PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

++パウンドケーキ++

わんこ用パウンドケーキ
材料(10.5cm×7cm高さ6cm型1台分)

小麦粉。。。。。100g
きび砂糖。。。。25g
無塩バター。。。25g
タマゴ。。。。。。卵白1コ(卵黄・少々)
クリームチーズ。40g(お好みで入れなくてもOKですよ^^)
ベーキングパウダー。少々
バニラエッセンス。2~3滴
ゴマ。。。。。。。。お好みの量で!
注)今回は、きび砂糖を使いましたが。。上白糖orグラニュー糖でもOKです^^
その時は、甘さ調節はお好みで♪

下ごしらえ
A)バターとクリームチーズを解かす(別々の容器でね!)
B)小麦粉とベーキングパウダーを合わせてふるいにかける
C)オーブンは、180度に予熱しておく
D)焼き型にオーブンシートを敷く(あるいは、型にバターを塗り小麦粉をまぶしておく(分量外))

作り方
①卵と砂糖をまったりするまで混ぜる。

②①にA)を入れてざっくりと混ぜる。

③②に溶かしバターを入れ、均一に混ぜる。
混ざったら、クリームチーズを入れ、再び均一に混ぜ合わせる。

④型に流しいれ、その上にゴマをまぶして180度のオーブンで20~30分焼く。
(途中、焼き具合を見て時間は調節してくださいね☆)

竹串を刺して、生地がついてこなければ焼き上がりです^^
熱いうちに、型から出して冷ましてくださいね☆
ケーキが冷めたらわんちゃんの食べやすい大きさに切り分けて与えてあげてください!

材料の分量は、あくまでおとうちゃまの目安です。。
甘さなどは、お好みで変えていただいて良いと思います。
わんちゃんの健康状態などを配慮の上、あげてくださいね!

砂糖の量を増やしたり、卵を全卵を使われると人間用でも、十分OKですよ^^
簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね☆
って、おかあちゃまは・・作ってませんが(;^^

| おとうちゃまクッキング | 06:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

