PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラと出会って・・・**


M.ダックスいつも訪問、コメントありがとうございますm(__)m
コメントのお返しは訪問という形を取らせてもらってます。。
頂いたコメントは、何度も楽しく読ませていただいてます(*^ー^*)
コメントを頂いた方から訪問させていただいてますが・・
少し遅れ気味になってて申しわけございません。。
初めましてさんのコメントも、遠慮なく残してくださいね♪



みなさん、こんにちわ★
今日、3月11日はちょっと思い出があります。。
(今回は、文章が長~いです^^;お時間があるときにでも読んでくだされば嬉しいです!)

それは、4年前のお話です。。
その日は、おとうちゃま&おかあちゃまはお仕事が休みで・・
ショッピングに出かけました。。
楽しくショッピングをすませて・・帰宅途中に1件のペットショップが目に入りました。。
そして、何気にそのショップに立ち寄りました。。

この時は、我が家にはわんこは居なくて・・
おとうちゃまも、おかあちゃまも・・わんこが飼いたいな~って漠然と思っておました。
なので、この日もただ立ち寄っただけだったのです。。

お店の中に入ると、たくさんのわんちゃんが居ました。。
ガラス越しに、可愛いパピーちゃんを見ていたら・・ひと際目を引くわんこが居ました。。
その子は、小さくて・・耳の毛がクリクリの天パーで(笑)
クリクリのオメメ。。ぬいぐるみのようなモコモコとした本当に可愛い子でした。
おかあちゃまは、その子を食い入るように見ていたら。。ショップのお姉さんに・・
よかったら、この子を抱っこされますか?』と声をかけられ・・
即答で『はい!』とおかあちゃま・・

そして、その小さな・・抱くと壊れそうな子犬を抱かせてもらいました。。
抱いた瞬間、おかあちゃまは・・
この子は、絶対にウチの子になる!!”って、直観的に思いました。

それが、バニラでした。

ペットショップにて!

それから、おかあちゃまは・・一緒にいたおとうちゃまを説得!
でも、我が家は。。おかあちゃまたち以外にも家族が居てるので(お義父さん&お義母さん・・)
2人で即決するわけにもいかず・・とりあえず仮契約をして帰りました。。

そして、その夜・・おとうちゃまは家族を説得してくれましたjumee☆beg1Ljumee☆beg1R
初めはね・・やはり生きもの・・命があるものだからってことで、反対もされましたが・・
もともとは、犬好きな家族だったので・・最終的にはOKになり・・無事に迎え入れられることになりました^^

まだね、すぐには家に連れて帰れなくて・・
我が家に来るまでの25日間は。。長かったですjumee☆faceA73
その間、休みごとにショップに行き。。バニラに会いに行ったり・・
迎え入れ準備で、色んなものを買ったりしました(笑)

バニラ4か月♪

今までに、わんことの生活は経験してたものの・・自分たちが一番に責任を持って・・
そして、室内犬は初めてだったので・・正直とまどいましたよ~!
トイレのシツケとか・・
でも、唯一救われたのが・・バニラは初日から夜泣きは一切しない子だったこと・・
もうね、マジで。。おかあちゃま・・本を読んだりで・・夜泣きは1週間~1か月は続くって書いてあったので・・
めっちゃ心配しましたもの!(個人(個犬)差?)
ちなみに、クリームは・・3~4日夜泣きしましたもの・・jumee☆henoheno4

初めてあった日から・・4年・・初めは戸惑いもあったけど・・
でもね、おかあちゃまは。。バニラが我が家に来てくれて。。家族になれて・・
心底良かったって思えるよ。
ちょっと気が小さくて。。食いしん坊で破壊王・・
でも、おかあちゃまはそんな性格が大好き♡
いつも、優しい黒い瞳でおかあちゃまを見てくれて・・
そんなバニラを見ていたら、おかあちゃまもとっても優しい気持ちになれるの・・

現在のバニラ♪


今年になって、バニラに負けないくらいやんちゃな弟が出来て・・
そして、初めは戸惑っていたけど・・
今はもう、仲良くなって・・
おかあちゃまは嬉しいです。。

家族記念日までは、まだ少し早いけど・・
4年間は楽しかったよぉ~♪
そして、これからも・・クリームを含めて楽しい思い出をいっぱい作ろうね!
そして・・少しでも長い時間・・おかあちゃまの傍に居てね!

記念日写真♪

こうして見ると・・バニクリって・・マジでそっくり似てる~(* ̄m ̄)プププッ
しかも、クリームが少し前に出てるので。。遠近法でバニクリが同じ大きさだし~jumee☆faceA89
でも、実際は・・クリームの方がかなり小さいですよ^^;


長々とした文章を、最後まで読んで下さりありがとうございましたm(__)m
完全自己満足な記事で。。ちょっと昔を振り替えりました☆






スポンサーサイト

| バニラ | 06:43 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

angeさん、おはよう♪
今日はバニラちゃんと出会った日だったんですね☆
パピーの頃のバニラちゃんも可愛い~
angeさんがひと目惚れしちゃった気持ち、わかります。
バニラちゃんがangeさんの家族になったのは運命!
バニラちゃんも、そしてクリームちゃんも
angeさんの家の子になって幸せって思ってますよ。
うちもアロハとの出会いは、たまたま立ち寄ったペットショップでした。
珍しく息子と娘も一緒に行って、アロハに出会いその場で家族会議でした(笑)
ほんと、バニラちゃんとクリームちゃん、良く似ていて本当の兄弟みたいだわ。
これからも元気でいつまでもそばにいてほしいですよね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/03/11 08:06 | URL | ≫ EDIT

angeさんおはよ-(^-^) 今日はバニラちゃんに運命的な出会いをした日だったのね(^-^) なんだか読んでいて暖かい気持ちになりました♪ みんなそれぞれの出会いが合ってこうして家族でいるんだよね(*´∀`*)みんなの思いが一つになってバニラちゃんをお迎えする事が出来たなんて素敵だね(*´∇`) 小さい頃のバニラちゃんすんごいモコモコしてて可愛い~♪ 優しい瞳は今と同じ(^-^) またバニラちゃんに会いたくなってきた-(*´∇`)

| プリママ | 2009/03/11 08:08 | URL |

angeさんおはようございます♪
みんな家族になったワンコとの出会いは突然ですね~
我が家もたまたま寄ったペットショップでの出会いでした!!
今じゃいないことなんて考えられません・・
バニラくんもangeさん家の子になって、またクリーム君のお兄ちゃんになって喜んでいますよ♪
いつもお顔が優しい表情ですもん!!
ず~っとそばにいてね♪

| ショコLOVE | 2009/03/11 08:32 | URL |

そうなんだ! きょうは、angeさんとバニラちゃんの
出会いの日♪ 出会い記念日だったんですね。おめでとう!
ホントに、わんことの出会いって運命的ですよね?
バニラちゃんは性格的にもおだやかで
とっても良い子ですよね。小さい時から手がかからない
親孝行な子だったんですね~♪

今は、クリームちゃんのやさしいお兄ちゃん♪
angeさんが幸せそうに目を細めてふたりを見守っている
感じがよ~く伝わってくるきょうの記事でした。

それにしても・・・
ふたりとも、ホントによく似てる~!!

| れい | 2009/03/11 08:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます、angeさん。
きょうは、出会い記念日なのですね。
ステキな出会いに、おめでとうございます。
そしてこれからも、ステキな出会いを続けてくださいね。
(ちなみに我が家は、大晦日です。)

| ちえ | 2009/03/11 10:19 | URL |

今日は記念日なんですね~♪
愛犬との出会いも運命ですよねっ★
きっと、バニラくんもクリームくんもangeさん一家に出会うように生まれてきたんだもんね~♪
それにしても2ワンとも、ホントそっくりだね~☆^(o≧▽゚)o

| リエマル | 2009/03/11 12:25 | URL | ≫ EDIT

出会った日をちゃんと覚えてるなんて素敵★
私は・・・忘れました(爆)
そうそう!最初のバニラさん、白かったんですよね^^
ほんと小さくてクリクリの耳と目♪
出会えて、本当に良かったですよねー(〃▽〃)
見詰められると優しい気持ちになれる☆
まさに、そうですよね^^*

ちなみに蓮の夜泣き&朝泣きは、まだまだ続いてます・・・。

| 麻樹 | 2009/03/11 12:49 | URL |

angeさん こんにちは
今日はバニラちゃんと出会った日だったんですね^^
運命ですよね
angeさんが「ひと目惚れ」したの納得です
うちも私が一目惚れでした
(携帯でソラを撮って主人に画像送って OKもらって・・。笑)
出会いは突然なんですよね
今はクリームちゃんという弟もできて
ますます賑やかなangeさん一家ですね♪
ホント 似てる~
似てきちゃうのかな^^
ふたりとも可愛い

| けい♪ | 2009/03/11 12:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/11 13:13 | |

こんにちは

今日はじーんときてしまいました・・・
縁ってあるんですよね?
こんなにすくすく大きくなって・・・
嬉しくなってしまいました。

しかし兄弟、似てるね~
不思議だね。

いつまでも、お幸せに!

| まるどすえ | 2009/03/11 14:44 | URL |

angeさん、こんにちは~
今日は、バニラちゃんと出会った大切な日だったんですね!
そのペットショップにangeさん達が立ち寄ったこと、
そこにバニラちゃんがいたこと、
全てが運命だったんですよね☆
パピーのバニラちゃん、ホントにかわいいなぁ(*^_^*)
angeさんが見惚れてしまったの、分かりますよ!

私は、サウザーと出会ったその日に連れ帰ったのですが、
バニラちゃんと同じように夜鳴きはせず、
そこは本当に助かりました。
ボクはこの人たちの子だって、分かってくれてたのかなぁ?
なんて・・・ね(^^)

クーちゃんを迎えて、ますますたくましくなったバニラちゃん。
いつまでも元気で、かわいらしいバニラちゃんでいてね♪

| IKKO | 2009/03/11 15:52 | URL |

こんにちは。

うるうるしながら読みました。
そして、らいむもかと出会った日のことを思い出しました。
もかだけ、連れて帰らなかったこと、夜鳴きが激しかったらいむのこと、いろいろ思い出し、改めて、いつまでも幸せいっぱいに一緒に過ごしていきたいなとおもいましたi-175

バニラちゃん、ぬいぐるみみたいでかわいいです。
あたしがもし、ペットショップで出会ってもイチコロだったかもi-237
そして、バニラちゃんとクリームちゃんがそっくりです。
きょうだいっていっても大丈夫かもe-461

| らいむもか | 2009/03/11 15:58 | URL | ≫ EDIT

angeさん、お久しぶりです~。
冬眠から目覚めつつあるさいです。
今日はangeさんとバニラ君にとって大切な記念日なんですね。
そうそう!私達もそれまで何回もいろんなペットショップに行ってたのに、
父さんはひなと目が合った瞬間、「あ、この子!」と感じたそうです。
私も抱っこさせてもらったら、離せなくなってしまって
次の日には我が家の一員となってました。

バニラ君の小さい時の可愛らしい事(*^_^*)
大きくなってもお目々クリクリは変わらないね~。
クリームちゃん、どんどんバニラ君そっくりになっててビックリ!
みんなでたくさん楽しい思い出を作っていって下さい♪

追伸:今さらですが、こちらのブログもリンクさせて下さいねm(__)m

| さい | 2009/03/11 16:32 | URL |

こんにちは(^o^)丿
今日は記念すべき出会いの記念日なんですね
いまも可愛いけどパピーちゃんの頃のバニラ君クリクリオメメで
これはもう一目ぼれですね~♪
あぁ~25日間長かったですね
私はもう出合って家族にも相談なく連れて帰っちゃいました!
夜鳴きしないのは一緒です!
これからもみんなで楽しい思い出たくさんつくってくださいね!

| まろんまま | 2009/03/11 18:00 | URL | ≫ EDIT

バニラくんと出会った日。とっても素敵な日だったんですね!
ペットショップでのバニラくん、
めちゃ可愛いですね(*≧∇≦*)
ほんとぬいぐるみみたい!!
こんな可愛い子を抱いてしまったら、
もうダメですね(笑)
バニラくんもangeさん家の息子になれて
とっても喜んでいるはず^^
新たに弟も増えて、これから益々楽しい時間を過ごして下さいね!!
可愛いバニラくんにポチです!

| ゆか(ココまま) | 2009/03/11 18:05 | URL | ≫ EDIT

angeさん こんばんは☆
今日はバニラくんと出会い記念日なんですね♪
ショップのバニラくん。
くりくりのお目目に耳のウエーブ
めっちゃ可愛いですね~
ほんとワンコとの出会いは
突然ですよね~アンもそうでした!!
運命の出会いですね。
かわいい弟分クーちゃんも加わり
ますます楽しい時間
皆さんでお過ごしくださいね♪

| ふみひか | 2009/03/11 20:31 | URL |

はじめまして。
我が家では2匹のカニンヘンダックス(リリー&マリー)を飼っています!
麻樹さんからメールで、angeさんの本日の記事の事を教えてもらい、嬉しくなって遊びに来ちゃいました。
実は2年前の今日、初めてマリーの存在を知り、今朝私も記念日のブログをアップしたんですよ~。
同じ日が記念日だなんて、奇遇ですね☆

バニラくん、ぬいぐるみのようだったんですね。
そりゃ、一目惚れしますよ~。
お家に来る25日って、長いですね。
マリーは3週間の予定が、1週間で来ました。
それでも長かったです(^_-)

バニラくん、カッコイイですね。
そしてクリームくんって、ゆうさんのお家のひなちゃんと一緒に生まれた子ですね。
ゆうさんとは、まだお会いしたことがないんですが、暖かくなったらお会いできる予感がします♪

はじめましてなのに、長々とスミマセン。
また遊びに伺いますね♪






| りりまりママ | 2009/03/11 21:41 | URL |

こんばんわ~
そうか、今日はバニ君と出会った記念日なんですね♪
出会った日を覚えているなんて、ほんと衝撃の日だったんですね!
たまたまショップによったのも運命なんでしょう★
偶然が必然に至ったんですね~いや、いい話です!!
でも衝動買いされずに、皆でちゃんと話し合って、準備をして・・・というのが何よりいいですね♪

| チョコバニママ | 2009/03/11 21:45 | URL |

バニラちゃんと出会った日なんですね♪
パピーのバニラちゃん、お耳の毛がクリクリで超可愛いです
これは一目ぼれしちゃいますよね~

| ネコ娘 | 2009/03/11 22:13 | URL |

angeさん、こんばんわ~♪
今日はバニラくんと出会った運命的な日だったのですねっe-420
なんとまぁ、可愛らしいバニラくんだことっっ!
でも、ちゃんと即決せずに家族会議をして
バニラくんを受け入れたangeさんご家族は素敵だと思いました。
バニラくんは幸せ者ですよ!
もちろん、クリームくんもe-267

最後のお写真はほんと双子みたいですね~e-420
一緒にいると似てくるのかなぁ??e-415


| のんルナママ | 2009/03/11 22:53 | URL |

初めて長助が家族になった日が懐かしいです
下の子が来て
ますます長助がかわいいと思うようにもなりました
一体どんな縁で一緒になったのかな?
すごい不思議だけど
犬のいる生活は…
とにかく幸せですよね
バニラくんもく~ちゃんもange家の家族になれて
きっとすっごく幸せだと思います

| 長助おかん | 2009/03/11 23:07 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

今日はステキな記念日だったのですね☆
くぅ~><パピーバニラクン
ほんっと!可愛い^m^
お耳の毛はクリクリだけど
ご自慢の胸毛は・・・まだ真っ直ぐ
ってか、短いのね^^可愛いわぁ~。
くーちゃん・・・本当の兄弟みたい☆
バニラクンとソックリですぅ^^
angeさんの家族になって幸せって事ですよね。
く~ちゃん、バニラ色に染まって
これからも、もっともっと兄弟仲良く
楽しませてくれますねv^^v

| ゆう | 2009/03/11 23:45 | URL |

深夜に・・・こんばんはっ!
3月11日はバニたんとの衝撃の出会いの日
だったのね。
運命や直感ってあるでしょ。
たまたまその日、ショップに立ち寄った、立ち寄ろうと
思ったことが、運命だったのね^^;
わんこ(にゃんこ)と暮らしていると、
病気の姿を見て、悲しくなったり、しつけがうまく
いかないと辛くなったり・・
だけど喜びや楽しさのほうが数倍あるよね!!
angeさんのバニたんやクリームたんに対する
愛情は、ブログを読んでいてもひしひしと伝わって
きますよ。
バニたんもクリームたんも家族になれて本当に
よかたったね!
これからもお互いにずっと一緒に楽しく過ごそうね!
おめでとう!

| くーちゃん | 2009/03/12 02:54 | URL |

おはようございます。
11日はバニラ君との出会い記念日だったんですね♪
11日の日に来れなくてごめんなさいねm(_ _)m
パピーの頃のバニラ君、めっちゃかわいいです~!
やっぱり運命だったんですよ!!
この子を迎えると決めてから25日も待ったなんて・・・
マジで長かったと思います。
これからもバニラ君、クリーム君と共に
元気に末永く暮らして欲しいですね♪

| やまみ | 2009/03/12 06:20 | URL |

angeさんおはよう~♪
angeさんの深い愛情がとっても伝わってきて
すごく感動している私です。

出会った日をちゃんと覚えていらっしゃる
ことが素敵だなぁって思いました。
バニクリちゃんは幸せですね。

運命的な直感・・・ありますよね^^
偶然でなくて必然だったんでしょうね。
でもまぁバニちゃんのかわいらしいこと!!
angeさんの描写もすごいっ! そのとうりです^^
耳毛がくりくりで・・・
当時は胸毛じゃなくてお耳がくりくりだったのね(笑)
でもやっぱりベルばらみたいです^^
フランス人形みたいですね~
カラーはクリーム?って思うくらいの薄い色だね~♡
今では立派にお兄ちゃんになってくれて
本当によかったですね~

迎えるときもちゃんとご家族で話をされて
そんなところもangeさんのご家族らしくて
いいなぁ~って思いました。
わんちゃんのいる生活っていいですよね
笑顔や笑い、会話、幸せ、愛情・・・たくさんの
ものをくれますよね。歳をとってくると病気に
なったりいろいろありますが、それでも迎えて
よかったって気持ちは変わらないと思います。
本当に、1日でも長く一緒にいてほしいです。

私も真っ黒な瞳でまっすぐ見つめるバニラちゃんが
大好きです^^ 
これからもバニクリちゃんの活躍を楽しみにしてま~す♡

| lalanon | 2009/03/12 09:37 | URL | ≫ EDIT

ワタシもマロンがウチに来た日のこと思い出しました。
近所のペットショップやったけど、母親が突然欲しいって言い出して・・・
お店に来て5日目にウチが引き取ったので、お店の人も名残惜しそうでした。

バニクリちゃんたち、本当によく似てきましたね!
改めてangeさんの愛情を感じました!

あっ!angeさんのおかげで、さいさんとこのひなちゃんとマロンが
いとこだということが分かりました!
きっかけは、angeさんのブログのサイドバーなんです。
感謝しています!ありがとうございます☆

| かおり | 2009/03/12 14:43 | URL |

angeさん、遅くなってごめんよ~
記事は前に読ませてもらったんだけどね(汗
バニラ君との出会いはショップだったんだね!
ご両親も一緒に暮らしてあったら確かに
即決は出来ないですよね。
でも説得出来てよかったですね!
バニラ君のクリクリはパピーの頃から
変わらないんだね~♪
お目目もクリクリで凄く可愛い♪
angeさんが一目ぼれするのわかるよ~
まさか、この子が破壊王になるなんて想像もしてなかった?(笑
おうちに迎えてからも夜鳴きしないなんてお利口だったんだね!
ルタローは泣いたよ~(汗
だから、現在もオカンのベッドってわけです(汗
柴にぃもショップから迎えたんだけど
夜鳴きとかしない良い子だったんだよ~
ルタローはお友達の家から迎えた子だし。
これって関係性がありそうだね(汗
でも元気で健康で長生きしてくれれば
破壊したっていいよね!手加減さえしてくれれば(笑
今はクーちゃんも一緒で楽しさ倍増だね!

| ルーフィーおかん | 2009/03/12 16:02 | URL | ≫ EDIT

ショップのバニラちゃん!
可愛い~~v-238
この時はバニラちゃんっていうお名前も無かったんですよね~。
こんな可愛い子は、きなこママもきっとうちの子にしちゃいます。
バニラちゃんもangeさんと出会えて幸せですよね。
勿論 クリームちゃんも!
今はバニラちゃんとクリームちゃん達のおかげで家族皆がhappyですねv-221

| 白玉きなこ | 2009/03/12 19:58 | URL |

11日はバニラくんと出逢った日なんですね
全身くるくる毛のバニラくん実はパピーの頃からくるくる毛だったんですね
耳のくるくるめちゃかわいいね(*^^*)

| ななママ | 2009/03/12 20:05 | URL |

ワンコちゃんとの縁って、不思議なものがありますよね。
どんなに可愛くて家に来て欲しい~!!って思ってても、来なかったり。
いっしょに暮らすことになるワンコちゃんは、前世からとかの縁があるんじゃないか

思います(笑)
そのお家の家族とかにぴったりなんですよね。
バニちゃんとクーちゃんといっしょに、たくさんたくさん、たーーくさんの
楽しい時間を過ごしてくださいね。
それを見せていただくのも、とても嬉しく楽しい時間ですから♪

| にぽぽ | 2009/03/12 21:08 | URL |

angeさん、こんばんは♪

11日はバニラくんと出会った記念日だったんだ~
ホントに出会いって不思議だよね~出会うべくして出会ったんだよ~バニラくんと!
大事に大事にしたいよね~この出会いを(^_^)
運命っていうのかな~?
うちのわんことの出会いにもそれは強く感じるよ!
バニラくんとクーちゃん、見るたびにそっくりになってきたね~
どこから見ても兄弟だよ~e-265

いつもangeさんのブログにお邪魔して温か~い気持ちになります~
ありがとうm(__)m

| みっくす | 2009/03/12 23:12 | URL |

バニラ君のちっちゃい時の写真めっちゃかわいいですっ!
ちょっとお口がプクッってなってるところもまた良い感じ(* ̄m ̄)ぷっ

angeさんの気持ちよくわかります。色んな事に手をやりたりもしたけど
嫌いにはなれない存在ですよね。普段はそばにいてくれるだけで癒して
くれるしもういなくなっちゃうなんて考えられなくなりました。

バニクリ君ほんとそっくりですぅ~~~!!もう双子って言っても
分かんないかもデスね♪(* ̄  ̄)b
これからも元気で楽しいバニクリ君達の成長を楽しみにしてまぁす。

| ばんび | 2009/03/12 23:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
前回のコメントに書くの忘れてたので・・・
12日の記事ににんじんドーナツレシピを
載せてるので、お暇な時にどうど(*^_^*)
では失礼m(_ _)m

| やまみ | 2009/03/13 05:52 | URL |

バニラちゃんのパピフォトむちゃくちゃかわいいですね。
パピフォトがあるってうらやましいです。
よくみると鼻がハート型なんですね

| chappyのにくきゅうだより | 2009/03/14 23:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

