PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**クーとの散歩&春のお知らせ**

いつも、お忙しい中訪問&コメントありがとうございます。
ただいま、コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いてますが・・
訪問の方も、遅れ気味になってて申し訳ないです。
そんな中、コメントを残してくださるかたには、感謝&感激ですよぉ~jumee☆faceA70

お詫び)
今朝から、何度も私自身のブログや管理画面・・そしてFC2ブログのお友達のところへ行っては見るものの・・
“アクセスが集中しています”ばかりで・・訪問が出来ずに申し訳ないです。。
(管理画面にもログインできずに。。記事のUPもできませんでしたjumee☆faceA221L
朝から、かな~りお疲れ&イラッときたおかあちゃまでした・・)
今から時間の許す限り訪問を頑張ろうとは思いますが・・
ポチ逃げだけになっちゃうかも~ですが。。お許しくださいませm(__)m
昨日に引き続き、本当にごめんなさいです!!



グリムスのキーワードで・・今回は・・・

1238666003_03281.jpg

フラミンゴさんが来てくれましたバンザイ
次回は、どんな動物を呼ぼうかな?



みなさん、こんにちわ★
昨日は、予告通り一応お出かけはしましたが・・途中雨が降ったりで・・
あまり、良いお写真は撮れず。。
写真の加工が終わり次第UPしたいとは思いますが・・あまり期待はしないでくださいね!
おかあちゃま的に、イマイチ~なお出かけでしたから(苦笑)

さて、今日のお話ですが・・
先日、バニクリとお散歩に行こうと思い玄関を出ると・・珍しくおとうちゃまが・・
『天気がいいし、今から俺・・車を洗うわ!』と・・
おかあちゃま的には、お散歩に一緒に行って欲しかったのですが・・
もう、車に水をかけ洗いかけていたので。。渋々OKを出し・・1人で2ワン連れて行こうと思ってました。
すると、おとうちゃまLOVE♥のバニラさん・・
おとうちゃまが玄関先で、車を洗ってるのを見て・・お散歩拒否で伏せ込んで歩こうとせず・・
仕方なく、バニラは家に置いて行くことに。。

そうなんです!おかあちゃま初!クリームと2人きり散歩!です^^
さあ、バニ兄ちゃんの居ないお散歩をクリームはどうするかな?


にいたん?

初めは、こんな感じで何度も家の方を振り返ってはいましたが・・

ま、いいか!

本来、おかあちゃまっ子なクリームはその後気にせず・・
軽快な足取りで、お散歩を楽しんでおりました絵文字名を入力してください

お!2人で散歩も楽しいな♪

うんうん、おかあちゃまも。。こんなお散歩も新鮮でいいかも(*゜m゜)クスッ
だって、バニラってば・・道草を食ってばかりで前に進まんけど・・
クーさんは、チャッチャカ歩いてくれるし♬


ウッキャッキャ♪

すご~く楽しそうなクリームさん・・
たまには、こうして1対1のお散歩も大事なのかな?

ルンルンルーン♪

クリームさん、マジで足取りも好調おんぷ
何て思っていたら、クリームさん・・

おかあちゃまも楽しい?

とでも聞きたげな感じでおかあちゃまのことを見上げてきましたjumee☆faceA89
うん、いつものお散歩も楽しいけど・・クリームと2人きりってのも新鮮で楽しいかも~だよ絵文字名を入力してください
クリームは?どうなん?

ボクは楽しい~♪

と、終始楽しそうな感じでしたjumee☆faceA172L

最高の笑顔!!

クリームのそんな笑顔が見られるなら・・また2人きりのお散歩に連れて行こうかな??
って思っていたのですが・・

でも、兄ちゃんも気になる?

やはり、バニ兄のことは気になるようでした(笑)
オウチに近づくにつれ。。クリームはより足早になりました♪

今日は、もう少し続きます^^
お時間がある方は、覗いてみてくださいね☆
おかあちゃまの、ちょっとした疑問です^^;;


今年も、やってきました!この季節!!!
この季節は、出費が痛いのよね~(>_<)
何がって?それは狂犬病の予防接種!!
お出かけに行って帰って来たら、ポストに入っていました!
昨年までは、何かの手違いで・・バニラの毛色がダップルになってて・・
クリームの登録をする際に、バニラの毛色もクリアレッドに変更してもらいました(^-^)
さぁ~バニラの毛色は直してくださってるのかな??


狂犬病(バニ)①

フムフム・・ミニチュアダックスフンド(雄)名前はバニラで・・えぇっと毛色は・・

あああああ・・赤??

赤って何??ちゃんと役所の方には『クリアレッドで^^』って変更手続きをお願いして・・
直ってるはずなのに???jumee☆whyRjumee☆b


狂犬病(バニ)②



気を取り直して・・クリームのは?これは・・レッドできてるのかな??

狂犬病(クー)①

って?何?エェェェェェェjumee☆surprise5

狂犬病(クー)②

バニラも、クリームも・・今年から毛の色はになっていました。。
どーいうこと??
いくらなんでも。。“赤”はないんじゃ?
もっと簡単にしなきゃなんないことがあるでしょうに。。わんこの毛の色を勝手に変えないでぇ~!!
と、言いたいおかあちゃまでした(汗)
みなさんのところは、どうでしょうか?
同じく“赤”や“茶”“黒”などで来てる方もいらっしゃるようですが・・・(汗)

スポンサーサイト

| クリーム | 16:29 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

angeさん、こんにちは♪
クリームちゃんと二人で散歩に行って来たんですね☆
足取り軽やかに歩いているけど
やっぱりバニラお兄ちゃんが気になっちゃうよね^^
うちも何度か1ワンずつ散歩に行ったことがあるけど
やっぱり気になるようで短時間散歩になっちゃた(笑)

狂犬病の予防注射のお知らせ…うちにもきました。
自治体によってハガキの表記の仕方が違うのかな。
うちの市から来たハガキには
『犬の名』『性別』『種類』『鑑札番号』だけで
毛色は記入されてないんですよ。
しかし『赤』って…簡単すぎますよね^^;

| チーちゃん | 2009/04/03 17:18 | URL | ≫ EDIT

ふふ~はじめてのクーちゃんだけのお散歩なんですね~♪いっつも一緒やったらいつものお散歩もとっても新鮮ですね~!!スタスタ軽快に歩くクーちゃんほんま楽しそうですね~(^。^)

あ、、うちもカラーは両方とも確か「茶」て書かれてましたよ(-"-)ま、「茶」で間違ってないっちゃ~ないんですけどね(-"-)
けど「赤」って表記はなんかだいぶちゃいますよね~(^。^)笑

| かず | 2009/04/03 18:04 | URL |

angeさん、こんにちは。
今朝は私も管理画面に入れず、皆さんのブログも見れずで
かなりイライラしました。
FC2しっかりしてくれ~ってPCの前で叫んでしまいました(笑)

クーちゃんと初めての二人っきりのお散歩に行って来たんですね!?
クーちゃんの笑顔を見てると、楽しいのが分かります。
でもバニラ君の事も心配なクーちゃん、かわいいですね♪

狂犬病のはがき我が家は、「黒」です。
まっ、確かに「黒」なんですけど・・・
このはがき見た時、少し悲しかったです(^^;)

| やまみ | 2009/04/03 18:13 | URL |

こんばんは!

赤って… ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ダップルから赤はないですよねぇ~
今年から単色で表示されてるのかな?
クリームなコは黄色とか?
それにしても赤って… (;^ω^)
読み逃げするつもりがついついコメントしちゃいました。。

| まめもみ | 2009/04/03 19:58 | URL |

angeさん こんばんは~
angeさん クリームちゃんと 二人でお散歩に行ったのね
「おかあちゃまこっ」ていい響きです^^
見上げるお顔が 愛しいですよね
でもバニラくんが やっぱり気になるのね
兄弟愛かな♪
しかし 登録の書類 赤って(笑
ソラのを見てみたら
毛色 茶 でした。
たしかに 茶色・・・(笑)
やはり クリームとか レッドとか
カタカナの色にはならないのかな?
ゴールドは 金 かな(笑

こちらも朝、管理画面は開かないし
訪問しても 画像が見れなかったり…でした
よくトラブルありますよね(困

| けい♪ | 2009/04/03 21:02 | URL |

angeさん こんばんは☆
クリームちゃんと二人で
お散歩行かれたんですね♪
おかあちゃまを見上げる
くーちゃん!可愛い!!
楽しいけどバニラくんが気になるのね^^
仲良し兄弟だもんねヾ(≧∪≦*)ノ〃
やっぱり一緒がいいね~

え~毛色”赤”って・・・
それはないですよね。
アンはゴールドって書いてありましたが
お友達はブラックタンなのを
”黒茶”だったんです。
しかも『ミニチュア・ダック』
ダック?あひるちゃうって・・・笑
お役所さんしっかり~!!

| ふみひか | 2009/04/03 21:35 | URL |

angeさん、こんばんは~
クーちゃんとふたりっきりでの初めてのお散歩、
さすがママっ子だけあって、とっても楽しそうだね!!
バニラちゃんを気にしつつも、ずっと笑顔のクーちゃん
ホントに優しくて、イイコに育ってますね♪
バニラちゃんはずっと、パパさんの洗車にお付き合いしてたのかな?
サウザーもお散歩ではパパっ子なので、私だけだと足が止まることも・・・^_^;

狂犬病の通知、うちは届くのが遅かったみたいで。
先日病院に行ったとき、先生も「ホントは3月中に届くのに」って
心配そうでした。
うちは「茶」になってました。
できれば正確に記してほしいですけど、お役所はムリなんですかね~

| IKKO | 2009/04/03 22:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/03 22:08 | |

こんばんは♪
クリームちゃんと2人きりでお散歩行かれたんですね♪
クリームちゃんのおにいたんを探す姿かわいいです~^^

狂犬病の通知はウチはレンは、「茶」でした。
ランは「白」でした~♪

| ミント | 2009/04/03 23:07 | URL |

こんばんは~☆
『赤』にぶはっとなってしまった(笑)
うちはちゃんとブラック&クリームになってるんですが、
海琉の名前が間違ってまして。。。(泣)
これって役所に言えば直してもらえるのかな???

クリームくん、angeさんとのお散歩タイムがうれしいみたいね~♡
ステキな笑顔にこっちまで癒されました♪♪♪

| おねぇ | 2009/04/03 23:10 | URL |

2人っきりのお散歩も楽しそうですね★
クーちゃんがほんと笑顔ですもん!!
ワンコって楽しいときは笑うんですよね!
狂犬病、我が家は去年動物病院でやりました☆
今年は狂犬病の予防接種をやりますよ~って案内はきたけど、
日にちとか、チョコバニ用の紙がきてないんですよね(汗)
そろそろ来ると思うんだけど・・・

| チョコバニママ | 2009/04/03 23:13 | URL |

くーちゃん今日はおかあちゃまと
デートだったんだぁ~♪
たまにはこんな時間もいいと思います!
我が家もサンポのペースが全然違うので
たまには別デートしなきゃーと思ってます

赤って直訳しすぎやんね☆笑
我が地方は「茶・黒・白」っとシンプルです☆爆

| 長助おかん | 2009/04/03 23:13 | URL | ≫ EDIT

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 初めてのクーちゃんとの
お散歩angeさんもクーちゃんも楽しめたようですね。
多頭飼いだと別々にお散歩ってなかなか行かないですものね。
さすがおかぁちゃま大好きっ子のクーちゃんでしたね。
ってことはおうちでおとうちゃまと一緒だったバニラ君は
何をしてたかなぁ?

狂犬病のはがきかぁ・・・うちはどうなってるんだろう?

| ばんび | 2009/04/03 23:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!
バニラ君って、ほーーーんとおとうちゃま
ラブなんだねー。
お散歩にも行こうとしないなんてすごすぎ!!
クリームくんはh楽しそう!!
笑顔がいいね!!
上から見たクリーム君は細いねーーー!!
すごくスマートです。

で。
私も狂犬病のハガキ、見てみた!
赤、黒・・の表示かと思ったら、レッド、ブラックタン
と記載してあったよー!
今度また言ってみたら?
でも、angeさん地方は、赤・黒・・みたいな漢字の表示しかしないのかもねー!

| くーちゃん | 2009/04/03 23:55 | URL |

angeさん、おはよう!
クリーム君と二人きりのお散歩へ行ったのね。
見上げるクリーム君の笑顔が可愛い~!!
ほんとに「おかあちゃま、楽しい?」って訊いてるみたい。
だけど、やっぱりバニ兄ちゃんも気になってたんだ。
家が近くなると足早になった・・すんごく可愛い~~!i-237
その後、バニ兄ちゃんと遊んでもらったのかな?

狂犬病の注射のハガキ、ウチも来てました。
もう、そんな季節なんだね~。ホント1年が早い!!
小麦も、初めて登録するとき毛色を「クリーム」って
言ってるのに、確か「茶」って書かれたよ~!



| koume | 2009/04/04 08:27 | URL |

クリームさん、しっぽ上げ上げで楽しそうですね☆
たまには一人の散歩も、良いもんですよね♪
でもやっぱ、バニラさんが気になるクリームさん、かわいい(*´ェ`*)ポッ
で・・・お二人とも赤ですか(≧m≦)ぷぷぷ
文太と一緒ですね(笑)

で。ブログにも書きましたが、会社のセキュリティー(?)の関係で、会社でネットが出来なくなったんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
なかなか来れなくなります・・・来れても、ほんと短めコメントになります。
ごめんなさいね;;

| 麻樹 | 2009/04/04 09:37 | URL |

おはようございます(*^_^*)
クリームちゃんバニラ君を気にしながらも
お散歩楽しそうですね~

わんちゃんの登録・・・まろんも最初の時は登録票に毛の色が
茶・白・黒くらいしか選ぶ色がなくって仕方がなく茶で登録
引越しをしたので今度はクリームでお願いしたけど
ちゃんとくるか疑問です!

| まろんまま | 2009/04/04 11:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/04 22:31 | |

こんにちは

クーちゃんと2人っきり!
楽しそうだね~!!
やっぱりたまにはいいん?
クーちゃんが楽しそうだから!!

赤って・・・
すごいね・・・
まったくよくわからないね・・・

| まるどすえ | 2009/04/05 16:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/05 17:36 | |

全開、ダップルと書かれているほうが驚きますよね
ワンコのカラーは血統書の認定団体独自のもので
一般の人の色分けとは違いますからね
それでも赤と書かれているのは、レッド=赤なので
あながち間違いでもないかも
ちなみにウチのは茶です(笑)

| ネコ娘 | 2009/04/05 17:44 | URL |

angeさんこんばんは☆
クリーム君ママLOVEなんですね~
下の子だから甘えん坊さんかな・・?
とっても楽しそうにお散歩してましたね!!
でも・・お兄ちゃんのこともちょっと気になって・・・
優しいね^^
家も狂犬病の通知書来ました♪
angeさんのブログ見て確認してみたら、「1レッド」って。
なんで「1」がついてるの???

| ショコLOVE | 2009/04/05 19:08 | URL |

たまには二人のお散歩もいいよね~♪ それにしてもバニラくんたら本当におとうちゃまが大好きなのね^^;
でもクリームくんはおかあちゃまっ子だからお散歩楽しかったよね~♪たま~に見せるお顔がバニラくんを思ってなんだろうな~^^  多頭飼いの子って一人になると嬉しいんだけどちょっぴり寂しそうなんだよね^^; やっぱりみんなといるのがいいのかな~?
それにしても・・・赤って・・・ ダックスにはたくさんの毛色があるんだから(--;  もうちょっとね~。。。

| プリママ | 2009/04/05 20:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/05 22:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/06 09:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/06 10:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/06 22:38 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

