PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニクリ病院&お薬の日&・・・**

みなさん、こんにちわ(*’∀’*)ノ
5月も終わりと言うのに。。肌寒いバニクリ地方ですjumee☆faceA137
まあね、暑いのが苦手なおかーちゃまなので。。それはそれでいいけれど・・
毎年、今頃はもう半そでのTシャツを着てたような??


さてさて、先日バニラの狂犬病ワクチンのために、病院へ行きました!
前回の病院は、クリームの狂犬病&バニラのワクチン・・そしてフロント&フィラリアのお薬
2か月分だったので・・
ついでに、残りのフィラリアのお薬も頂く予定で行きました!
はい・・2わんの体重をUPしますね(*^m^)クスッ
バニクリの体重♪
おかーちゃま的には、体重もこんなもんかな?って思ったのですが・・
獣医さんいわく
クリームちゃんの体重は、もっと増えますね!4ヵ月(1月)で4.2キロやったんで・・
その倍にはなりますね!
』と・・

(ー’д`ー;)ハァ??ジュウイノセンセイ?イマンント???ワンモアプリーズ!!

はい、おかーちゃま。。わが耳を疑っちゃいましたよ(汗)
確かに、獣医さんはおっしゃいました。クリームが8キロ代になると・・
クリームも・・クーまでもがデカチュアになるのぉ~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
まあね、こればっかりは。。もう少し様子を見なきゃんんですけどね(汗)
出来れば、今のまま・・4キロ代でいてほしいと秘かな思いをしているおかーちゃまです!
まあ、デカかろうがチビであろうが。。大事なわが子には代わりないっすけどね!
元気に育ってくれさえすれば・・

はい、この日はねバニクリ今年初のフィラリア薬の日でした!
クリームは、生まれて初めてのお薬・・
ちゃんと飲んで(食べて?)くれるのかドキドキ・:*:・ドキ(o´▽`o)ドキ・:*:・

くーちゃん、初フィラリア薬
薬から(笑)
薬うんめ~ぃ♪
もうないかな?
さすがに、お肉タイプの薬だったので即食べてくれました!
クリームさん、かなりお気に入りの様子で・・お薬は1個だけだったのに・・
まだ入っていないか、探してましたよぉ~(*´艸`*)

お次は、バニラ兄ちゃんね☆
バニ兄ちゃんは、特別料理でおとーちゃまが・・

手作りバニご飯♪
バニ必死!①
バニ必死②

と、やはり兄弟?バニラも初めは薬から口を付けましたよぉ~(*´ゝ艸・`)ププ

今日は、もう少し続きますね☆
お時間がある方は、続きからど~ぞ♪


先日、おかーちゃまが仕事で、おとーちゃまがお休みの日・・
おとーちゃまは、朝から何やらニヤニヤしてお出かけの支度を・・

おかーちゃまが、仕事に行き・・2時過ぎに帰宅してみると・・
いつもは、お出迎えしてくれるはずのバニクリの姿がなく・・
もちろん、おとーちゃまの姿もね(爆)

午後3時過ぎ、帰ってきたおとーちゃまにどこに行ってたのか聞くと・・
こいつら(バニクリ)連れて、ランに行ってきた!』と・・
気が利かない(失礼!)おとーちゃま。。まさか、カメラを置いて行ったのでは?と聞いてみたら・・
さすが、おとーちゃま。。ちゃんと持って行ってました^^
なので、おとーちゃまが撮影した写真をUPさせてもらいますね!
(ホンマ、枚数が少なくて・・お話に出来ないので・・ここでちょこっとUPです!)
え?おかーちゃまは行けなくて、悔しいからそんなことをって・・
いやいや、マジ・・枚数が少なかったんですよ~(汗)

おとーちゃまとラン①
おとーちゃまとラン②
以上です(´・艸・`;)ぁぁぁ
ね?マジでこんだけやったんですよね?
ランチもここでしたようなんですが・・写真もなく・・
気が利いてるのか、利いていないのか・・なおとーちゃまでしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
おとーちゃまが、読まないことをいいことに言いたい放題です(爆)

前回も、楽しいコメントをありがとうございました!
訪問が出来ていないのにも関わらず、毎回本当にありがとうございますm(__)m


スポンサーサイト

| バニラ&クリーム | 07:05 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す!!
バニラ君、体重が少しだけ減りましたね。。
クリーム君は、ちょっとだけ増えましたね。
えー!!クリーム君が8キロ代に~e-451
でも、まだ分からないですよね・・・。。
まぁ、大きくても小さくても可愛いわが子には代わりないですよねe-348

バニクリ君は、今年初のフィラリア薬を飲んだ(食べた)のですね^^
ウチもそろそろだな~e-266
おいしかったんだね~e-343

おとーちゃま、バニクリ君を連れてランに行ってきたんですね!
しかも、ちゃんとカメラを持って!!
素敵なおとーちゃまですねe-465
写真も可愛く撮れてますよe-461

リンクさせてもらいま~すv-22

| ミント | 2009/05/29 09:48 | URL |

angeさん おはよう~
病院に行って来たんですね~
体重 バニラくん減ってますね^^
いいなぁ♪
クリームくんは育ちざかりだものね
でも推定で8キロになるとは びっくりだったでしょう
でも angeさんの言うとおり デカチュアでも?
なんでも? わが子は愛しいですよね^^

うちもソラが7キロあって・・・
でも いまはちっても健康なので 多少大きくても
それで 幸せですね
痩せてても心配だし?!

おとうちゃま さすがですね!
ちゃんと写真を撮ってくれていたなんて^^
うちなら絶対に手ぶらでおでかけだと思います(笑
おとうちゃまのごはんもおいしそう~
ふたりとも お薬から食べるなんて おりこうさん♪

| けい♪ | 2009/05/29 10:04 | URL |

バニラちゃんの体重減ってますね♪うらやますぃ・・・
クリームちゃんは順調、順調♪って、8キロは先生、
オーバーなんじゃ??

おとうちゃまとランなんて、バニクリちゃん楽しい日に
なりましたね。(おかあちゃまは、ちょっと残念!?)
3ワンで、お尻の匂い嗅ぎあって電車のようになってたり、
最後のバニクリちゃんの後姿が哀愁あって可愛くてよかったです^^

| かこ | 2009/05/29 10:49 | URL | ≫ EDIT

angeさん、おはよう♪
バニラちゃん&クリームちゃん
病院お疲れ様でした☆
バニラちゃんは体重が減ってたのね。
クリームちゃんは育ち盛りだもの、増えないとね^^
リロはクリームちゃんと同じ8ヶ月の頃は5.7㎏あって
獣医さんからもアロハを抜くかもって言われてました(笑)
フィラリアのお薬はチュアブルタイプですよね。
リロは丸のみするけど、アロハは細かくして
フードに混ぜないと食べてくれなくて…
おとうちゃま、ちゃんとカメラを持って行くなんて
優しいなぁ(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/05/29 10:52 | URL | ≫ EDIT

angeさん、こんにちは~。
バニクリちゃんの病院お疲れ様でした。
そうそう、空も病院の先生にクリーム君と同じくらい
の時、まだまだ大きくなるねって言われたけど、
大きくはならなかったよ~!
だから、クリーム君もそんな大きくならないと
思いますが・・・
おとうちゃま、優しいなぁ。
バニクリ君達をランに連れて行ってくれるなんて(^^)
我が家もパパさんにカメラをお願いすると
使えない写真ばかりです(笑)


| やまみ | 2009/05/29 11:16 | URL |

こんにちは~^^
バニクリちゃんも病院に行ってきたんですね~!
クリームちゃんが8キロ台ですと!?!?
そんなになっちゃうような感じはしないけど~・・・こればっかりはまだ分からないですよね~!
バニラおにいちゃんもクリームちゃんもお薬、ちゃんと飲んで(食べて?)おりこうさん!
うちは錠剤をフードにひょいっと混ぜるから、最後まで残されてハラハラします(笑)
おとうちゃま、バニクリちゃんとランに行くなんていいなぁ~!
うちは私だけ仕事でも、そんな事してくれないからな~^^;

| 春ママ | 2009/05/29 14:28 | URL |

angeさんこんにちは(^^)
バニラくん6キロ台なんて羨ましい~^^;
ぽてちがすでに6キロありますが
このあたりで止まるかなって思ってます^^
クリームくんも8キロにはならないですよ!
たぶんですけどね(笑)
ちょろが8キロですがかなりデカイです(汗)
おとうちゃま、しっかり写真撮ってくれてるじゃ
ないですかー!
楽しいお出かけが出来てよかったね!バニクリちゃん♪


| ちこ | 2009/05/29 15:20 | URL | ≫ EDIT

angeさん、こんにちは~
クーちゃん、体重が8kgにもなると言われたのですかー\(◎o◎)/!
あ、でも、サウザーも前足が大きくて、
これは体も大きくなるかもって言われたのですが、
5kgでストップしました。
なので、クーちゃんもどこまで成長するか、もう少し様子見ですね♪
でも、angeさんが言うように、かわいさには変わりないですもんね!!
クーちゃん、大きくなったって、とびきりかわいいんだろうなぁ(*^_^*)

フィラリアのお薬、このタイプだとおいしそうに食べてくれるから、
安心できますよね。
サウザーもご飯に混ぜなくても、パクついてくれます。
バニラちゃん、クーちゃん、しっかり食べてイイコだったね~

パパさん、ウッキウキでランにおでかけしたんでしょうね。
お写真が少ないのが、楽しかった証拠かも!!
バニラちゃん、クーちゃん、パパさんとおでかけできてよかったね☆

| IKKO | 2009/05/29 15:33 | URL |

バニラちゃんがちょっと減って、クリームちゃんが
成長中なのね。
そうそう体重なんて、健康ならいいわね!!
フィラリアのお薬っていろんなのがあるのね。
ブログでいろんなの見るから・・・
うちはフツーのお薬だわ。
クリームちゃん初フィラリアは、うまうまだったのね。
おとうちゃまランへお出掛けしたんだね。
カメラもってってくれるだけいいですよ~
楽しそうな写真撮れてる!!
よかったねバニクリちゃん~

| バニママ | 2009/05/29 20:09 | URL |

ん?くーちゃん今8ヶ月??
それでもまだ倍になると??
ダックスの成長がどんなかわからないのでなんともいえないのですが、まだ増えるんですかね??
でも8キロになっても、angeさんとこは
バギーカートがあるから大丈夫ですよ★
パパさん、バニクリちゃんとお出かけするのがうれしかったんでしょうね。
なんだかにやけてるパパさんのお顔がイメージできるようです( ´艸`)

| チョコバニママ | 2009/05/29 20:54 | URL |

クーちゃん、4.4キロ?
ちこさんとこの、ぽてちんが6キロと言ってたような。。
↑コメで確認。やっぱ6キロだ~(汗
ほんで8キロになると言われたんですか!
いくらなんでも倍にはならないよ~
ルタローが7か月位の時には既に7キロ超えだったよ(笑
ほんで今9キロだから~増えても6キロ位かな。
それでもうちから比べたら小さいばい(笑
うん!大きさじゃなくて健康ならなんでもいんだよ~♪

おとうちゃまは一人でランに連れて行ってくれるなんて
優しかばい!
写真もちゃんと撮ってくるなんて凄い!
うちのとーちゃんに爪の垢を送ってくれ(爆

| ルーフィーおかん | 2009/05/29 21:08 | URL | ≫ EDIT

バニラ君体重減ったんだねっ!クーちゃんは倍の8kgに
なる予定???バニラ君よりもデカチュア?!(* ̄□ ̄*;
二人で大きいと大変だなぁ~(>_<") うちもアニスが今は
小さいけどどうかこのまま小さいサイズで居ておくれっと
願う毎日デスヾ(*゚▽゚*)ノあはは
フィラリアのチュアブルって美味しいんですか?うちは
シナモンの時も今回も普通の錠剤を貰って来たんだけど
そうやって美味しそうに食べてる姿を見たら次回はチュアブル
にしてみようかと思っちゃいました♪

おとうちゃま二人をランに連れて行ってくれたんだぁ~
とっても優しいおとうちゃまなんですね♪(* ̄  ̄)b
写真がなくてもいいのよぉ~(〃∇〃)エヘ なんだかんだ
いってもangeさん優しいおとうちゃま自慢ですもんねぇ~
(*^m^*)

| ばんび | 2009/05/29 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー☆

8キロ台になると予想されるとはv-356
でも、何キロでも可愛さに変わりはないですよね~v-344

おとうちゃまが読まないからって…
うちは、私のブログは読んでるみたいだから、書けないv-406
先日もねぇ~!久しぶりに喧嘩して。。。
愚痴りたかった。。。でも、無理v-406

おとうちゃまって優しそうやん♪
バニクリちゃん達は、きっと楽しかったはず!!
でも、やっぱ一緒に行きたかったね!
次回は、二人と2ワンだといいね♪

| るいママ | 2009/05/29 22:34 | URL |

こんばんは!
おとうちゃま、またまたランへ?
確か連休の時かなんかも一人で連れて行って
くれたんだよねー。
優しいっ!!
しかもブロガーのangeさんのためにお写真まで・・
頭が下がります・・

クリームちゃん、予想8キロ??
パパのティユル君は大きい子じゃないよね?
パパが大きくないと、その子供はそう大きく
ならないと聞いたことがあるよ。
ウチの4パピーたち、ママのレディは大きいけど
パパのミルクが標準サイズなので、みんな
そうは大きくなっていません。
クリーム君、どこまで成長するか楽しみだね^^;

| くーちゃん | 2009/05/30 23:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/30 23:21 | |

angeさんお久しぶりです^^
フィラリアのお薬っていろいろあるんですね!!
バニラ君とクリーム君のお薬とっても美味しそう♪
ショコのは普通の錠剤で・・・
ホントにお薬って感じのものです・・・

パパさんホントに優しいですね^^
だってドッグランに連れて行ってくれて、写真撮影まで♪
良く撮れていますよ!!
羨ましいなぁ~

| ショコLOVE | 2009/05/31 20:09 | URL |

こんばんはぁ~v-280
今日もあいひな地方雨が降っていて
お散歩行けなくてあいひなかなかなりストレス溜まっているみたいです。
でも、明日からは晴れるそうなので
明日は知り合いのお見舞いに行かにといけないので
あいひなも一緒に連れて行って
途中でお散歩させるつもりです。

もう少しゆっくりとのんびりお散歩に連れていってあげたいんですけどねぇ。。。


おとうちゃま優しいですねぇ~。
angeさんがお仕事行っていて帰ってからのお散歩では大変だろうからって
きっとバニクリくんをお散歩がてらランに連れて行ってくださったんですね。
2人とも嬉しそうにお友達のチョコタンくんとくんくん遊びにをしていて
きっと楽しかったのでしょうねぇ~。
写真が少なくても楽しさが伝わってきましたよ。

う~ん。。。
でも、どんなランで何をいただいたのかなぁ。。。
ちょこっとだけ気になりました。

次回はangeさんも一緒に行けるといいですね(#^.^#)

| あいこまま | 2009/05/31 21:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/01 14:16 | |

なんと!バニラちゃんが8キロ台に?
でも大きいほうが、ワンコ飼っている~という気がして
私は好きですけどね♪
どこまで大きくなるか楽しみです

| ネコ娘 | 2009/06/02 00:27 | URL |

angeさん、こんばんはー!

みんな病院おつかれさまでした!

えーーっ??
8ヶ月で、4.4kgで、その倍に??
きっとそんなに大きくならないような気がしますー
うちのアポロたち男の子たちも、
8ヶ月からそこまで変動しなかったっすよ~??
でも、angeさんのおっしゃるとおり
大きくても小さくても我が子は可愛い!
それはその通りですよねぇ♪

おとうちゃま、ちゃんとカメラ持って
しかもドッグランへふたりを連れて行ってくれるなんて。。
なんて優しいんでしょうっ!
ステキですー!
angeさん、うらやましいっす☆

| のんルナママ | 2009/06/02 22:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

