緑くん家族が見つかってほんと良かったですよね。
幸せを祈っています^^

| ライまま | 2009/03/07 13:40 | URL | ≫ EDIT

梅林素敵ですね~
クリームくんはママっ子なんですね
振り向いてくれるなんてかわいい♪
ママがついて来てるか確認中かな?

バニクリちゃんがカメラ目線難しいんですね
おやつでつるのが一番簡単かな?

クリームちゃん梅のお味はいかがでした
車のなかでお留守番できるなんていい子ですね
ななはきっと大騒ぎだろうなぁ~

| ななママ | 2009/03/07 20:57 | URL |

すごく綺麗な梅ですね~。
きなこママって桜の花も好きですが どっちがと言うと梅のお花の方が好きかもしれません。
こんな雄大な梅林公園に行けて 梅のお花を見れるなんて 羨ましい!!
angeさんのお写真ってイチデジって思ってました。
それぐらい綺麗です~v-352
でも、欲しいですよね。
きなこママも欲しいですもん。v-411

| 白玉きなこ | 2009/03/07 22:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/07 23:42 | |

楽しい梅見学だったんですねー♪
おとうちゃまも一緒に
みんなできれいな梅の中を
いっぱいサンポしたのね
くーちゃん、梅おいしかった?笑
天気良くてよかったです
今年は桜がいつもより早いみたいですよ
くーちゃん初花見も楽しみだね

| 長助おかん | 2009/03/07 23:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/08 12:48 | |

うわ~♪すごくきれいな梅ですね^^ バニクリちゃんもお出かけが楽しそう~♪ もう春なんですね^^ 可愛いお洋服着てとっても似合ってますよ♪クリームくんたら梅を食べちゃったのね^^; たくさん歩いてお腹が空いちゃったのかしら?

ご飯がめっちゃ美味しそうなんですけど^^ 私牡蠣が大好きなんで目が・・・  ああ食べたい。。。

| プリママ | 2009/03/08 18:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

