PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**くーちゃんづくし&交配の話その後・・**

みなさん、こんにちわへのへのもへじ
GW中は、すっかりブログをさぼっていたおかあちゃまですjumee☆faceA127
何だかね~仕事から帰ってきて、バニクリの散歩をすませると・・
一気に睡魔に襲われて・・気が付くとものすごく時間がたってて・・(;´艸`)ぁぁぁ
晩ご飯を食べ・・お風呂に入って・・また、睡魔に襲われ~でして。。
(と、言い訳してみました(汗汗ase3))
しっかし、また一週間も放置してしまったわ~↓
訪問も、マジで全然出来ていなくて・・申し訳ないです。。。


みなさんは、素敵なGWをお過ごしになられましたでしょうか?
我が家は、前回&上記にも述べたように。。仕事三昧でして・・
どこへも行けず、ただただいつもと同じ毎日・・
そんな日常に反抗したのか?ある日のクリーム。。
おかあちゃまが、仕事から帰宅してみると・・・

こんなになったよ!!


(´-ω-`;)ゞポリポリ
ス・・スミマセン・・クリームサン・・ソレッテ・・キミガヤッタノデハ???
(おかあちゃま、絶句・・(*´д`*)~З)


なんででしょうね?

だーかーら・・クリームさんがやったんじゃないの?jumee☆faceA195d

瞑想中?

って、しらばっくれる気?
マジで、性格まで・・バニラに似てきたと思うこのごろですjumee☆faceA165
ホンマ、似んでもいいとこはしっかり似て来たよな~(*゜m゜)プッ

ボクじゃないです!

この期に及んで・・jumee☆faceA221L
だってだって、サークルの中は・・クリームしかいてないやん!

許してくだしゃい!

そ・・そんな顔されちゃ・・怒るもんも怒れんでしょ?
まあね、反省してるなら・・仕方ないかな?バニラも、シートビリビリはよくやってたもんな(爆)

はい・・そして、クリームさん・・またしても・・こんなことが出来るようにjumee☆faceA97

こちらこちら
こちらこちら
こちらこちら
こちらこちら
こちらこちら
こちらこちら(←しつこい?(爆))

マテ?

って、あ~間違えましたjumee☆faceA109
マテではなくて。。これですよぉ~♫

分かるかな?

分かります?分かるかな?
ではでは、も少しUPで見てみましょう♪

ドッグフードノセノセ♪

はい、バニラが何度練習しても出来なかったノセノセですよぉ~拍手拍手 パチパチ
バニラで出来なかったので、クリームに期待しつつ・・マズルを軽く握ってフードを乗せ・・
マテってコマンドを与えながら、放してみました♪
クリームは、まだ小さいので・・飲み込みも早いのかな???



はい、最後はクリームのセクシーショットでもご覧くださいませ(笑)

オフショット♪
↑↑クリックで画像が大きく見られますよ~♫

うっとり顔のクリームが、何だかセクシーでしょ?(爆)

↓今日は、続きもあります。
お時間がある方は覗いてみてくださいね☆










みなさん、以前。。バニラがお嫁ちゃんをもらうかもぉ?
ってお話をしましたことを覚えてらっしゃいますか?
その後のお話をさせていただきますね!
ここからは、文章が多くなりそうなので・・お時間がない方&興味がない方は
スルーしてくださっていいですよ^^
しかも、文才がないので・・誤解を招くような書き方をするかも?ですが・・
そこんとこも、スルーしてくだされば嬉しいかと思います。


みなさんから、貴重なご意見を頂いて・・その意見をまずはおとうちゃまに話しました。
おとうちゃまもね、真剣に考えてくれました。
そして、色んなことを踏まえて相手の方とお話をしようと思っていました。
で、ある日。。バニクリ&おとうちゃまの2人+2わんでお散歩をしていた時に、
お相手の飼い主さんに偶然出会いました。
(その時は、ワンちゃんはいなかったのですが・・)

交配のお話になったので、まずは相手のワンちゃんの名前・カラー&年齢・体重などを
伺いました。
名前は・・敢えて伏せますが(笑)カラーはブラックタン年齢3歳・体重はクーよりも
小さいそうです。(3.5キロくらいかな?)
やはりね、相手の方は交配に関しての知識はなく・・・
愛犬の可愛い子供が見たいって理由でした。
(確かにね、おかあちゃまも・・バニクリの子供って出来ればみたいですもの~!)
でで・・おかあちゃまが持ってる数少ない知識を、お話しました。

相手の方は、すごく真剣に聞いて下さり。。
やはり、大事な家族のこと・・
ちゃんとおかあちゃまの話を分かってくださりました。
今回は、お相手の方も良い方で・・ちゃんと分かってくださって良かったって思いますが・・
本当、中にはねすごく簡単に思っちゃう方も多いかと思います。
でも、もっときちんと理解して・・少しでも悲しい思いをするワンコが減ればと思います。

以上、長々と失礼いたしましたm(__)mペコリ



スポンサーサイト

| バニラ&クリーム | 07:30 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ~
我が家もバトン&怪獣のシートビリビリには悩みましたよ~!!
メッシュのトイレトレーなんて全く役に立たないしさ。。。
バトンなんか3歳になってまでやったりするから参っちゃいますよ~!!
くーちゃん、ノセノセ成功おめでと~★
すごいぞ~☆^(o≧▽゚)o
そうそう、交配のこと、相手の方もちゃんと考えてくれる方でよかったですね♪
きっとangeさんの真剣な思いが伝わったんですね~★
これからいいワンコ友達になれたらいいですね~♪

| リエマル | 2009/05/08 09:49 | URL | ≫ EDIT

angeさん、おはよう♪
あはは~クリームちゃんお見事!
うちもトイレシートのビリビリは経験済みです(笑)
イタズラできないように、メッシュのトレーにしたのに^^;
クリームちゃん、ノセノセとっても上手だわ。
うちは何度、挑戦してもできないんですよ。
交配のことも、相手の方とお話しできて良かったです。
angeさんの気持ちを相手の方もわかってくれたんですね♪

| チーちゃん | 2009/05/08 10:38 | URL | ≫ EDIT

angeさん、コメが久し振りになってしまってスマンばい(汗
GWはお休みじゃなかったとですよね。。お疲れ様でした!
でも、一般の人が仕事している時が、ゆっくり遊びにも行けていいよね♪
今回は渋滞でオカン達も遠出は行けんかったよ~(汗
美味しいわんご飯、やっぱりおとうちゃま作だったか(笑

おーーー!!見事にビリビリ~(汗
わはっ(笑
くーちゃん、やっちまったなぁ~
このシーツ破りだけはルタローしなかったんだよね。。
でも、ノセノセ出来てるーー♪♪凄いばい!
一度出来ると色んな物乗せられるようになるよ~
大物乗せたらまたUPしてねん♪(笑

交配のこと。お相手の方と直接お話出来てよかったですね!
ただ単に子供が見たいじゃ済まされない問題ですもんね。
angeさんとお話して、その方も真剣に考えてくださるようになれば
これは嬉しいことですね!

| ルーフィーおかん | 2009/05/08 11:13 | URL | ≫ EDIT

angeさん こんにちは~
GWはお仕事、 お疲れ様でした
でも平日休みにお出かけのほうが 空いていて
いいかも… とつくづく思いました
今年の渋滞は平年の2倍だったとか・・(汗
ゆっくり 休んでくださいね

クーちゃん やってくれましたね♪
この可愛いお顔で 見られたら 許しちゃいますね^^
うちも 前はよくこの光景になってました(笑
しかし 凄いなぁ~
フードが 5粒も ノッてますね
うちは出来ないから 羨ましいなぁ
クーちゃん、ソラに教えてあげて~

交配のお話、ちゃんと相手のかたとお話が出来て
良かったですね
angeさんの気持ちや考えが伝わるといいですね
命の重み・・・重大。

| けい♪  | 2009/05/08 11:40 | URL |

angeさん、こんにちは。
クリーム君もシートやってるね!
でもメッシュがあるのにどうやって・・・???
ノセノセが出来る様になったんですね!
クリーム君すごい!!
空もこれは全く出来る気配無いです(^^;)

交配のお話、相手の方もちゃんと分かって
くれて本当に良かったですね。
命、ほんとに大切だもん!

クリーム君のセクシーショットに
やられちゃいました(*^_^*)

| やまみ | 2009/05/08 12:16 | URL |

こんにちはー☆

ご無沙汰してまーす^^
クリーム君は、しっかりバニラ兄ちゃんの弟としての
役割がわかってるぅi-184
どの子も、びりびりはするんだよねv-410
きっと、めっちゃ楽しいんだと思うなぁ~v-344

もうそろそろ我が家のチビ達もしそうな気配を感じてますv-406

| るいママ | 2009/05/08 12:27 | URL |

こんにちは~GWは大変でしたね・・・
でもみんなが休みじゃない時に
お休みできるのかな? それもいいですよね^^

ハハ~くーちゃん、派手でにやってくれましたねー(笑)
でも知らないって?? (笑
パリも腹イセで未だにやりますよー^^;

おぉーーーノセノセおみごと♪♪
すごい!すごい!
クーちゃん、のみこみが早そうだから
この分ならどんどん高難度の技も行けそうですね~
また見せてね^^

交配の話は相手の方とお話ができて
よかったですね。
気持ちはわかりますけどね、
子供の顔がみたいって・・・
でもいろんな問題がありますものね。
いろんな知識を知った上でその方が
やっぱり・・・って決心されたなら
ブラタンならカラーに関しては交配
しやすいでしょうからじっくり考えられたらいいですね。
パパさんも一緒に考えてくれて心強かったですね。

| lalanon | 2009/05/08 12:46 | URL | ≫ EDIT

angeさん♪バニラ君♪クリーム君♪おとうちゃまさん♪
こんにちは~。
そして、GWのお仕事お疲れさまでしたー!
クリーム君!お見事!!
めっちゃ沢山乗ってますやん♪すごい♪すごい♪
あはははは
セクシーポーズ♪しっかり拡大して見せてもらいましたよ♪
可愛いウットリ顔やわ~♪

↓のバニラ君。お散歩中にエライしょんぼりしちゃって・・
一緒に皆でお散歩楽しいよ~♪
美味しい手作りまで食べてよかったね♪

交配の件。
ちゃんとお話しできてよかったですね。

| クッキーボンボン | 2009/05/08 13:47 | URL | ≫ EDIT

おおおー!!!
クリームさん、ノセノセ成功ですか☆
やっぱ出来る子と出来ない子がいる。って事でしょうか^^;
実は蓮、最初は出来たのに今は出来ません(爆)
よーするに最初は慣れない場所で、緊張して固まってただけでした。。。
シーツビリビリも懐かしいな~^^
って、ああ。蓮は今でもたまに(涙)
完璧に、幼少期の成長に問題あったんでしょう・・・。
ぼくじゃないと言いつつも最後には謝るクリームさん可愛いな♪
で・・バニラさんの交配の件は白紙になったんですね?
そりゃ愛犬の子を見たいと思うのは自然な事ですよね^^
でも色々なリスクがある。
分かってくれる飼い主さんで良かったですね★

| 麻樹 | 2009/05/08 15:07 | URL |

angeさんこんにちは♪
お仕事お疲れ様でした・・・
我が家のパパさんは12連休ですよ。
でも子供達の予定がいっぱいでどこにも行けませんでした。トホホ・・・
く~ちゃん派手にやっちゃいましたね^^
ショコもパピーの頃、お留守番の時に良くやってましたよ・・
それから「パチン」としまるトイレに買い替えました。
でもく~ちゃん可愛く謝ってるから許しちゃいます♪
「のせのせ」も上手~5個は凄いです^^
芸達者で良いなぁ~
交配のお話は、ショコLOVEも難しいことは分かりませんが、納得してくれて良かったですね^^

| ショコLOVE | 2009/05/08 18:41 | URL |

クリームちゃん、やっちゃいましたね~
って、メッシュ式なのに頑張っちゃいましたねv-91
でも、でも 5個もドッグフードをお鼻の上に乗せて待てができるなんてすご~い!!
これで シートのバラバラ事件は許してもらおうね♪

| 白玉きなこ | 2009/05/08 19:33 | URL |

そうそう、知らん顔するんですよね。
でもくーちゃん、ちゃんといたずら防止の網つきなのに
どうやってビリビリにしたんですかね(笑)
「う~ん」って考える姿が胸キュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪

交配の話、チョコもなんどか言われたことあります。
でもそのときは知識なんてちっともなかったので
全てお断りしました。
お話をよく理解してくれる方でよかったですね。

| チョコバニママ | 2009/05/08 20:57 | URL |

angeさん こんばんは☆
お仕事お疲れさまでした。
あらら~
くーちゃん派手にやっちまったな(笑)
アンもよくやってました。
ウ~ム瞑想中可愛い(*´▽`*)
うわぁ~!!ノセノセ上手ですね♪
5個も乗ってるなんて!!
お見事です♪

交配の話・・・相手の方も真剣に
聞いて下さってよかったですね。
可愛い子供の顔が見たい気持ちは
分かりますが、そんな簡単な気持ちではね。
命の重さ大切ですもん。
またじっくりお話して、考えてあげてください。

| ふみひか | 2009/05/08 21:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/08 22:49 | |

あはは クーちゃんやってくれましたねぇ~♪
でもすんなり許せちゃうangeさん優しいですねぇ
ばんびは怒りが収まらずなかなか大変でした^^;

そしてノセノセできたんですねぇ!おめでとう!!
とっても上手に出来てますよぉ~♪バニラ君も
負けずにがんばらなくっちゃねっ(*⌒д⌒*)アハ

交配のお話ちゃんとお話してみてよかったですね。
相手のかたもちゃんと真剣に考えるようになられて
良かったと思います。不幸な子は増やしたくないです
ものね!

| ばんび | 2009/05/09 12:06 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんのしらばっくれ加減が、可愛すぎる(^^
バレバレだというのにねえ!
そいでもって、ノセノセもできるのね!
すごいすごい!!
にぽぽのとこの若ちゃんはなんの芸もないんですよ~、可愛いばっかりで(←ちょー親ばか)
あははは

| にぽぽ | 2009/05/09 13:57 | URL |

angeさん、こんばんは~
ふふ。くーちゃん、やってくれましたね(^^)
一生懸命、違うよ~って訴えてるけど、
バレバレだもんね!!
サウザーもつい最近まで、お留守番をさせるとよくやってましたよー!!
短いお留守番だとしないので、
「絶対わざとだね~」なんて言ったりして^_^;

くーちゃん、ノセノセができるなんてすごーい!!
とっても上手にできたね(パチパチ)
イイコに待ってるお顔がかわいいなぁ(*^_^*)

交配のお話、お相手の方とちゃんとできてよかったですね。
そして、angeさんの気持ちをしっかり分かってくれる方でよかった。
何より、生まれてくるワンコの大切な命。
私たちが守ってあげなくちゃいけないですものね。

| IKKO | 2009/05/09 18:15 | URL |

こんばんは^^
うわ~、トイレシートぐちゃぐちゃにされていますね~!!
クリームちゃん、思いっきり、しらばくれていますね!!
おぉ~、のせのせ上手!!すご~い^^

| ミント | 2009/05/09 18:19 | URL |

ほんとシートビリビリはよくやったな~^^; まだまだくーちゃんはパピーだもんね^^  仕方ないよ~♪  でもすっごい技が出来るようになったんだね♪
すご~い♪うちなんて全然出来ないもん^^; 食い意地が張り過ぎなのかしら??
交配のお話がちゃんと出来て分かってもらえて良かったね!
大事な事だから 後々の事もあるしね!
でも いい人みたいで良かった♪ ご近所さんだもんね!

| プリママ | 2009/05/09 19:29 | URL |

angeさん&バニラくん&クリームくん&パパさんこんにちは!

いつもちこ&ちょろぽてがお世話になってます。

先日はちょろのプレゼントどうもありがとうございました!
自分達の分まで…本当にどうもです。
あのサクサク感といい味といい、も~ぅ最高っすね!
ぺロって完食しちゃいました♪

angeさんのブログはぽてちのお兄ちゃんのクリーム君の成長が見れるのでとても楽しみにしてるんですよ~。
バニラ君も優しいお兄ちゃんだしウチのちょろも見習って欲しいもんです。。
これからもちこ&ちょろぽてを宜しくお願いします。
では、また!

| ちょぽパパ | 2009/05/09 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
いやーん♡クリームくん、超セクチー♡♡♡
しかし道路でどうしてセクチーポーズ???(笑)
でもカワイイからいっか~♪
…トイレシート、どうしたんだろうねぇクリームくん(笑)
念力で破れちゃったかな(爆)

交配のこと、わかってくれる方でよかったですね。
わが子が見たいって理由だけじゃ、ダメな気がしますから。。。

| おねぇ | 2009/05/09 22:36 | URL |

一瞬七がやったのか?と錯覚しました☆笑
いやーどこもやんちゃ盛りのこの時期ですね
七も何か破壊したくてしょうがないのであります。
でもくーちゃんはえらいぞっ
のせのせできるなんてぇ~
色々できる子になりそうだね
赤ちゃんの件、穏便に話せてよかったね
やっぱりみんな幸せになってほしいもんね

| 長助おかん | 2009/05/09 23:00 | URL | ≫ EDIT

GWお仕事お疲れ様でした!
くーちゃん、やっちゃったのね(≧m≦)
ココも、たま~にしますよぉー。
中のゼリーみたいのが散らばって、
食べてないか心配なんだけど。。。
のせのせできるなんて、くーちゃん天才だわぁ(*≧∇≦*)

交配の事。
簡単に考えてる人って確かに多いですよね。
戌の日なんてのがあるから、犬は安産って安易に考えてる人が多いのかもです。
でもでも、きちんと分かってくれる方で良かったですね!
愛犬の事は飼い主さんがしっかり考えて守ってあげなきゃですよね!

| ゆか(ココまま) | 2009/05/09 23:21 | URL | ≫ EDIT

交配のこと、ちゃんと話ができてよかったね!
angeさんの真剣な気持ちが伝わったね。
その方もちゃんと知識を得て、かわいいパピーを
出産できるといいね!
クリーム君、やってくれましたねー(笑)
バニラちゃんの真似をしているのかな(笑)
やんちゃなくらい元気な方がいいよーー!!
いつもそう思います!

| くーちゃん | 2009/05/10 00:33 | URL |

こんばんは~
クリームちゃんやっちゃった!
でも、そのなんともいえないお顔みてたら
怒れないですよね。
やんちゃ盛りもこの頃の思い出って
今では感じるもんね~
バニラちゃんがとなりでドキドキしてたりして(笑)
お~ノセノセすごい!!
5粒も乗ってるし。
クリームちゃんおみごとです。
交配のことお話できてよかったですね。
お相手の方もいい感じで聞いてもらえてよかったですね。
大切な命のことですものね・・・

| バニママ | 2009/05/10 00:48 | URL |

angeさん、おはようございますっ!
GWお仕事お疲れ様でしたーっっ!
クリームさん・・やってしまいましたねぇe-330
ちゃんと、あみあみついたトイレシートなのに
まぁ、なんと器用に・・(^^;)
しらばっくれてもわかっちゃうよー(笑)
で、のせのせすっごいっe-420
やらかしちゃったり、出来る事が増えたりで
日々成長中ですね☆クリームくんっ♪

バニラくんのお嫁さん?の件は、
相手の方とお話されたようで。。
そして、わかっていただけたようでよかったですね。
命が産まれる事ですからね。
真剣に話し合えて、また話を聞いて下さる方でよかった。
気になっていたので・・
報告ありがとうございます!

| のんルナママ | 2009/05/10 10:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

