PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニクリ病院へ行く&・・・**

みなさん、こんにちわアップロードファイル
中々訪問も、コメントも残せていないのにも関わらず・・
毎回、たくさんのコメント嬉しく思います。。
少しづつではありますが・・訪問の方も再開できそうなので・・
もうしばらくお待ちくださいねjumee☆faceA125

さて、先日の金曜日・・4月10日ですが・・バニクリを病院へ連れて行きました^^
あ!ご心配には及びませんよぉ~!
バニラのワクチン接種・クリームの狂犬病・ミクロフィラリアの検査などのために
行ったのですから(* ̄∀ ̄)イヒッ
本当ね、この時期ってたくさんの諭吉さんがお財布から消えていきますよね~出費
でも、大事な家族のためですから。。(おとうちゃまも、おかあちゃまも・・そのためにお仕事頑張ってるのよね(汗)

明日は病院か...


でで・・病院で体重を量ってもらったのですが・・
クリームは・・4.3キロ。。
うんうん、つい最近我が家でも測定して・・4.2キロだったからそんなもんだよねjumee☆faceA97
で、何でかな?バニラに関しては。。6.6キロでした。。
jumee☆ajumee☆b我が家で量った時は・・7.2キロだったはずなのに?
不思議そうにしていたおかあちゃまを見て、獣医さんは何度も測り直してくださいましたが・・
結果は同じく、6.6キロ。。
おかあちゃま・・計測ミス??
ま、どっちにせよ・・バニラのデカチュアには変わりないけどね(* ̄m ̄)プッ
薬も、今年からは2わん分で・・

薬の数々!

今回は、フロントライン6本、バニラのフィラリア薬2か月分・クリームのフィラリア薬2か月分
を頂いてきました薬 pkk
あ!バニクリ地方はフィラリア薬は5~11月なのです^^
とりあえず2か月分なのは・・また病院へ行く予定があるので・・
その時に、残り2ワン×5か月分をもらう予定ですjumee☆faceA139

はい・・気になる明細ですが・・こちらです^^
クリックで大きく表示出来ますよ~!

明細①
明細②
明細には“バニラ”と記入されてますが・・クリーム分も入ってますよ^^;
みなさん地方の病院と比べてどうでしょうか?
バニクリの病院って、費用が高い?安い??毎年気になってます^^
(ちなみに、今年は・・例の貯金のお陰で助かりましたよ~♪)
72000円とまでは貯まりませんでしたが・・33000円ありました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
かなり助かったので・・また来年に向けて、バニクリ貯金だな(*≧m≦)クスッ
この方法は、みなさんにもお勧めですよぉ~♡

オヤツ代も有効?

い・・いや。。この貯金は病院代のみ有効ですから~(* ̄∀ ̄)イヒッ

今日は、もう少し。。ちょっとみなさんに質問があります。
お時間がある方・興味があるかたは【続きを読む】からお願いしますm(__)m




みなさんにちょっとご相談があります。。
実は、バニクリのご近所さんのMダックス(♀)の飼い主さんが子供を産ませたいので・・
バニラをお相手に。。とお話をくださいました。
ちょっと悩みと迷いを書きます。。
興味がない方は、スルーしてくださいね。
そして、おかあちゃま・・文才がないので。。中には誤解を招くような言い方になっちゃうかもですが・・
良かったら、読んで意見を聞かせて欲しいです。

おかあちゃまは、正直・・そのダックスちゃんと会ったことがなくて。。
どんな子なのかは分からず・・
とりあえず、おとうちゃまとバニクリとで会いに行ってからお話を進めるか・・
お断りするかを決めようと思ってますが・・
おかあちゃま的には、やはり・・にかかわることなので・・
出産に関しては安易に考えて欲しくないこと・・
キチンと、話し合いが出来る方なのか・・
どこまで、わんこ(ダックス)の出産に関して知識があるのか・・
(特に、母犬の出産のリスクなど。。)
万が一、先天性異常の子が生まれてきても。。きちんと見て下さるのか?
里親もきちんと見つけてくださるのか・・
里親さんも、責任を持って大事に育てて下さる方を探してくださるのか・・

そして、本当は。。バニラの子供でもあるので・・
我が家にも・・といいたいのですが・・経済的にも。。
おかあちゃまの体力的にも、3ワン目を迎え入れることは不可能なので・・
母犬の元に1ワンは置いておいて欲しいなと・・
そして、ご近所さんなので・・バニラも・・おかあちゃまたちも・・
いつでも会いに行けるようにして欲しいこと。。

言いだしたり。。疑問に思えばきりはないですが・・
そう言った話し合いがキチンと出来て・・双方(バニラと相手の女の子)が気に入れば・・
お受けすべきなのかな?とか・・・
でも、おかあちゃまは。。出産に対しては無知に近いので・・
不安もたくさんあります。。
どうか、みなさんのご意見をお聞かせ願えれば嬉しいです。
長々ダラダラとした文章ですが・・最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m
みなさんから頂いた、貴重な意見を参考にさせていただきますね☆
そして、その後進展があれば随時UPさせていただきますね~♪












| バニラ&クリーム | 07:13 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 08:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 08:22 | |

angeさんおはようです^^
バニクリちゃん病院行って来たのですね。
アンもソロソロ行かないと・・・
あれ?バニラくん体重減ったのかな?
家と病院では誤差があるのでしょうか?
アン不安です・・・
うちも『アン様貯金』してます!
コツコツ貯めれば違いますもんね。
お薬のお陰で1年安心ですね。

| ふみひか | 2009/04/13 10:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 10:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 10:53 | |

こんにちは~
今年も何かとお金のかかる時期になりましたね
バニクリ貯金いいですね♪
私も以前はしていたけど最近してないなぁ~
またコツコツ再開しようかな

出産・・・色々考えちゃいますよね
双方にとってよりよい結果が出るといいですね

| まろんまま | 2009/04/13 12:11 | URL | ≫ EDIT

バニクリさん、病院行ったんですね~♪
イイコにしてられたかしら?
で、病院代というか、狂犬病に関して安い気がします!!
他はだいたい一緒かな?と思うものの・・
注射と手続き費用(?)込で、うちは1頭3700円だったような気が。
(曖昧ですみません^^;)
多頭飼い割引が欲しいところ!!笑

で・・・バニラさんをパパに?
本当に、angeさんが悩んでいる事そのものですよね。
とりあえず一旦お会いして、話をされてからで良いのでは?
まずは不安に思う事を、正直に遠慮なく話してみては?
話しをする前からお断りってのも、ご近所さんだと微妙ですしね。

実は以前、幼馴染の子が飼ってるワンコの子供が欲しいから
杏に産ませてくれないか?と言われた事があります。
なーんの知識もない子だったので、即お断りしました(爆)
例え知識があっても無理ですしね。
逆パターンならまだしも、バカ言ってんな!です(笑)

| 麻樹 | 2009/04/13 12:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 13:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 14:50 | |

angeさん、こんにちは。
バニクリ君達、病院へ行って来たのですね!
病院代・・・
狂犬病の予防接種はとても安いと思います。
空の行ってる病院は注射だけで、2650円でした(去年)
あとは、だいたい似たような金額です。
バニクリ君貯金、なかなかいいですね!
私も来年用に、空貯金始めようっと!!

| やまみ | 2009/04/13 15:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 16:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 16:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 20:10 | |

2ワンになるとますますコツコツ貯金が
助かりますよね。
元気に暮らすためにangeさんおとうちゃまがんばって!
フィラリアの検査も狂犬病も安いと思います。
我が家のバニラの病院だと千円ずつお高いわ~i-183
バニラちゃんがパパに・・・
なるほどangeさんが悩むのわかります。
命の問題ですからね。
かわいいから、欲しいからでは済まされないですもんね。
会ってお互いよく話されるのが一番だと思います。

| バニママ | 2009/04/13 20:46 | URL |

angeさんこんばんは(^^)
バニラくんをパパにというお話…
悩む気持ちも分かります。
ウチも、もしそういう話があったらってよく
夫婦で話すんですけどね、
ウチは2ワン以上はお金も気持ちも余裕がないよなーって
思ってます。
ま、ウチはオカマなのでムリですけど(^^ゞ
私だったらですけど…
産まれてきたパピーを迎えられないとしたら
お断りするかもしれません。
家族になれないのは寂しいかなって思います。
まずは、先方とよくお話してangeさんの気持ちを
全部話してからですよね!
どちらにせよ、後悔のないようにねっ(^^)

| ちこ | 2009/04/13 21:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 22:06 | |

こんばんは^^
バニラちゃん、体重かなりやせましたね・・・・。
お金のかかる時期になりましたね。
バニクリ貯金いいですね♪

| ミント | 2009/04/13 22:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 22:35 | |

こんばんは!
狂犬病、安いねー!
熊本市は3000円なんですよ。
だから4ワンで12000円よ~!
あとワクチンやフロントライン、フィラリアと
入れたら・・・
オーノー!!

で、ご相談の件。
難しいね・・
ダックスはカラーの問題もあるし、よく勉強
してからじゃないと奇形を持つコが生まれる
確率が高いから。
angeさんのように「交配相手」としてのみの意識
が持てないなら、断った方がいいかもですね。
どうしても、自分のコとしての意識があるし、
それなら迎えたい、迎えられないなら、しょっちゅう
見れる環境に・・って思うものね。
相手の方はバニラちゃんを見て、気に入ってくれた
んだろうから、なんとも言えない気持ちだけどねー。
いいお相手を必死で探しているんだろうしね。
「交配犬」を持っているショップやブリーダーさん
の方が後腐れなくていいんでしょうけど。

| くーちゃん | 2009/04/14 00:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/14 12:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/14 14:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/14 17:29 | |

うわぁ~うちも注射行ってこなくっちゃ!!クーちゃんだいぶ
大きくなりましたね~。シナモンは5kg近くになった後
今は4.5kg前後で落ち着いてます。クーちゃんと同じぐらい
だねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

バニラ君をパパさんに…。確かにちょっと考えちゃいますね。
自分の所では育てられない寂しさもやっぱりあると思いますし
ここはとりあえず会って見て、angeさんが思っていることを
一つ残らず遠慮せずに言ってみて相手のかたの考えを聞いた
上で持ちかえってゆっくりと考えてみるのがいいのではない
ですかねぇ…
それとバニラくんをっと言って下さるのは嬉しいことですが
angeさん会ったことない子なんですよね?今まで仲良くして
知っているという子ならともかく全然知らない子というのは
ばんびとしては正直…って感じがするかも(;一_一)

| ばんび | 2009/04/14 19:48 | URL | ≫ EDIT

うちもあの缶の貯金箱、どこかにあったはず・・・!
貯めようかしら!!
クーちゃん、大きくなりましたね~^^
バニラお兄ちゃんに似てきたような気がします▽・w・▽

お見合いの話ですが、ダックスはカラーブリード等々、交配はかなり難しいですからね・・・
お相手の方が、ただダックスだからというだけで、パパワンコを探しているだけであれば危険ですね。
血統書で先祖のカラーを見て、それからじっくり考える事ですし、やっぱり命が関わってきますから・・・
私ならやっぱり子犬ちゃんがわが子の血を分けた子だったら、迎えられずに知らない所に巣立って行っちゃうのは嫌かな・・・
angeさんの気持ち、痛い程、分かります・・・
ただ、ダックスの交配は犬種の中では難しい方に入ると思います。

| 春ママ | 2009/04/14 22:34 | URL |

もうフィラリアの時期なんですね。
うちも貰いに行かなくちゃ!
まだ猫ちゃん達のワクチンも済んでないのでたいへんです。
一度に連れていくのは無理だから分けて行かなくちゃ。i-237
babyちゃんを産ませるという事は深く考えなくちゃいけない事ですよね。
でも、考えすぎても前に進めませんが・・・
徹底的にリスクの方も考えて決断するしかないですよね。

| 白玉きなこ | 2009/04/14 23:49 | URL |

angeさん、おはようございます。
狂犬病予防の注射のお値段安いっっ!
うちはひとり手数料込み3,500円ですよ~っっ!
うちの市ぼったくり~??
フィラリア予防もこの前から始めました。
この時期は諭吉さん飛んで行きますよねぇ。。(泣)
そうですね。大事な家族の為ですから必要な出費ですもんね~

そして。。バニラくんにお見合いのお話がきてるんですね。
とにかく、angeさんが思っていること、考えていること
全部正直にお相手の方にお話して・・・
お相手の方のお話も聞いて、双方納得のいくお話合いが出来てから
次の段階にうつる。。のではないでしょうか??
私もみんないつでも会える距離の人でとか
考えちゃいましたから、
angeさんのお気持ちとってもわかります。
とりあえず、まずはお話し合い・・かな?
色々悩んじゃいますよね。。e-330

| のんルナママ | 2009/04/15 06:24 | URL |

カラーの問題もあるし・・・
人間の事よりも当人同士の相性もあるもんね
でも、やっぱり生まれたら
すごい愛着わいちゃうと思いますよ
やっぱ繁殖はプロにおまかせするほうが
いいかもです・・・
ブリーダーさんとかいますしね

病院代我が家もだいたいそんなものです
ただワクチンは10種なんて倍の10000円
二人で20000円・。・。・うひゃーです☆笑

バニラ君ダイエットおめでとー
そして二人とも病院よく頑張ったよ、えらいよ

| 長助おかん | 2009/04/15 23:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/16 02:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/19 20:27 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

